X Mile株式会社

基本情報

資本金:

19.4億円(2024年1月現在、資本準備金含む)

従業員数:

350名

創立年月日:

2019/02/01

代表者名:

野呂 寛之

本社所在地:

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア W7F

その他支店:

・札幌オフィス 北海道札幌市中央区南2条西8-3-1 大光ビル2F ・名古屋オフィス 愛知県名古屋市中区丸の内1-10-29 白川第8ビル 5F ・大阪オフィス 大阪府大阪市北区梅田1‐1‐3大阪駅前第三ビル4F ・広島オフィス 広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング1・2F ・福岡オフィス 福岡市中央区大名1-8-6 HCCビル5F

会社の特徴

・物流キャリア事業:物流事業者とドライバーをつなぐHRプラットフォームを運営、転職者の紹介を全国運営中 ・物流プラットフォーム事業:業界の非効率な仕組みを大きく変える、SaaS・プラットフォームを開発 【ミッション】 2030年に向けて荷物量が急増する中、物流産業では60%以上の企業が人手不足と認識しています。また、建設、倉庫、廃棄物処理、海運など様々な業界に密接しており、これらの領域は未だ成熟しきっておらず、テクノロジー化・効率化が進んでいません。当社はこれらをチャンスと捉え、この市場に参画しました。 まずは業界からの信頼を勝ち取るために、物流産業に深く関わる人材不足の解消から事業開始し、ゆくゆくはテクノロジーによって各企業の業務効率化、経営改善に踏み込み、企業の生産性を向上する事で、モノの流れをもっとなめらかにしていきたいと考えています。 【社会課題としての「物流」】 年間荷物量はこの10年間で43億から70億個まで増加すると言われている一方で、「ドライバー高齢化による人手不足」や「事業者の非効率な業務体制」など多くの課題が存在しています。今、インフラとも言える物流がストップしてしまう...つまり、""モノが届かなくなるのでは無いか?""というリスクを日本は抱えています。当社はこの社会課題にフォーカスし、従来のインターネット企業が取り組まない、ノンデスク産業のデジタル化を推し進めて参ります。

募集中の求人 (10件)

正社員一部リモート年収:450~700万円(月給:38~58万円)

スキルや志向性に応じて、以下のような業務を幅広くお任せします。いずれも「施策を考えて、実行して、結果を見て改善する」まで一貫して担っていただけるポジションです。 ・リード獲得施策の企画・実行・改善(広告運用・SEO・コンテンツ等) ・CRMの設計・運用改善 ・SNSや事業広報を通じたブランディング活動 ・各種マーケティングコンテンツの企画・制作 ・展示会やウェビナーなどイベントマーケの企画・運営 ・マーケティングデータの分析および施策への落とし込み ・上記を推進するチームメンバーのマネジメント・育成 ※まずは得意領域から入りつつ、意欲次第で上流から下流まで一貫して携われる環境です。 ポジションの魅力 【“業務の幅“と“裁量“が業界トップクラス】  広告・SEO・CRM・イベント・広報など、様々なマーケティングの領域を横断して経験可能。施策の企画から実行、改善までを主導できます。 【急成長フェーズの今がチャンス】  2年で80名→500名に急拡大中。組織も仕組みも一緒に作れる貴重なタイミングです。 【将来的なマネジメント機会あり】  経験・成果に応じて、早期にリーダーやチームマネジメントに関われる可能性があります。 【経営に近い距離感】  経営陣と壁打ちしながら、事業成長をマーケからリードする立場に。プロダクトや経営そのものに影響を与える視点が磨かれます。 【toC/toB 両方のマーケティングを経験可能】  法人向けのリード獲得から、エンドユーザーへのブランディング・情報発信まで、一貫して携われる希少な環境。マーケターとしてのスキルの幅が一気に広がります。 【社会課題 × 巨大市場 × 成長組織】  未開拓の“ノンデスク産業”を支援するという社会的意義のあるテーマに取り組み、圧倒的なシェアを持つポジションから市場を創っていけます。 採用背景 当社は、社会的課題を抱える“ノンデスク産業”をHRとITの2軸から支援する事業を展開しており、今まさに第二創業期に突入しています。マーケティングはその中核として、プロダクトの認知・信頼を獲得し、市場創造を推進する重要な機能です。 今回は、今後のマーケティング組織の中核を担う次世代メンバーを広く募集します。これまでの経験よりも、意欲・柔軟性・成長ポテンシャルを重視した採用です。

