トランスコスモス株式会社

基本情報

資本金:

290億6,596万円

従業員数:

グループ:70,291名(国内:43,956名、海外:26,335名) 2023年3月末現在

創立年月日:

1985/06/18

代表者名:

奥田 昌孝

本社所在地:

〒170-6016 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60

その他支店:

本店 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー 〒150-0011アクセスマップ 大阪本部 大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル 〒550-0001アクセスマップ (受付16階) TEL:06-4803-9500(代) FAX:06-4803-9590 中部支社 愛知県名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル5F 〒460-0008 TEL:052-223-1238(代) FAX:052-223-1239 和歌山支社 和歌山県和歌山市吹上2-1-22 和歌山県日赤会館ビル 〒640-8137 TEL:073-432-1831(代) FAX:073-432-1832 九州支社 福岡県福岡市中央区天神1-12-7 ダイヤモンドビル5階 〒810-0001 TEL:092-726-8311(代) FAX:092-726-8321 京都営業所 京都府京都市下京区四条通新町東入ル月鉾町62 住友生命京都ビル4F 〒600-8492 TEL:075-279-7330(代) FAX:075-279-7331 シリコンバレー支店 3031 Tisch Way, Suite 304 San Jose CA 95128 TEL:1-650-428-2000(代) FAX:1-650-428-2001

会社の特徴

同社は、お客様企業の事業パートナーとして、売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しています。その中でもデジタルマーケティングの組織は、国内最大規模の体制で、WebプロモーションからWebサイト構築・運用・分析まで、トータルで支援。アドテクノロジー・MAの活用、LINE・ソーシャルメディア向けサービス、CDPを活用した統合マーケティングなど、業界大手の名にふさわしい最先端のサービスを展開しています。

募集中の求人 (10件)

正社員オフィス出社年収:323~792万円(月給:27~66万円)

※同社社員からの社員紹介の場合のみエントリーいただけます。 募集地域:東京/大阪 【業務内容】 Salesforce導入における開発または導入支援 ①顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施 ②システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用) ③協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携 【詳細】 弊社は株式会社セールスフォース・ジャパンとVAR(付加価値再販)パートナー契約を締結し、 同社のクラウドサービスを活用したシステム、およびアウトソーシングサービスの提供を行なっております。 弊社が長年培ってきたアウトソーシングの実績・ノウハウと、セールスフォースのクラウドサービスを組み合わせ、 お客様の多様化・高度化されたニーズに対応しています。 要望のヒアリング/コンサルティングから要件定義、導入支援を お客様と直接コミュニケーションを取りながら進めていき、 必要であれば、Visualforce/Apexを使用した開発なども行って頂きます。 開発規模によっては、協力会社や弊社のオフショアを 活用していただく機会もございます。 従来のApp Cloud(Force.com)/Sales Cloud/Service Cloud 等以外にも、 Marketing CloudやPardotといった新しい製品の取り扱いや体制強化も行っており、 スキルアップにつながる幅広い経験が可能な環境があります。 主な取り扱いソリューション ・Salesforce Marketing Cloud ・Salesforce Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot) ・Salesforce Service Cloud ・Salesforce Sales Cloud ・Salesforce Experience Cloud ・Salesforce Platform ・Tableau   ■同社のデジタルマーケティングサービスについて インターネット広告のプロモーションサービス分野と Webの根幹を成すWeb構築分野の2つの大きな柱があり、 そこにリサーチ機能やモバイルといったデジタル領域のサービスを ワンストップで展開している部門です。 また、国内のみならず、海外にも拠点を拡大、体制のグローバル化を図り、 案件拡大に伴う体制強化・業務の効率化を図っています。 オフショア活用のご経験がある方には、 その点もぜひ活かしていただきたいと考えております。 【従事すべき業務の変更の範囲 】 その他会社が定める業務 【就業の場所の変更の範囲 】 雇用時:勤務地欄に記載ある場所/事業所 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)

正社員一部リモート年収:384~600万円(月給:32~50万円)

