株式会社インデックスコンサルティング

基本情報

資本金:

1億円

従業員数:

30名

創立年月日:

1994年(平成6年)1月28日

代表者名:

植村 公一

本社所在地:

東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F

その他支店:

<大阪プロジェクトオフィス> 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 27F WeWork なんばスカイオ

会社の特徴

建設・不動産業界において、日本型プロジェクトマネジメントを浸透させ、クライアントの利益と成功を最大化することを最優先させたプロジェクト運営を実現している会社です。 【詳細】 インデックスコンサルティングは、建設プロジェクトマネジメント・コンストラクションマネジメントの専門家集団として、お客さまが抱える経営上の課題を可視化し、施設やインフラの建設を通してその課題を解決しています。 現在はPM事業部のメンバー(16名)・CM事業部のメンバー(19名)が下記の通り、多様なプロジェクトを日本国内外で推進しています。 【部署構成】 PM事業部:執行役員兼事部長1名、シニアコンサルタント3名、コンサルタント4名、アソシエイト2名、パートナー4名、アシスタント2名。 CM事業部:取締役兼部長1名、執行役員兼エンジニアリング業務担当1名、シニアコンサルタント3名、コンサルタント6名、アソシエイトコンサルタント1名、パートナー5名、アシスタント2名。

募集中の求人 (8件)

正社員オフィス出社年収:468~552万円(月給:39~46万円)

■クライアントオフィスに常駐し、協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。全体としての主な業務は以 下の通りで、配属先の状況や採用者のご経験により分担を決定します。また、入社後のパフォーマンスにより、リーダーとしてチームマネジメントをお任せすることがございます。 【ビルメンテナンス】 清掃・衛生・設備管理業務、建物保全業務、警備防災関連業務、利用者問合せ対応等 【什器・備品】 購入・レンタル対応、倉庫在庫品の搬出入対応、家具修繕・購入・移設、メンテナンス 【内装レイアウト変更対応】 工事の計画、レイアウト変更調整、工程管理、業者間や社内調整、工事立会、工事報告書作成 【資産運用】 資産管理履歴リストの維持管理 【図面管理】 レイアウトプランのドラフト作成、図面アップデート 【CRE】 支払補助、ビルメンテナンス・清掃・駐車場・関連サプライヤ等の契約管理 【その他】 レポート作成、会議進行・議事録作成、イントラ等文書作成・管理、管理会社との折衝・対応窓口、セキュリティカード管理、軽 度な什器備品の設置や移動、軽度な修繕、他部署関係者との折衝・調整、各種MAPの管理 【チームマネジメント業務】 地方拠点メンバーへのサポート。リモートで異なる拠点の業務管理、進捗管理 変更の範囲:当グループ業務全般

正社員オフィス出社年収:708~945万円(月給:59~79万円)

【構想段階から竣工式までクライアントと伴奏/リモートワーク可能◎/大規模な公共事業も多数あり、やりがいを実感できる環境◎】 ■仕事内容: 大型建設プロジェクトで、プロジェクトマネジメントをご担当頂きます。 ■具体的には… 1.建設プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとしてクライアントのニーズを把握/整理し、事業戦略に基づいたプロジェクトの戦略を立案します。 2.クライアントや設計事務所、ゼネコンなどの関係者をとりまとめ、プロジェクトをマネジメントします。 3.スケジュール/コスト/リスク管理も担当します。 4.社内のメンバーや外部パートナーとも協業してプロジェクトを推進します。 \マッチする経験/ ・設計経験がある方がマッチします。 クライアントの理想を形にするために最善の策を上段から検討することができます。具体的には、PPPの検討やコストマネジメントも行うことができます。 ■就業環境: ・【フレックスタイム制】10:00~16:00をコアタイムとして、各従業員が各日の始業及び就業の時刻を決めて働いています。 【リモートワーク】内勤業務も多く、リモートワークは週に1回程度行っております。 【キャリアアップの補助制度】業務関連資格の取得/維持費は全額、参考書などの購入費の一部も会社が負担しております。 ■施工実績 商業施設やマンション、教育施設など大規模プロジェクトの実績が多数あります。担当するプロジェクトは大規模なものが多く、担当顧客の業界も様々なので、幅広い経験を積むことができます。 ■インデックスグループについて: インデックスグループは創業からの生業は建築プロジェクトマネジメントですが、現在は課題の解決方法を自ら立案し、お客様に提案して案件化することも多く、先導的なプロジェクトが多数あります。現在「IG Vision2025」という4年間の事業計画を立てており、目的としては、「2025年度末にグループ連結の売上を50億円にすること」「プロジェクトマネジメント会社として国内だけではなく、海外からも求められる企業になること」の2つとなっております。 変更の範囲:会社の定める業務

