株式会社ホーク・ワン

基本情報

資本金:

1億100万円

従業員数:

362人(2021年9月30日現在)

創立年月日:

1995/05/01

代表者名:

代表取締役社長 菊池 健太

本社所在地:

〒100-0005  東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー20階(総合受付)  地図URL:https://maps.app.goo.gl/Gqt3yU8mX7Mmwxyq7

会社の特徴

1995年に設立された同社。関東、愛知を中心にセミオーダーの分譲建売住宅事業を展開しています。 2018年にオープンハウスグループに参画し、グループの強みを活かしながら相互に成長を続けています。 創業以来、社員の就業環境を大切にしてきた同社では、定時退社を促すための制度も確立され、全社員が平等にオン・オフのメリハリをつけて働ける環境を整えております。 有給消化率も高く、ほとんどの社員が自由に取得する風土もあり、社員の定着率も非常に高く、離職率は全社平均7%と住宅業界では極めて低い離職率です。 新たな未来を見据え、これまでのキャリアやポテンシャルを生かし、今後のホーク・ワンを一緒に創る仲間を積極的に募集しております。

募集中の求人 (10件)

正社員オフィス出社年収:384万円〜(月給:32万円〜)

外部の工事会社への発注管理や、造成工事のスケジュール管理及び品質管理をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ▼宅地造成工事の全体管理 造成会社への見積・発注・検収は基本、営業社員が担当し、一部を造成管理課で行います。また、営業社員からの施工技術相談対応や工事内容と見積金額が妥当なものか精査を行い、全体の進捗(工程)を造成管理課で管理します。 ■同社の特徴 同社は少数精鋭の体制であり、職種毎の垣根を作らない方針で営業・設計・施工管理の担当者がそれぞれ密に連絡を取りながら、支店全体で高品質な家づくりに取り組んでいます。 また、長時間就業を当たり前とする考えを見直し、効率的な働き方を推奨しています。その傾向は今後さらに強めていく方針です。

正社員オフィス出社年収:312~348万円(月給:26~29万円)

会社を内部から支える中核ポジション。 ■人事課 労務スタッフとして、下記の業務をご担当いただきます。 入社直後から下記すべてをお任せするわけではなく、経験等を考慮して検討いたします。 ■具体的な業務内容 ・400名規模の企業の人事業務全般(採用業務は含まず) ・給与計算 ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・人事制度企画 ・健康診断、ストレスチェック ・従業員面談 etc... オープンハウスグループ参画後、飛躍的な成長を続ける環境の中で、様々なことにチャレンジしスキルアップが叶えられるポジションです。 ※人事課は課長以下4名体制の少数精鋭で行っております。

正社員オフィス出社年収:312~348万円(月給:26~29万円)

木造知識・施工管理経験をフルに生かせる 年間3000棟規模で戸建住宅を開発する当社で当社物件を購入していただいたお客様に対し、定期点検や小修繕などアフターフォローをお任せします。 ■お引き渡し半年後~のお客様がメインとなります。 ■木造戸建住宅に関する知識が豊富な方を歓迎いたします。 【主な仕事内容】 (1)定期点検業務 ・お客様との点検スケジュール調整 ・お客様宅を訪問し、点検リストに基づき点検の実施 ・点検結果の報告(報告書の作成) (2)修繕対応 ・お客様からのお問合せ対応・現調のスケジュール調整 ・お客様宅を訪問し、現場の状況確認 ・業者手配や見積作成

正社員オフィス出社年収:348万円〜(月給:29万円〜)

お客様の希望を取り入れたセミオーダーの住宅づくりを提案するお仕事です ■注文住宅の営業職として、プランニング~契約~現場管理~引き渡しまで一連の業務をお任せします (1)ヒアリング お客様に同社の技術やプランニングの流れを紹介しながらお客様のご要望のヒアリング (2)敷地環境の調査 建ぺい率・容積率・建築条件をはじめ、通風や採光、隣地との境目や道路幅など周辺環境の確認といった家づくりの情報を収集します (4)調整 お客様、設計事務所と打合わせを行い、詳細の調整をします ※打合わせ回数は3~10回程度 (5)見積もり・契約 ご希望のデザインと資金計画にあわせて、最適な金額・工期がわかるお見積もりを作成し、契約内容の説明をします ■同社の特徴 同社は少数精鋭の体制であり、職種毎の垣根を作らない方針で営業・設計・施工管理の担当者がそれぞれ密に連絡を取りながら、支店全体で高品質な家づくりに取り組んでいます。 また、長時間就業を当たり前とする考えを見直し、効率的な働き方を推奨しています。その傾向は今後さらに強めていく方針です。

正社員オフィス出社年収:348万円〜(月給:29万円〜)

建売住宅の建築プランナー(間取り作成)※未経験者も可 自社住宅ブランド【ミラスモ】のプラン(間取り)作成をお任せします。 同社では営業職が土地の仕入れからプランニングまで担当しておりますが、営業に代わってプラン作成をお任せします。営業がイメージしているプランをカタチにし、それを基に図面が作成される家づくりに欠かせない重要なポジションです。 同社は建売住宅中心ですが、基本的に同じ間取りはなく、1棟1棟仕入した土地に合わせて間取りを考案しております。自分が作成したプランの住宅が建築され、ご購入者様にとって大切な場所になる大変やりがいのある仕事です。