◆配属先部署  CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 CMSソリューション(CMSS)部 ◆CMSソリューション(CMSS)部について <事業内容> CMSソリューション部では、トランスコスモスの自社プロダクトであるtrans-CMSの開発および導入を行っています。 trans-CMSとは、世界的な大企業や政府機関など大規模なサイトを中心に幅広く活用されているオープンソースのCMSである Drupalの仕組みを活用したプロダクトであり、すでに完成されたDrupalという強固な基盤を活用することで、トラブルの少ないサービスの提供が可能です。 また、Webサイト運用のスペシャリストであるトランスコスモスの強みを活かし、そのノウハウを投入したCMSであることは他のプロダクトにない強みであり マーケティングへの活用やLINEのメッセージとの連携、ECやコンタクトセンターのシステムと連携するといった 同社だからこそ発想が可能な、ユニークなしくみや機能を実現しています。 ▼LINEヤフー株式会社様 「DEC CMS(現trans-CMS」選定の決め手 https://www.trans-plus.jp/blog/report/20201027_deccms_webinar <業務内容> ・基本設計、詳細設計 ※各々のドキュメント作成を含む 要件を基に、システム仕様や構造を決めていきます。同社では、設計書を作成し、レビューの手順を踏みます。  ➤具体的には  DBテーブル設計、画面設計、出入力設計など ・お客様のビジネス課題解決に向けた提案の支援(見積もり、提案書作成支援など) リーダーと連携し、お客様の要望を、エンジニア視点でどう実現するかを考え見積もり等を作成します。 ・品質・進捗の管理、課題報告 ・社内メンバーや協力会社、オフショアメンバーとのコミュニケーション 設計、開発、テスト工程では、社内外のメンバーとチームを組み、プロジェクトゴールに向けて進めていきます。 特に、開発、テスト工程はオフショアに依頼するケースが多く、オフショアメンバーが効率的に開発・テストを遂行できるよう、正確な設計、緻密なコミュニケーションが必要となります。 ・自社サービスの運営と開発 自社サービス開発では、導入済お客様へのサポートや、さらなる発展を目指した機能開発を企画から開発・導入まで実施します。 ▼導入事例(順不同) ・株式会社ジェーシービー様 https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/210203.html ・LINEヤフー株式会社様 https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/210408_0002.html ◆このポジションの魅力 <業務面> ・日本をリードするナショナルクライアントや官公庁といった公共系のお客様からの引き合いが中心であり、  最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。 ・Webサイトの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする同社だからこそ提供できるサービスも多く  他部署との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります ・CMSソリューション部は比較的新しい組織であり、人数も約30名と部課長やメンバー同士の距離が近いため  大企業の安定性とベンチャー的なフラットさを持ち合わせています ・Drupalを開発したAcquia社からの技術支援や部内の読書会、もくもく会など、技術の向上に向けた取り組みを積極的に取り入れています ▼“Drupal”の開発者ドリス・バイタルト氏講演レポート https://note.com/trans_di/n/n944ea001c009 <就業環境/評価制度> ・在宅勤務メインでの就業を継続しています ・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、  次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に  年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています ・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています ・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています  ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です ▼トランスコスモスの役員が毎月100を超えるコメントと向き合う理由 https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos <キャリア/成長支援> ・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な同社ならではの制度 ∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座 ・エンジニアの成長支援を目的とした制度 ∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト ・その他 ∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:385~792万円(月給:32~66万円)

◆配属先部署  CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 CMSソリューション(CMSS)部 ◆CMSソリューション(CMSS)部について <事業内容> CMSソリューション部では、トランスコスモスの自社プロダクトである、trans-CMSの開発および導入を行っています。 trans-CMSとは、世界的な大企業や政府機関など大規模なサイトを中心に幅広く活用されているオープンソースのCMSである Drupalの仕組みを活用したプロダクトであり、すでに完成されたDrupalという強固な基盤を活用することで、トラブルの少ないサービスの提供が可能です。 また、Webサイト運用のスペシャリストであるトランスコスモスの強みを活かし、そのノウハウを投入したCMSであることは他のプロダクトにない強みであり マーケティングへの活用やLINEのメッセージとの連携、ECやコンタクトセンターのシステムと連携するといった 同社だからこそ発想が可能な、ユニークなしくみや機能を実現しています。 ▼LINEヤフー株式会社様 「DEC CMS(現trans-CMS」選定の決め手 https://www.trans-plus.jp/blog/report/20201027_deccms_webinar <業務内容> ・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理)  所属チームでのWebサイトのサーバサイド開発のプロジェクト管理全般を担います ・お客様のビジネス課題解決に向けた提案(ヒアリング、プラン策定、工数見積もり、提案書作成など)  営業担当と共に、お客様企業の課題/要望をヒアリングし、Webシステムの選定、提案や報告、折衝などを、直接お客様とやりとりします。 ・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業  提案内容に基づき、プロジェクト計画、システム要件の策定、工程策定など行います。 ・社内メンバーや協力会社、オフショアメンバーとのコミュニケーション  設計・開発・テスト工程では、社内外のメンバーとチームを組み、プロジェクトゴールに向けて進めていきます。 ・自社サービスの運営と開発  自社サービス開発では、導入済お客様へのサポートや、さらなる発展を目指した機能開発を企画から開発・導入まで実施します。 ▼導入事例(順不同) ・株式会社ジェーシービー様 https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/210203.html ・LINEヤフー株式会社様 https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/210408_0002.html ◆このポジションの魅力 <業務面> ・日本をリードするナショナルクライアントや官公庁といった公共系のお客様からの引き合いが中心であり、  最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。 ・Webサイトの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする同社だからこそ提供できるサービスも多く  他部署との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります ・CMSソリューション部は比較的新しい組織であり、人数も約30名と部課長やメンバー同士の距離が近いため  大企業の安定性とベンチャー的なフラットさを持ち合わせています ・Drupalを開発したAquia社からの技術支援や部内の読書会、もくもく会など、技術の向上に向けた取り組みを積極的に取り入れています ▼“Drupal”の開発者ドリス・バイタルト氏講演レポート https://note.com/trans_di/n/n944ea001c009 <就業環境/評価制度> ・在宅勤務メインでの就業を継続しています ・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、  次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に  年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています ・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています ・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています  ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です ▼トランスコスモスの役員が毎月100を超えるコメントと向き合う理由 https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos <キャリア/成長支援> ・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な同社ならではの制度 ∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座 ・エンジニアの成長支援を目的とした制度 ∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト ・その他 ∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務