正社員オフィス出社年収:473~677万円(月給:39~56万円)

【ファシリティマネージメントのご経験がある方歓迎!/リモートワーク可/フレックスタイム制/年間休日125日/平均残業20時間/幅広い案件に携われる/国内屈指のPM企業グループ】 ■ポジションについて: 建物の運営維持管理フェーズにおいて、建物オーナーやクライアント企業に対し、ファシリティマネジメント(FM)コンサルティングサービスを提供し、建物のライフサイクル長期化、適正化、および効率化実現へのお手伝いをすることで、クライアントのニーズを満たすことを目標としています。 ■具体的な業務内容: 【変更の範囲:当社コンサルティング業務全般】 運営維持管理フェーズにおけるファシリティマネジメント業務は下記になります。 下記経験がある方は即戦力として活躍いただける環境です。 ・運営維持管理、保守業務全般についてのFM戦略およびフレームワーク構築、検証 ・インソーシング・アウトソーシング戦略 ・中期修繕計画立案および検証 ・FMテクノロジーやソフトウェアを活用したFM施設設備の可視化および温室効果ガス、エネルギ管理および削減 ・内装やレイアウト変更プロジェクト管理 その他のコンサルティングサービス業務に関しては下記になります。 ・FM戦略構築・検証 ・メンテナンス戦略 ・環境持続性 ・テクノロジーソリューション ・プロジェクトマネジメント ・コスト管理 ■働き方について: 平均残業時間は20時間程度で、案件のスケジュールマネジメントにより、ご自身で業務量を調整し、最適なパフォーマンスを発揮できる環境を提供しています。完全土日祝休みで、在宅ワーク、フレックスタイム制を活用しながら勤務が可能です。 ■インデックスグループについて: インデックスグループは創業からの生業は建築プロジェクトマネジメントですが、現在は課題の解決方法を自ら立案し、お客様に提案して案件化することも多く、先導的なプロジェクトが多数あります。 現在「IG Vision2025」という4年間の事業計画を立てており、目的としては、「2025年度末にグループ連結の売上を50億円にすること」「プロジェクトマネジメント会社として国内だけではなく、海外からも求められる企業になること」の2つとなっております。

正社員オフィス出社年収:504~684万円(月給:42~57万円)

【働き方改善可能◎スケジュールコントロールできる為、平均残業10時間未満/内勤あり&リモートワーク可能!】 ■仕事内容: 建設プロジェクトにおける建築コストマネジメント(QS)をご担当いただきます。 ■具体的には:【変更の範囲:当社コンサルティング業務内容】 ・建設プロジェクトにおいて、建築工事(新築・改修)の見積査定、ゼネコン、専門業者との価格交渉までを担当します。コストマネジメントはスケジュールが明確なので、見通しを立てやすいです。 ・建設プロジェクト立案時の数量の拾い出し、概算コスト算出業務 ・施工者選定業務(発注支援業務)において、施工会社各社からの見積比較および分析を行い報告書に取りまとめる業務 ・社内のメンバーや外部パートナーとも協業してプロジェクトを推進します。案件は3~5案件を担当いただきます。担当するプロジェクトは大規模なものが多く、担当顧客の業界も様々なので、幅広い経験を積むことができます。 \マッチする経験/ ・施工管理の経験がある方 ・積算の経験がある方 ■働き方: ・【フレックスタイム制】10:00~16:00をコアタイムとして、各従業員が各日の始業及び就業の時刻を決めて働いています。 ・【PMへのキャリアチェンジも可能!】一通り、CMの業務を経験いただいた後、ご本人希望があれば、PMへのキャリアアップも可能です◎ 【キャリアアップの補助制度】業務関連資格の取得/維持費は全額、参考書などの購入費の一部も会社が負担しております。 ■インデックスグループについて: インデックスグループは創業からの生業は建築プロジェクトマネジメントですが、現在は課題の解決方法を自ら立案し、お客様に提案して案件化することも多く、先導的なプロジェクトが多数あります。現在「IG Vision2025」という4年間の事業計画を立てており、目的としては、「2025年度末にグループ連結の売上を50億円にすること」「プロジェクトマネジメント会社として国内だけではなく、海外からも求められる企業になること」の2つとなっております。

正社員オフィス出社年収:504~678万円(月給:42~57万円)