正社員オフィス出社年収:348万円〜(月給:29万円〜)

同社の注文住宅事業を支えるお仕事です ■注文住宅建築現場の現地調査・建築現場でのお客様との立会いをお任せします 引継ぎ・研修をしっかりと行いますので未経験の方も活躍できるポジションです。 【業務内容】 ・建築予定現場の確認(敷地形状・宅内設備・各種メータ・境界・造成の仕上がり・隣地とのCB、万年塀の擁壁・ベンチマーク・設計高さ・造成高さ・セットバック・隣地越境および状況など) ・お客様立ち合い 建築中の建物をお客様と現地で立会いを行う作業となります。 完成内覧は建物完成時にお引渡し前に傷等不備のチェック、および設備の使用方法などの説明をします。 ・その他 ・着工前に現場写真の撮影、近隣住宅へのに着工挨拶 ■同社の特徴 同社は少数精鋭の体制であり、職種毎の垣根を作らない方針で営業・設計・施工管理の担当者がそれぞれ密に連絡を取りながら、支店全体で高品質な家づくりに取り組んでいます。 また、長時間就業を当たり前とする考えを見直し、効率的な働き方を推奨しています。その傾向は今後さらに強めていく方針です。

正社員オフィス出社年収:406~650万円(月給:34~54万円)

会社を内部から支える中核ポジション。 ■総務(車両管理担当、社内イベント企画) ●業務内容 総務部にて社内イベントや各種管理・整備業務など会社全体の幅広い業務に携わっていただきます。経営陣との距離の近さがあるため、裁量があり、スピード感もって取り組みができます。 オープンハウスグループ参画後、飛躍的な成長を続ける環境の中で、様々なことにチャレンジしスキルアップが叶えられるポジションです。 ※総務課は課長以下5名体制で行っております。

正社員オフィス出社年収:297万円〜(月給:25万円〜)

会社を内部から支える中核ポジション。 ■人事課マネージャー(候補)として、人事課業務全般の管理をお任せいたします。 ■人事課業務内容 ・400名規模の企業の人事業務全般(採用業務は含まず) ・給与計算 ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・人事制度企画 ・健康診断、ストレスチェック ・従業員面談 etc... オープンハウスグループ参画後、飛躍的な成長を続ける環境の中で、様々なことにチャレンジしスキルアップが叶えられるポジションです。 ※人事課は課長以下4名体制の少数精鋭で行っております。

正社員オフィス出社年収:360万円〜(月給:30万円〜)

成長企業の中で幅広く法務業務をお任せします。 ■管理本部 総務の一員として法務経験を活かし、下記の法務・総務業務を担っていただける方を募集します。 法務業務においては、現在2人いるため、知見や経験のない業務であっても、部内で必要なサポートを受けながら実務経験を積むことができます。そのため、企業法務で生じる業務を一通り幅広く経験して法務人材としての能力の幅を広げたいようなジェネラリスト志向のある方や、大きい成長フェーズにある事業の間近で法務に携わりたい方にとっては、非常にやりがいと成長を感じられる環境です。 ◾️事業法務 • 契約書作成・確認 • 社内規程の整備、コンプライアンス関連業務 ・法務相談(事業部と当社グループ親会社法務との調整) • 商標権の取得・管理 •宅建業及び建設業の申請手続き 【商事法務】 • 定時株主総会、取締役会、その他コーポレートガバナンスに関する業務 【その他】 •リスク管理.コンプライアンス(当社グループ親会社との連携で対応) • 訴訟その他の係争の対応 •その他、総務業務(稟議承認等) オープンハウスグループ参画後、飛躍的な成長を続ける環境の中で、様々なことにチャレンジしスキルアップが叶えられるポジションです。 ※総務課は課長以下5名体制で行っております。

正社員オフィス出社年収:312~348万円(月給:26~29万円)

木造建築ならではのポジションで木造知識・施工管理経験が生かせる 分譲住宅事業におけるプレカット図面のチェック業務をお任せします。 家づくりに欠かせない施工の要となるプレカット図面の確認業務をお任せいたします。構造強度や施工性を重点的に確認しています。専門知識やスキルを身に付けながら活躍の場をさらに広げていただける環境です。 ■具体的な仕事内容 1:プレカット図面と意匠図面(木造3階建ての場合:建築確認申請後の構造図面)の相違がないかのチェック 2:同社施工マニュアルに図面が対応されているかのチェック(チェックマニュアルがあります) 3:基準法に対応しているかのチェック(特に耐力壁部分の施工方法、バルコニ―開放性、採光) 4:階高、軒の出寸法の2,3階部分の配管経路(梁成調整、梁組変え)等の検討 5:設計事務所、現場監督等との関係部署との調整となります。 6:最終プレカット図面の承認