正社員オフィス出社年収:384~840万円(月給:32~70万円)

<Webエンジニア(SE/PG)向けのオープンポジションです!> 【募集部門について】 トランスコスモスは1989年に株式を店頭公開以降、年平均10.0%の成長を続け、 現在世界27の国と地域で事業を展開し、従業員数7万人を超える東証プライム上場企業です。 本求人は、同社の中でデジタルマーケティングを扱う部門(DI事業本部)でのWebエンジニア募集となります。 DI事業本部は、Webインテグレーション領域において日本最大級の売上規模・人員規模を誇り、 国内外拠点全体で約2,500名のメンバーがお客様企業のデジタルマーケティングをサポートしています。 「デジタルマーケティングの力で、幸せな社会を作る。」をビジョンとし、 お客様企業と消費者のつながりやコミュニケーションを便利にするしくみを構築することで 世の中の人々が笑顔でゴキゲンでいられるような社会を実現することを目指し、日々業務に取り組んでいます。 【どんなことをするのか】 DI事業本部のエンジニアは、Webサイトやアプリの構築、LINE等のSNSを活用したマーケティング基盤の導入、 Salesforceの導入など、お客様のマーケティング活動を支える裏側のしくみを提供しています。 本求人については、選考を通してご希望やご経歴にマッチしたポジションをご案内させていただきますが、 例えば、下記のようなポジションでご活躍いただけます。 <求人例> ・自社プロダクト開発を行うポジション   消費者(LINE等)と企業のCRM、MAツールを繋ぎ、最適なコミュニケーションを実現する   同社独自プラットフォームの導入設計、実装 ・受託開発で幅広い案件に携わるポジション   Web、モバイルアプリ、パブリッククラウドなどの設計、開発、運用保守 ・MAツールの導入ポジション  等 ■デジタルインタラクティブ事業本部の特徴 1. プライム案件に上流工程からワンストップに対応  同社の案件の多くが国内外の大手企業相手になり、そのほとんどが直商流の案件です。  お客様企業のパートナーとして、企画提案から構築、導入、運用までワンストップで関われるので、  幅広く成長する機会が得られるのが魅力です。 ※案件事例 ・大手スポーツクラブの公式アプリ開発(スタジオプログラム検索や来館回数表示など) ・大手食品メーカーの公式LINE活用支援(アンケートやキャンペーン機能の実装) 2. 自社内開発  客先常駐のイメージがあるかもしれませんが、開発は自社内で行うことがほとんどです。  メンバーはほぼリモートで働いており、コロナ禍が明けたあとも、リモートワークの活用を継続しています。 3. 働きやすい職場環境  福利厚生が充実しており、残業時間も平均20時間/月程度。  直近は特にエンジニアが働きやすい・成長できる環境づくりに注力しており、  ハッカソンの実施やサンドボックスの設置、トラックテストなど新たな取り組みも行っています。   4.多様なキャリアパス テックリードのような、技術で引っ張るスペシャリストとしてのキャリアアップだけではなく、 課長・部長としての組織長や、新事業・新サービス立ち上げを行うチームのマネジメント職など、 個人の志向に合わせた多様なキャリアパスをご用意しています。 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:385~792万円(月給:32~66万円)