正社員一部リモート年収:420万円〜(月給:35万円〜)

■仕事概要 お客様・自社Saasプロダクトと向き合い、顧客への提供価値を磨きながら高め、ノンデスク産業のDX化推進へチャレンジしませんか! 新規事業となるSaaSプロダクトのカスタマーサクセスとして、法人のお客様へのオンボーディングをはじめ、定例ミーティングを通じたサポートや、顧客の声を取りまとめてのプロダクト改善をお任せします。 カスタマーサクセスはまだ組織も小さく、これから拡大していくフェーズのため、組織の中心的な役割を担います。 ■ポジションの魅力 業界に存在する中小・中堅企業のお客様を担当して頂き、巨大産業のDXに携わることができます。 また、PdM(プロダクトマネージャー)やCXOと連携し、顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックして新しい価値の創造に関われることもSaaSスタートアップとしての面白さです。 SaaSのビジネスモデル に興味がある方、チームで達成することが好きな方、製品改善が好きな方、プロダクトに興味がある方にとって魅力的な環境をご提供します。

正社員一部リモート年収:600~1000万円(月給:50~83万円)

事業広報・採用広報・社内広報と幅広い業務に携わって頂きます。社員、顧客、メディア、行政、取引先など幅広い関係者とのリレーション構築を行い、事業成長・全社貢献に向けて手段を問わず実行いただきます。 戦略立案など上流工程から関わることが出来、成果が事業成長に直結する為事業成長をダイレクトに感じていただく機会が多いポジションです。 ■具体的な業務 ・広報戦略の立案(主に事業広報/コーポレートブランディング) ・広報施策の実行 ・メディアリレーションの開拓・構築 ・プレスリリース配信 ・社内広報・各事業の広報戦略の立案・実行 ・メディア含め、ステークホルダーとのリレーション開拓・維持 ・ニュースリリース他、報道資料の作成 ・取材誘致・対応 ・広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施 ■ポジションの魅力 ・24年物流問題など、社会問題に直結する領域で自身と組織の成長を感じながらキャリアを積むことができる ・急成長の物流スタートアップにて「攻めの広報PR組織」を立ち上げる経験ができる ・ひとり広報ではなく、チームとして働く経験を通してより多様な広報PR領域の取り組みが手がけられる ・IPOを目指している会社のため、IPO前後の広報PR経験をするチャンスがある ・急成長ゆえに人材採用を強化しており、HRと連携しながら「採用広報」などを手掛けることもできる ・外部の広報専門家(シプード)の伴走サポートを受けることができるためスムーズに社内外と連携できる 経営陣と議論しながら攻めの広報組織を立ち上げるため、経営視点が身に付くほか、 IPO前後の広報経験や、IR/HRと連携したPR経験などを重ねられるチャンスもあります。 多様な広報PR経験がつめるため環境のため、今後の自身のキャリアにおいて圧倒的な強みがつくれます。

正社員一部リモート年収:400~800万円(月給:33~67万円)

ノンデスク産業のITプラットフォームにてトラックの販売と仕入れを行うサービスの新規事業開発兼、営業担当をお任せします。 お客様からの問い合わせや運送会社様を担当している営業職からのパスアップから、トラック販売/仕入れの営業担当として商談〜契約(クロージング)を行います。 また、新規サービスの事業開発担当として顧客の意見を拾いながらプロダクトの磨き込みを行なっていただきます。

正社員一部リモート年収:400万円〜(月給:33万円〜)