【プライベートも大切にしながら働ける/年間休日125日/平均残業25時間/フレックスタイム制度/平均残業25時間程度/幅広い分野のプロジェクトに携われる】 ■業務内容: 同社は建設プロジェクトマネージャーとして、事業計画段階から施工・運用段階まで、幅広い分野のプロジェクトに携わっております。本ポジションのミッションは、事業計画から設計段階までをご担当いただくイメージになります。 ■具体的な業務: 【変更の範囲:当社コンサルティング業務全般】 下記業務の(1)~(3)を当ポジションが担当するイメージになります。 (1)構想段階: ・ビジョン構想(発注者の方の思いを言葉や形にする)・仕組み構想(実現のための仕組みを構築し、道筋をつける) (2)企画段階: ・コンセプトの立案・プログラミング・事業性検証・設計者の選定 (3)設計段階 ・設計監修・入札発注支援 (4)施工管理段階: 工事監修・工事進捗管理・工事費管理・工事完了 (5)維持管理段階 維持管理の適正化・修繕、工事の適正化・エネルギーマネジメント・施設建物の遵法制、耐震性などの調査 ■就業環境: 10:00~16:00をコアタイムとして、毎月標準総労働時間の枠内で、各従業員が各日の始業及び就業の時刻を決めて働いています。時間単位から取れる年次有給休暇に加え、子の看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇など様々な有給休暇があるため、プライベートも大切にしながら働くことができます。 ■インデックスグループについて: インデックスグループは創業からの生業は建築プロジェクトマネジメントですが、現在は課題の解決方法を自ら立案し、お客様に提案して案件化することも多く、先導的なプロジェクトが多数あります。 現在「IG Vision2025」という4年間の事業計画を立てており、目的としては、「2025年度末にグループ連結の売上を50億円にすること」「プロジェクトマネジメント会社として国内だけではなく、海外からも求められる企業になること」の2つとなっております。

正社員オフィス出社年収:708~945万円(月給:59~79万円)

【英語力を活かせる/年間休日125日/フレックスタイム制度/平均残業25H程度/幅広い分野のプロジェクトに携われる】 ■業務概要: 同社は建設プロジェクトマネージャーとして、事業計画段階から施工・運用段階まで、幅広い分野のプロジェクトに携わっております。大型建設プロジェクトで、プロジェクトマネジメント・コンストラクションマネジメントをご担当頂きます。 ■業務内容: 【変更の範囲:当社コンサルティング業務全般】 ・クライアントや設計事務所、ゼネコンなどの関係者をとりまとめ、プロジェクトをマネジメントします。 ・スケジュール・コスト・リスク管理も担当します。 ・社内外の方とも協業してプロジェクトを推進します。 ■具体的な業務: (1)~(3)の業務をプロジェクトマネジメントが、(4)と(5)をコンストラクションマネジメントが担当するイメージになります。 (1)構想段階: ・ビジョン構想(発注者の方の思いを言葉や形にする)・仕組み構想(実現のための仕組みを構築し、道筋をつける) (2)企画段階: ・コンセプトの立案・プログラミング・事業性検証・設計者の選定 (3)設計段階 ・設計監修・入札発注支援 (4)施工管理段階: 工事監修・工事進捗管理・工事費管理・工事完了 (5)維持管理段階 維持管理の適正化・修繕、工事の適正化・エネルギーマネジメント・施設建物の遵法制、耐震性などの調査 ■就業環境: 10:00~16:00をコアタイムとして、毎月標準総労働時間の枠内で、各従業員が各日の始業及び就業の時刻を決めて働いています。時間単位から取れる年次有給休暇に加え、子の看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇など様々な有給休暇があるため、プライベートも大切にしながら働くことができます。 ■インデックスグループについて: 当グループは創業からの生業は建築プロジェクトマネジメントですが、現在は課題の解決方法を自ら立案し、お客様に提案して案件化することも多く、先導的なプロジェクトが多数あります。 現在「IG Vision2025」という4年間の事業計画を立てており、目的としては、「2025年度末にグループ連結の売上を50億円にすること」「プロジェクトマネジメント会社として国内だけではなく、海外からも求められる企業になること」の2つとなっております。 変更の範囲:本文参照

正社員オフィス出社年収:372~492万円(月給:31~41万円)