◆配属先部署  CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 システムソリューション(SS)部 ◆システムソリューション(SS)部について <事業内容> システムソリューション部では、高度化するお客様の課題解決を支援するために、 特定のプロダクトやサービスに依存しないオーダーメイドのシステム開発(Web・スマホアプリ)を行っています。 同社のお客様企業は日本の各業界をリードするナショナルクライアントが中心であり、 最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。 他部門と連携してプロジェクトを推進する機会もあり、Webサイトの運用を行う部門やコールセンターといった オペレーションの領域までカバーする弊社だからこそ実現できるサービスの提供も可能です。 <業務内容> ・お客様企業の課題・ニーズのヒアリング、提案書作成、折衝 ・提案内容に基づいたプロジェクト計画、要件定義、システム要件の策定 ・プロジェクトのマネジメント(進捗や工数、課題の管理や顧客への報告) ・コードレビュー等のシステム品質管理 ・目標管理や勤怠管理など、配下メンバーのマネジメント(レイヤーによっては組織マネジメントの一貫としてお任せする場合があります) Webシステムおよびスマホアプリの開発に伴う、一連のマネジメント業務をお任せします。 自社だけでなくグループ会社やオフショア等のリソース(や、生成AIサービス等の新たな技術※入れるか迷い中)を活用しながら、クライアント課題をどう解決していくかをリードしていただくポジションです。 ※ご経験に応じて、プロジェクトマネージャーのサポートから入っていただく等、お任せする業務は調整致します。 ※プロジェクトマネジャーとしてご入社いただき、業務に慣れてこられたら組織マネジメントや後進育成に携わるというキャリアパスもございます。 ※就業場所は渋谷ファーストタワー(在宅ワーク中心)となります。お客様常駐は原則ありません。 ▼サービス事例 ・株式会社三井住友銀行様 https://www.trans-cosmos.co.jp/customercase/customer/smbc.html ◆このポジションの魅力 <業務面> ・プライム案件がほとんどであることから、直接お客様企業の担当者と関わっていただけるため  ベンダー都合で案件が左右されるわずらわしさが無く、関わったプロジェクトの成果を直接感じていただけます ・長期でお取引いただくお客様が多いため、作って終わりではなくその後の改善まで携わり、サービスを育てる過程に関わるチャンスがあります ・既存の技術スタックを考慮しながらも、よりよいアウトプットを目指して新たなサービスや技術を開発に取り入れることで  特定の技術に縛られることなく、エンジニアとしてのスキルを磨いていただくことができます ・Webの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする当社だからこそ提供できるサービスも多く  他部門との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります <就業環境/評価制度> ・在宅勤務メインでの就業を継続しています ・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、  次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に、年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています ・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています ・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています  ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です ▼トランスコスモスの役員が毎月100を超えるコメントと向き合う理由 https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos <キャリア/成長支援> ・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な弊社ならではの制度 ∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座 ・エンジニアの成長支援を目的とした制度 ∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト ・その他 ∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:323~600万円(月給:27~50万円)

◆配属先部署  CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 システムソリューション(SS)部 ◆システムソリューション(SS)部について <事業内容> システムソリューション部では、高度化するお客様の課題解決を支援するために、 特定のプロダクトやサービスに依存しないオーダーメイドのシステム構築(Web・スマホアプリ)を行っています。 同社のお客様企業は日本の各業界をリードするナショナルクライアントが中心であり、 最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。 他部門と連携してプロジェクトを推進する機会もあり、Webサイトの運用を行う部門やコールセンターといった オペレーションの領域までカバーする同社だからこそ実現できるサービスの提供も可能です。 <業務内容> ①パブリッククラウド(AWS、GCP等)を活用したインフラ基盤の要件定義、設計、構築 ②リリース後の保守、運用サポート ③クラウドサービスをはじめとした、先端技術の評価・検証 ④顧客との会議やメール等でのコミュニケーション ⑤グループ会社、協力会社のマネジメント システムの根幹となるサーバインフラをAWSなどのクラウドサービスに構築し、 お客様や当社サービスに最適なWeb環境を提供する役割を担っていただきます。 プロジェクトチームの一員としてインフラの要件定義、設計から構築、およびリリース後の運用サポートまでまでトータルに担当していただきます。 また、最新のクラウドサービスやインフラ先端技術を評価・検証し、当社の新しいサービスとして展開していくことも重要な業務です。 ◆このポジションの魅力 <業務面> ・プライム案件がほとんどであることから、直接お客様企業の担当者と関わっていただけるため  ベンダー都合で案件が左右されるわずらわしさが無く、関わったプロジェクトの成果を直接感じていただけます ・長期でお取引いただくお客様が多いため、作って終わりではなくその後の改善まで携わり、サービスを育てる過程に関わるチャンスがあります ・既存の技術スタックを考慮しながらも、よりよいアウトプットを目指して新たなサービスや技術を開発に取り入れることで  特定の技術に縛られることなく、エンジニアとしてのスキルを磨いていただくことができます ・Webの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする当社だからこそ提供できるサービスも多く  他部門との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります <就業環境/評価制度> ・在宅勤務メインでの就業を継続しています ・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、  次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に、年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています ・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています ・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています  ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です (https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos) <キャリア/成長支援> ・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な弊社ならではの制度 ∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座 ・エンジニアの成長支援を目的とした制度 ∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト ・その他 ∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:436~1000万円(月給:36~83万円)