コーポレート部門は毎日全社及び社外の様々な関係者とコミュニケーションをとっている唯一の部署です。そのため、自部門の仕事はもちろん会社の様々な課題を発見し、経営陣の意思決定を根幹から支えることをミッションとしており、今後の更なる事業の成長・組織の拡大を支えるための土台の強化にコアメンバーとして参画し、将来的にチームをリードしてくれるような方を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・年次 / 月次決算業務 ・税務申告業務 ・伝票起票、債権債務管理、支払等 ・監査対応の補助 ・税理士折衝 ・開示資料作成 ・その他上記に付随する業務 その他 ※希望があれば以下にも携わることができます ・株主総会議事録作成 ・予実管理、予算管理のサポート ・銀行に提出する事業計画などのコーポレート対応 【ポジションの魅力】 ・経理/開示対応を一気通貫で関与でき、幅広い業務経験を積むことが可能です ・毎年倍々成長を続け、新規事業も増える成長企業において、会計論点の整理や業務フローの整備といった事業とコーポレートの橋渡しに深く関与することができます ・コーポレート部門はまだ小規模であるため、組織やルールづくりに携わることができます 【残業について】 平均30時間程度ですが、期末等繁忙期の際は40時間に及ぶこともあります。 《ムリなく働けます》 「個々の残業を減らしましょう」という社員に丸投げスタイルではなく、会社の仕組みから”生産性”に向き合っているので、メリハリのある働き方を実現することができます テレワーク状況: 原則出社

正社員一部リモート年収:429~686万円(月給:36~57万円)

◆成長率300%/2024年問題などの社会課題を解決/日本の労働人口の60%にアプローチ/評価制度充実・キャリアパス◎/残業30H◆ ■概要: ノンデスク産業の経営者・採用責任者の採用課題をヒアリングした上で、企業にあった適切な商材をご提案し、課題解決をしていただきます。 経営者や人事責任者と同じ視点で提案し、深刻な人で不足を解決する影響力の大きな仕事です。 ■業務内容: ・採用課題のヒアリング ・電話での新規開拓のほか、お問い合わせ頂いたお客様に採用課題をヒアリングし、商談のアポイントを取得。エリアに決まりはなく、事業方針に合わせて決定します。 ・最適なWeb広告のご提案(電話商談・訪問アポイント取得) ・自社の力で母集団形成することに興味をお持ちのお客様に対し、採用課題やご予算に合わせた提案をします。 ・施策の実施 ・効果検証 ・フォロー ■ポジションの魅力: 求人広告をメインの商材としていますが、当社にはそのほかにもさまざまな商材があります。 人材紹介、SaaS、HP制作、損害保険など、多種多様な商材を顧客課題に応じて巧みに提案していきます。 まずは先輩社員がOJT研修を行いますので、当社の事業内容・取引先情報を覚えたり、基本業務などを身に付けてください。 企業ごとに採用課題は異なり、型にはまったルーティーンな営業ではないので簡単ではありませんが、だからこそ提案力はもちろん、人間力も急速に養えます。 活躍の場は無限。自己成長を望む方には最適な環境です! ■解決している業界課題 日本の労働人口の60%が働いているノンデスク業界は、元々求人サービスが少なく、これまで縁故採用が主流でした。しかし、ノンデスク業界に特化したエージェントやダイレクトリクルーティングサービスが生まれることで、今まで以上に円滑な採用・転職活動が可能となります。 ■キャリアパス: 当社ではグレード制を採用しており、グレードに応じた目標設定・評価を実施しています。入社半年以内に40%、1年以内に90%の人が昇進しており、20代でマネジメントをしている社員もいます。 プレイヤーエキスパートになるコースや、企画・マーケ職種への挑戦、他事業部への異動など、志向性に合わせたキャリアが叶う環境です。 変更の範囲:会社の定める業務

正社員一部リモート年収:429~600万円(月給:36~50万円)