■クライアントオフィスに常駐し、協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。 全体としての主な業務は以下の通りで、配属先の状況や採用者のご経験により分担を決定します。また、入社後のパフォーマンスにより、リーダーとしてチームマネジメントをお任せすることがございます。 【ビルメンテナンス】 清掃・衛生・設備管理業務、建物保全業務、警備防災関連業務、利用者問合せ対応等 【什器・備品】 購入・レンタル対応、倉庫在庫品の搬出入対応、家具修繕・購入・移設、メンテナンス 【内装レイアウト変更対応】 工事の計画、レイアウト変更調整、工程管理、業者間や社内調整、工事立会、工事報告書作成 【資産運用】 資産管理履歴リストの維持管理 【図面管理】 レイアウトプランのドラフト作成、図面アップデート 【CRE】 支払補助、ビルメンテナンス・清掃・駐車場・関連サプライヤ等の契約管理 【その他】 レポート作成、会議進行・議事録作成、イントラ等文書作成・管理、管理会社との折衝・対応窓口、セキュリティカード管理、軽 度な什器備品の設置や移動、軽度な修繕、他部署関係者との折衝・調整、各種MAPの管理 【チームマネジメント業務】 地方拠点メンバーへのサポート。リモートで異なる拠点の業務管理、進捗管理 変更の範囲:当グループ業務全般 【補足】 ・業務は、同一サイトの常駐メンバーだけでなく、同一クライアントの他拠点に常駐するメンバーや、クライアントとコミュニケーションを取りながら進めていきます。 ・コミュニケーション方法は、現場でのFace To Faceのコミュニケーションだけでなく、メール・チャットでのテキストコミュニケーション、Web会議でのコミュニケーションが多い環境です。 ・土日祝日勤務が月に1~2回程度発生することがありますが、同月内で振替休日を取得しています。 ・効率的に業務遂行が評価される風潮であり、無駄な残業がありません。ワークライフバランスを保って仕事をすることが出来ます。 【仕事の魅力】 ・新しい発想や提案が受け入れられやすい環境で、裁量と提案力を活かせます。 ・最先端のファシリティ環境を備えた外資系クライアント様先で、ファシリティマネジメントのキャリアを積むことができます。 ・常駐先でファシリティマネジメントの経験を積んだ後は、適性とスキルを鑑み、オフィス内装・移転に関するプロジェクトのマネジメントを経験 することも可能です。 ・将来的には現在のクライアント様以外の企業でファシリティ業務を経験できる可能性もあります インデックスファシリティーズでは、下記3点の事業によりクライアントを支援しております。 今回の応募は①②の業務が対象となります。クライアントサイトに常駐しFM・PM業務を行っていただきます。 ①FMアウトソーシングの受託 昨今、外資系企業やベンチャー企業を中心に、クライアントの保有する建物の維持管理業務を代行する施設管理やファシリティマネジメン ト(FM)のアウトソーシング企業が増えています。施設の維持管理やFMに必要となる専門性の高い業務をアウトソーシングすることで、ク ライアントの人材や資金などの経営資源をコアビジネスに集中することが可能となります。 ②内装プロジェクトマネジメント(PM) オフィスを中心に医療福祉施設や教育施設、公共施設などの改装・移転プロジェクトにおいて、構想・企画から工事完了までのマネジメン トと、移転の支援業務をワンストップで実施します。 インデックスは独立系のプロジェクトマネジメント会社のため、内装工事などの請負は一切行わず、中立的な立場から真にクライアントの利 益を優先し、プロジェクトを推進します。 ③SDGs・カーボンニュートラルに向けた最適化ソリューション 施設の維持管理に加え、脱炭素や省エネルギー化、さらには再生可能エネルギーの活用などが求められるようになり、脱炭素やエネルギー に関わる評価が不動産の資産価値にも影響を及ぼす、新たな時代に突入しています。 インデックスファシリティーズは、保有施設の資産価値の最大化に向け、施設におけるエネルギーの利用状況をはじめとする膨大かつ重要な データをリアルタイムで可視化し、脱炭素・省エネルギーや維持管理コストを最適化するソリューションの提案から実現までを強力に支援しま す。

正社員オフィス出社年収:468~552万円(月給:39~46万円)

■クライアントオフィスに常駐し、協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。全体としての主な業務は以 下の通りで、配属先の状況や採用者のご経験により分担を決定します。また、入社後のパフォーマンスにより、リーダーとしてチームマネジメントをお任せすることがございます。 【ビルメンテナンス】 清掃・衛生・設備管理業務、建物保全業務、警備防災関連業務、利用者問合せ対応等 【什器・備品】 購入・レンタル対応、倉庫在庫品の搬出入対応、家具修繕・購入・移設、メンテナンス 【内装レイアウト変更対応】 工事の計画、レイアウト変更調整、工程管理、業者間や社内調整、工事立会、工事報告書作成 【資産運用】 資産管理履歴リストの維持管理 【図面管理】 レイアウトプランのドラフト作成、図面アップデート 【CRE】 支払補助、ビルメンテナンス・清掃・駐車場・関連サプライヤ等の契約管理 【その他】 レポート作成、会議進行・議事録作成、イントラ等文書作成・管理、管理会社との折衝・対応窓口、セキュリティカード管理、軽 度な什器備品の設置や移動、軽度な修繕、他部署関係者との折衝・調整、各種MAPの管理 【チームマネジメント業務】 地方拠点メンバーへのサポート。リモートで異なる拠点の業務管理、進捗管理 変更の範囲:当グループ業務全般