【配属予定部署】 デジタルインタラクティブ事業本部 【業務概要】 大手お客様企業の売上や利益向上を目指した課題解決をリードするため、マーケティング視点から様々な角度でWebサイトのディレクション業務 (企画提案、構築、運用、効果測定、各種改善提案、施策実施など)に携わっていただきます。 また、ディレクター複数名が参加するような大規模プロジェクトも多くあるため、上位職であるプロジェクトマネジャーには、プロジェクト全体の管理やメンバー管理、 サイトの戦略立案などの上流工程を担っていただきます。 そこでは、当社の持つAIやUI/UX、クリエイティブ、データマーケティング、エンジニアリングなどの総合力を発揮し、お客様の課題解決をリードいただきます。 【詳細】 ・Webサイト構築・運用のプロジェクトマネジメント/ディレクション業務 ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、提案業務 ・スケジュール管理、課題管理 ・メンバー管理(稼働管理や育成等) ・品質管理 ・工数・収支管理 ・顧客折衝、外部パートナーとの連携/折衝 ・効果測定(各種マーケティングツール使用、ABテスト等)、レポーティング 【募集背景】 企業のDX化が加速する中、顧客の多様なニーズに応えるため、Webサイトを戦略的に設計・運用できる経験豊富なディレクターの存在が欠かせません。当社で大手企業を中心としたは数多くのWebサイト制作や運用を手がけており、近年ではデータ分析やマーケティングオートメーション活用した提案が求められており、そうした体制強化のためにメンバーを募集中です。 【このポジションの特徴】 ・顧客データから、効果的な施策を実現できる 当社の事業はWebサイトの構築や運用にとどまらず、広告やSNS、コンタクトセンターなど多様に展開、そのため幅広いチャネルからの顧客データを一元的に扱えることは他社ではできないことです。これにより、消費者のリアルなニーズや課題を把握することができ、効果的な施策立案・実行が可能です。 ・3,000名のプロフェショナルと協業する 当社は、国内トップクラスのマーケティング人材が多数在籍しており、困った時にはすぐ相談できる環境があります。優秀な仲間と切磋琢磨しながら、常に新しい知識やスキルを学び続けられる点が、他社にはない大きな魅力です。 ・AI技術の導入・活用 Web制作や運用業務に最新の技術を取り入れながら効率化と品質向上を追求しており、AI技術の導入・活用にも積極的にチャレンジしています。 【将来のキャリアパス例】 (1)プロジェクトマネジメントを経験した後、組織長として組織のマネジメントの道へ進む。 ・配下の組織の管理はもちろんですが、デジタルインタラクティブ事業本部のサービス戦略、事業戦略に関する事案に深く携わって頂きます。 (2)Webプロジェクトマネジメントを突き詰める。 ・新規構築、リニューアル、大規模運用、それぞれのスペシャリストになる、または複数に通じたゼネラリスト寄りのキャリア形成を目指す選択肢もあります。 ・Webサイトをつくる、納めるだけではなく、運用、効果検証に基づいた改善提案、新しいサービスの提案など、様々なシーンを経験する事が可能です。 ・お客様の業種も様々で、各種メーカー、金融機関、不動産、交通、旅行、通 【会社・部署の魅力】 ■東証プライム上場企業の安定基盤 創業から50年以上続く、確かな成長を続ける当社。社員が安心して働ける制度と福利厚生が整っており、業務に集中できる環境があります。 ■業界トップクラス規模のWeb専門組織 約3,000名が在籍し、各分野のプロフェッショナルが集結。仲間と刺激し合いながら、自身のスキルをさらに磨ける環境です。 ■大手企業の戦略支援をワンストップで経験 国内外の有名企業の大型プロジェクトに、企画から運用・効果検証まで一気通貫で関われます。当社のサービスはWeb制作に限らず、広告、SNS、システム、EC、コンタクトセンターなど多様な事業を展開しており、複合的な課題解決が可能なことが当社の強みです。 ■働きやすさを追求する職場環境 月平均残業時間は20~30時間。育休復職率97.3%と、ライフイベントを経ても働き続けられる環境を整備しています。また、在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリッドワークを導入。ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が実現できます(※案件により出社頻度が異なります) ※変更の範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:323~600万円(月給:27~50万円)