当社がHR事業で取引をしている顧客に対して、より採用成果が上がるようにコンサルティングをしていただきます。主に大手~中堅の注力顧客30--40社程度を担当していただきます。 求人の募集状況をお伺いし必要に応じて求人の再掲載を促したり、より応募が集まるような施策および選考プロセスの最適化を提案する等、顧客の人材不足を解消していくためのアクションを行っていくポジションとなります。 ■具体的な業務内容 ・顧客のXWork利用状況を分析したうえでの活用方法の提案 ・人材紹介利用企業に対する、現状の実績と課題、および今後の解決方針に関する提案 ・担当顧客からの電話やメールでの問合せへの対応 ・既存の休眠顧客への電話・メール・FAX等での利用再開提案 【よくあるご質問】 Q:なぜノンデスク産業に着目してビジネスを展開しているのですか? A:私たちは「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。その為、業界に興味を持ってご入社された方より、「競合が少なく、大きな市場で業界で1番を目指していけること」、「会社の成長が早いことで、スピード感を持ってキャリアアップしていけること」を求めてご入社される方がほとんどです。また幅広い知識をつけることを目的として総合領域の人材企業を選択される方もいらっしゃいますが、本当に市場価値を上げたいのであれば業界の知識よりもどんな業界でも通用する汎用的なポータブルスキルの方が大事です。(業界の知識は調べれば誰でも身につけられるので、市場価値を上げる手段にはならないため) Q:トラックドライバーの時間外労働時間上限が制限される『物流の2024年問題』の煽りは受けませんか? A:『2024年問題』は当社にとって追い風です。『2024年問題』を契機に、荷主・運送会社共に危機感が生まれ、人材採用とデジタル化への投資を積極的に進める会社が増えています。 また、コロナによって非対面を前提としたオペレーションが増えた結果、デジタル化も進んできています。人口減少する日本におけるDXの最後の砦と言われる、ノンデスク産業に対して、人材採用と業務管理のデジタル化を急速に推し進めており、時流に即した黒子の成長企業となっています。 Q:ノンデスク産業はなんとなく大変なイメージがあります。実際はどうですか? A:大変さがあるとすれば「営業力を伸ばすための成長痛」だと思います。ノンデスク産業の人材紹介はまだまだ発展途上であるのに加えて、専門性が高く、大手の総合系の人材紹介と比べて求人数が少ないです。 そんな中で、転職支援をしていくためには、「いかに求人の魅力を適切に伝えられるか」という視点が問われます。魅力を伝えるには、営業や業界に関する洞察を深めていただくような勉強が必要になるので、そういった意味では確かに大変です。 成果を出しているCAは、「候補者の懐に入るのがうまい」「市場成長率やホットな業種に関する情報、求人相場に関する情報を集めている」と言った特徴があります。

正社員一部リモート年収:333~532万円(月給:28~44万円)