◆配属先部署  CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 システムソリューション(SS)部 ◆システムソリューション(SS)部について <事業内容> システムソリューション部では、高度化するお客様の課題解決を支援するために、 特定のプロダクトやサービスに依存しないオーダーメイドのシステム開発(Web・スマホアプリ)を行っています。 同社のお客様企業は日本の各業界をリードするナショナルクライアントが中心であり、 最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。 他部門と連携してプロジェクトを推進する機会もあり、Webサイトの運用を行う部門やコールセンターといった オペレーションの領域までカバーする弊社だからこそ実現できるサービスの提供も可能です。 <業務内容> スマホアプリの開発を中心に、Web系アプリ・システムの開発まで幅広く携わっていただきます。 ①お客様企業のスマートフォン向け、タブレット向けアプリの開発 ②Web系アプリ・システムの開発 ③各種アプリの企画、情報設計、デザイン設計 ④プロジェクト管理(スケジュール管理など) 指示されたものをつくるのではなく、上流工程からテスト・運用まで一貫した工程に関わりながらお客様企業の課題解決に向けて伴走していただきます。 大手金融機関様向けの会員向けアプリや不動産会社様向けの物件検索アプリなど、消費者の方に使ってもらうようなサービスをメインに開発しています。 ◆このポジションの魅力 <業務面> ・プライム案件がほとんどであることから、直接お客様企業の担当者と関わっていただけるため  ベンダー都合で案件が左右されるわずらわしさが無く、関わったプロジェクトの成果を直接感じていただけます ・長期でお取引いただくお客様が多いため、作って終わりではなくその後の改善まで携わり、サービスを育てる過程に関わるチャンスがあります ・既存の技術スタックを考慮しながらも、よりよいアウトプットを目指して新たなサービスや技術を開発に取り入れることで  特定の技術に縛られることなく、エンジニアとしてのスキルを磨いていただくことができます ・Webの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする同社だからこそ提供できるサービスも多く  他部門との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります <就業環境/評価制度> ・在宅勤務メインでの就業を継続しています ・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、  次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に、年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています ・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています ・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています  ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です (https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos) <キャリア/成長支援> ・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な弊社ならではの制度 ∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座 ・エンジニアの成長支援を目的とした制度 ∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト ・その他 ∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助 【開発環境】※下記は代表的なものです。プロジェクトの要件によって最適なものを選定し使用します -開発環境  開発言語:Swift、Objective-C、PHP、Java、  フレームワーク:Laravel(PHP)  データベース:MySQL、PostgreSQL  その他: AWS、GCP、Microsoft Azure、その他クラウド -利用ツール  ・プロジェクト管理: Backlog、Redmine  ・コミュニケーションツール: Slack、Google meet/chat  ・ソースコード管理: Git ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:436~1000万円(月給:36~83万円)

【配属予定部署】 デジタルインタラクティブ事業本部 【業務概要】 大手お客様企業の売上や利益向上を目指した課題解決をリードするため、マーケティング視点から様々な角度でWebサイトのディレクション業務 (企画提案、構築、運用、効果測定、各種改善提案、施策実施など)に携わっていただきます。 また、ディレクター複数名が参加するような大規模プロジェクトも多くあるため、上位職であるプロジェクトマネジャーには、プロジェクト全体の管理やメンバー管理、 サイトの戦略立案などの上流工程を担っていただきます。 そこでは、同社の持つAIやUI/UX、クリエイティブ、データマーケティング、エンジニアリングなどの総合力を発揮し、お客様の課題解決をリードいただきます。 【詳細】 ・Webサイト構築・運用のプロジェクトマネジメント/ディレクション業務 ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、提案業務 ・スケジュール管理、課題管理 ・メンバー管理(稼働管理や育成等) ・品質管理 ・工数・収支管理 ・顧客折衝、外部パートナーとの連携/折衝 ・効果測定(各種マーケティングツール使用、ABテスト等)、レポーティング □Webのプロフェッショナルとして成長できる□ 同社の案件の多くがナショナルクライアントと呼ばれる国内外の大手お客様企業の大規模プロジェクトなので、最先端のデジタルマーケティングに携われるチャンスがあり、スキルや経験を磨くことができます。 また、業務範囲や提供できるソリューション・サービスはデジタルマーケティング領域を網羅しており、お客様の業界は通信、旅行、航空、金融、製薬、小売りなど多岐に渡ります。 そのため、最初はこれまでの経験が活かせるポジションからスタートしていただき、徐々に経験の幅を広げ、成長することができます。 □働きやすい職場環境・人間関係□ マネジメント層が週次でメンバーの残業時間を報告するなどの体制を整えることで、過重労働が発生しないよう早期に対処しており、平均残業時間は20~25時間/月程度です。 産休・育休からの復職率は97.3%、男性育休取得率は90.0%であり、ライフイベントと仕事を両立しながら長く働ける環境です。 また、毎月実施している社員向けエンゲージメント調査では、以前から人間関係の満足度が継続して高く、仕事もプライベートも仲の良いチームが多いという特徴があります。 □業務の進め方□ 基本的には、1つのお客様企業をチームで担当します。 業務に専念しつつ専門性を高め、約2~3年でキャリアアップのために、役割やチームをローテーションしています(状況により変動あり)。 お客様企業に常駐する場合もチームで対応し、Webの専門家・パートナーとしてより深くお客様の事業に関わることが可能です。 お客様と同じ目標を目指して達成感を共有できることにやりがいを感じるメンバーも少なくありません。 □キャリアパス□ 大きく分けて、2つのキャリアパスがあります。 また、資格取得奨励金の支給や書籍代補助、セミナー実施など、成長支援も充実しています。 ①スペシャリスト: CXプランナーやデータアナリスト、UI/UXのコンサルタントなど特定の領域に特化して、ご自身の力で高品質なサービスを提供する ②ゼネラリスト: データを活用したグロース案件、サイトリニューアル等のスポット案件、PDCAを繰り返し成果を最大化する大規模運用案件など、各々の強みを活かせる領域で経験を積み、プロジェクトマネジャーや組織長などマネジメント層として組織全体で高品質なサービスを提供する ※変更の範囲:会社が定める業務

正社員一部リモート年収:700~1500万円(月給:58~125万円)