◆物流業界の生産性を向上させるSaaSプロダクト/日本の労働人口の60%が従事するノンデスク産業にアプローチ/利用事業者1万以上◆ ■概要: 物流業界向けSaaS「ロジポケ」のセールスとして、フィールドセールス/マーケティング/カスタマーサクセス/プロダクト開発等のチームと連携しながら、数値目標の完遂に向けて動きます。日本国内でまだ成功例の少ないVerticalSaaSにおいて、0から最適解を生み出していく経験ができます。 部門管理職として仕組み作りを担い、生産性が高くかつ再現性の高い組織作りを実現いただきます。 ■具体的な業務内容 ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・PDCA環境構築 ・本部内外に向けたISロールの開発及び運用 ・他部門(マーケティングやフィールドセールスなど)との連携 ・営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ・効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ・各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング 【よくあるご質問】 Q:なぜノンデスク産業に着目してビジネスを展開しているのですか? A:私たちは「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。その為、業界に興味を持ってご入社された方より、「競合が少なく、大きな市場で業界で1番を目指していけること」、「会社の成長が早いことで、スピード感を持ってキャリアアップしていけること」を求めてご入社される方がほとんどです。また幅広い知識をつけることを目的として総合領域の人材企業を選択される方もいらっしゃいますが、本当に市場価値を上げたいのであれば業界の知識よりもどんな業界でも通用する汎用的なポータブルスキルの方が大事です。(業界の知識は調べれば誰でも身につけられるので、市場価値を上げる手段にはならないため) Q:トラックドライバーの時間外労働時間上限が制限される『物流の2024年問題』の煽りは受けませんか? A:『2024年問題』は当社にとって追い風です。『2024年問題』を契機に、荷主・運送会社共に危機感が生まれ、人材採用とデジタル化への投資を積極的に進める会社が増えています。 また、コロナによって非対面を前提としたオペレーションが増えた結果、デジタル化も進んできています。人口減少する日本におけるDXの最後の砦と言われる、ノンデスク産業に対して、人材採用と業務管理のデジタル化を急速に推し進めており、時流に即した黒子の成長企業となっています。 Q:ノンデスク産業はなんとなく大変なイメージがあります。実際はどうですか? A:大変さがあるとすれば「営業力を伸ばすための成長痛」だと思います。ノンデスク産業の人材紹介はまだまだ発展途上であるのに加えて、専門性が高く、大手の総合系の人材紹介と比べて求人数が少ないです。 そんな中で、転職支援をしていくためには、「いかに求人の魅力を適切に伝えられるか」という視点が問われます。魅力を伝えるには、営業や業界に関する洞察を深めていただくような勉強が必要になるので、そういった意味では確かに大変です。 成果を出しているCAは、「候補者の懐に入るのがうまい」「市場成長率やホットな業種に関する情報、求人相場に関する情報を集めている」と言った特徴があります。 【よくあるご質問②】 Q:SaaS営業職で扱っているプロダクトの詳細や1日の動き方や流れについて知りたいです。 A: <サービスについて> 日本全国に8万以上存在する(コンビニよりも多い)、物流事業者のペーパーレス化や事故削減を目的としたVertical SaaS(業務管理クラウド)を開発提供をしています。 <1日の流れについて> インサイドセールス 9:00:朝会 9:10-12:00:新規顧客の開拓(アウトバウンドがメイン) 12:00-13:00:ランチ 13:00-16:00:見込顧客のフォロー 16:00-17:00:新規顧客の開拓(アウトバウンドがメイン) 17:00-18:00:振り返り、営業管理、マーケティング支援 18:00:夜会、ロープレ、1on1など フィールドセールス(3日訪問日、2日内勤日) 9:00:朝会 9:10-12:00:午前訪問 12:00-13:00:ランチ 13:00-16:00:午後訪問 16:00-17:00:見込顧客のフォロー・クロージング 17:00-18:00:振り返り、営業管理、マーケティング支援 18:00:夜会、ロープレ、1on1など *内勤日はインサイドセールスと同様

正社員一部リモート年収:420~599万円(月給:35~50万円)

皆さんにお任せするのは、人材不足に悩む企業(ノンデスク業界)との人材サポートです。電話、メール、SMSを用いて、およそ1日に5~6名の転職希望者とお話していただきます。 法人は「自社に適した人材を採用したい」「中長期的に活躍していただける人材を採用したい」、求職者は「キャリアアップしたい」「勤務環境を改善したい」「家族の為に年収をあげたい」など、ご希望は様々です。 希望が叶う職場、人材をご紹介し、その人が望むキャリアを描けるようにサポートし、企業の発展・成長をお手助けするお仕事です。 また、事業部として様々な業界、職種にチャレンジしておりますので、事業開発も担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・事業開発・市場調査 ・人材を募集している企業との商談 ・募集要項の擦り合わせ、採用コンサルティング ・求職者との電話面談・企業のご紹介 ・面接サポート ・内定後フォロー など 仕事の幅は広いので、スキルによって業務範囲をお任せします!紹介する企業の窓口としてお仕事をお任せすることもあり、裁量権が大きいお仕事です。 最初は先輩社員と一緒に仕事をすすめていきながら、仕事の流れを覚えて頂きます。 1人立ちしたら、自信のやりたいことにどんどんチャレンジする事ができます。 既存事業の更なる売上向上、業務効率化・仕組み化、新規事業の企画など、活躍できるフィールドは沢山あります! 気軽に経営陣にご相談して下さい。

正社員一部リモート年収:429~686万円(月給:36~57万円)