◆概要 新しい技術を積極的に取り入れ、同社のDXソリューション基盤の開発を担う「クリエイティブエンジニア」を募集 ◆募集背景 トランスコスモスの強みは、Webインテグレーション、コンタクトセンター双方の領域において、長年にわたり蓄積してきた実績と、さまざまな業界のノウハウを保有していることです。 コンタクトセンターやSNSに蓄積された顧客の声(VOC)やWebサイト上での行動データをひとつなぎにして管理し、これまで提供してきたさまざまなサービスを組み合わせて顧客体験価値(CX)の向上を目指しています。 今期より、そのサービス価値を最大化するために、新たな組織を立ち上げ、基盤強化に向けて採用開始することとなりました。 ◆業務内容 トランスコスモスCX事業統括は(マーケティング・セールス・サポート領域での)売上拡大・コスト最適化、DX推進を支援しており、それらを実現する新たなシステム開発を担っていただきます。 求められる課題、要求に対して、必要な機能を検討し、技術的にどう実現できるかを考える上流部分から、設計、技術検証、それを形にするまで一貫して携わっていきます。 技術革新とともに、お客様ニーズの多様化・高度化もしており、新たな技術を取り入れ、素早く開発・検証・フィードバックを繰り返し、開発していくことが求められます。 新たなサービスを具現化していく仕事であり、また弊社事業の中核を支えるシステムとなるので、事業を作り拡大させる非常にやりがいある役割です。 社内にある蓄積されたデータ、技術を組み合わせるだけでなく、全く新しいテクノロジーを取り入れることも可能です。 ただシステムを作るという視点だけではなく、どう課題解決につなげるかというビジネス視点も求められ、広い視野を身につけることができます。 <具体的な業務内容> ・事業戦略に基づく当社サービスの仕様の検討 ・システムの要件定義、概要設計のリード ・新しい技術・デバイスの検討 ・技術検証、プロトタイプ開発 ・プロジェクトマネジメントの実施 <開発するシステム、サービスについて> 同社の持つシステム、サービス、データをつなぐことで、新たな価値を創造し、世の中に価値を提供する仕組みとなります。 企業と消費者のコミュニケーションの最適化、顧客体験価値(CX)の向上を目的に、顧客の声や行動データを統合的に活用し、複合的なモデルを創出しようと挑戦しています。 同社にとっても、案件の統合化、オペレーションの高度化を実現する、非常な大きな役割が期待されています。 デジタルマーケティング、EC、コンタクトセンターの全方位での実績・データがあることが同社の強みであり、競合他社にできない新たな価値・サービスを世の中に対して生み出すことができるます。 同社のサービスは、大手お客様企業、プライム案件がほとんどで、手がけたシステムを導入することで、社会をよりよくする影響力を直接実感することができます。 ◆このポジションの魅力  ・プロダクト、サービス開発において、技術的な制約無く要件に最適なアーキテクチャ検討、技術選定をイチから行うことができる。 ・新しい技術を当社サービスに組み込むための提案を歓迎する組織であり、それを実現する機会もある ・新しいデバイスや技術なども、活用できそうであればどんどん取り組む風土(過去にはVRゴーグルの取り扱いや、エンジニア競技大会に出たなど実績あり)。最先端の技術に触れることができる。 ・エンジニアとして幅広い視点を身に着け成長できる(技術面ではフロントエンド・サーバサイド、アーキテクト、インフラ、DBなど、知見面ではマーケティング、分析なども) ・エンジニアファーストという風土に変わりつつあり、エンジニアが働きやすい環境づくりを行うことができる ・チャレンジを認めてくれる会社で、結果だけでなくその過程も評価する仕組みがある ・手をあげてやりたいという人にはどんどんチャンスが与えられる ・モノづくりを楽しめるひとにとって、それをとことん追求できる ・技術力を生かし自社の注力サービス開発のコアメンバーとして携わる。ゼロから形にする仕事。 ・海外にも拠点があり、海外のエンジニアと働く、自らが海外へ行くなど、グローバルな舞台で仕事ができる ・日本国内最大級のコンタクトセンターとWebサイト構築・運用の実績のある当社において、新たなDXサービスが提供できる。 ・在宅勤務体系を導入。リモートワークを前提にした各種コミュニケーションツールが用意されている。 ◆入社後のキャリア インフラの調達からアプリケーション開発までを自身で、あるいは周りのエンジニアとともに開発をすすめるので、幅広い経験を積むことができ成長ができます。 将来は、モノづくりを極めエンジニア知識欲を追求することもでき、さらにはテックリードを目指すこともできます。 モノづくりだけでなく、開発したプロダクトのプロダクトオーナー、マネージャー、事業責任者になることも可能です。 やりたいこと、目指したいキャリアに向けて自ら手を挙げ、チャンスを広げていくことができます。 ◆利用する開発環境・ツール一覧 -開発環境  開発言語:Java C# PHP Ruby Python2 Python3 Objective-C HTML5+CSS3 SQL Go言語 Swift TypeScript JavaScript   フレームワーク:Spring Ruby on Rails Unity jQuery prototype.js Android SDK iOS SDK Node.js Laravel Angular React Vue.js React Native Flutter Next.js Nuxt.js"  データベース:MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server、DynamoDB  インフラ:Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、Salesforce、Firebase -利用ツール ・プロジェクト管理: Backlog、Redmine ・コミュニケーションツール: Slack、Google meet/chat ・ソースコード管理: Git、Subversion ・ソースレビューツール GitHub、GitLab ◆所属組織(CX事業統括エンジニアリング本部)について -CX事業統括  CX事業統括では、消費者と企業の間の多様なコミュニケーションを、デジタル・リアルを融合させ、提供しています。スマホ時代の顧客体験価値向上を実現し、お客様企業の売上拡大に寄与するとともに、最先端テクノロジーや、AIを活用した最適化を実施しています。 ーエンジニアリング本部 ・CX事業統括の開発をリードする組織として、2022年に新設された部門です。技術主導で、新規・既存にとらわれずサービスの開発を行っています。  現在、様々な部門に蓄積された技術・データ・プロダクトを連携させ、競合他社にできない同社独自のサービス開発を進めています。 ・統括責任者である当社役員自らが本組織責任者となり、同社の開発力強化を推進しております。そこでは、エンジニアが最大限にスキルを発揮できる環境を整備にも注力。 ・日本最大級の人材と取引実績があり、その豊富な実績とノウハウをもとに、お客様のビジネス要件に最適なシステム、サービスの開発提供をとしてお客様企業と消費者とのコミュニケーションの最適化、顧客体験価値の最適化を実現を目指しています。 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務