25兆円の巨大産業、コンビニよりも多い6万社の運送法人が存在している物流業界で、 デジタル化を推進していただける人材を募集しています。 X Mileが開発提供するサービスを通じて、非効率な物流現場を開放し、より重要な業務へ向き合う物流を実現する世界を共に創っていく仲間を募集しています。 ■具体的な業務内容 ・物流事業者向けSaaSを中心とした、新規事業/プロダクト開発 ・物流事業所(クライアント)、ドライバー(従事者)をはじめとした業界の様々なステークホルダーとの共創 ・社内のプロダクト開発チーム(CXO、エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナー)、他チームとの共創 ・ターゲティングや市場定義等をはじめとしたGo To Market = 市場開発の推進 ・事業の業務プロセスや組織体制、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした事業に必要な仕組み化/組織化の推進 ・パートナー企業やパブリックセクター(官公庁、自治体等)とのアライアンス構築、渉外 ■ポジションの魅力 運送業界に存在する6万社の中小・中堅企業のお客様を担当していただきます。 コンビニよりも数が多い巨大産業のDXに携わることができます。 また、PdM(プロダクトマネージャ)と連携し、顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックして新しい価値の創造に関われることもSaaSスタートアップとしての面白さです。 SaaSのビジネスモデル に興味がある方、チームで達成することが好きな方、製品改善が好きな方、プロダクトに興味がある方にとって魅力的な環境をご提供します。 【よくあるご質問】 Q:なぜノンデスク産業に着目してビジネスを展開しているのですか? A:私たちは「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。その為、業界に興味を持ってご入社された方より、「競合が少なく、大きな市場で業界で1番を目指していけること」、「会社の成長が早いことで、スピード感を持ってキャリアアップしていけること」を求めてご入社される方がほとんどです。また幅広い知識をつけることを目的として総合領域の人材企業を選択される方もいらっしゃいますが、本当に市場価値を上げたいのであれば業界の知識よりもどんな業界でも通用する汎用的なポータブルスキルの方が大事です。(業界の知識は調べれば誰でも身につけられるので、市場価値を上げる手段にはならないため) Q:トラックドライバーの時間外労働時間上限が制限される『物流の2024年問題』の煽りは受けませんか? A:『2024年問題』は当社にとって追い風です。『2024年問題』を契機に、荷主・運送会社共に危機感が生まれ、人材採用とデジタル化への投資を積極的に進める会社が増えています。 また、コロナによって非対面を前提としたオペレーションが増えた結果、デジタル化も進んできています。人口減少する日本におけるDXの最後の砦と言われる、ノンデスク産業に対して、人材採用と業務管理のデジタル化を急速に推し進めており、時流に即した黒子の成長企業となっています。 Q:ノンデスク産業はなんとなく大変なイメージがあります。実際はどうですか? A:大変さがあるとすれば「営業力を伸ばすための成長痛」だと思います。ノンデスク産業の人材紹介はまだまだ発展途上であるのに加えて、専門性が高く、大手の総合系の人材紹介と比べて求人数が少ないです。 そんな中で、転職支援をしていくためには、「いかに求人の魅力を適切に伝えられるか」という視点が問われます。魅力を伝えるには、営業や業界に関する洞察を深めていただくような勉強が必要になるので、そういった意味では確かに大変です。 成果を出しているCAは、「候補者の懐に入るのがうまい」「市場成長率やホットな業種に関する情報、求人相場に関する情報を集めている」と言った特徴があります。 【よくある質問②】 Q:SaaS営業職で扱っているプロダクトの詳細や1日の動き方や流れについて知りたいです。 A: <サービスについて> 日本全国に8万以上存在する(コンビニよりも多い)、物流事業者のペーパーレス化や事故削減を目的としたVertical SaaS(業務管理クラウド)を開発提供をしています。 <1日の流れについて> インサイドセールス 9:00:朝会 9:10-12:00:新規顧客の開拓(アウトバウンドがメイン) 12:00-13:00:ランチ 13:00-16:00:見込顧客のフォロー 16:00-17:00:新規顧客の開拓(アウトバウンドがメイン) 17:00-18:00:振り返り、営業管理、マーケティング支援 18:00:夜会、ロープレ、1on1など フィールドセールス(3日訪問日、2日内勤日) 9:00:朝会 9:10-12:00:午前訪問 12:00-13:00:ランチ 13:00-16:00:午後訪問 16:00-17:00:見込顧客のフォロー・クロージング 17:00-18:00:振り返り、営業管理、マーケティング支援 18:00:夜会、ロープレ、1on1など *内勤日はインサイドセールスと同様