契約社員オフィス出社年収:270~342万円(月給:23~29万円)
◆スーパーバイザー◆
自社センターで働く方々(契約社員・パート・アルバイト)のトータルマネジメント、案件の運営管理を担当します。
【具体的には】
・商材:小規模BPO(試験監督、書類整理・事務局対応)、オンライン配信、動画編集(8割ベネッセ様の仕事、今後外販拡大予定)
・営業:新規営業が獲得してきた見込み案件に対し企画提案から参入します。
協力会社(グループ内外)への見積もり依頼、機材の手配、受注後の進行管理も担当していただきます。
共に働くスタッフさんの採用面接、導入研修、教育、サポート、労務管理など、働くスタッフさんの成長を真近で感じながら働くことの出来る、より人に寄り添った業務内容です。
時には注意や指導をしたり、人間関係や業務に関する悩みを聞いたりすることもあります。
クライアントとの折衝や新規案件の見積もり作成、受注後の業務設計、効率化やコスト削減にも取り組んで頂きます。
【評価について】
同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。
また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【同ポジションのやりがい】
一緒に働くスタッフに長期でイキイキと働いていただけるように関係を築き、共にお客様にご満足いただけるサービスを提供するのがミッションです。
長く関係性を積み重ねていく仕事のため、スタッフの成長を感じたり、ライフイベントにイベントに寄り添ったりする機会も多くあり、やりがいを感じることができます。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
正社員オフィス出社年収:337~431万円(月給:28~36万円)
■関西・中部全域の派遣スタッフ募集の求人媒体の選定・打ち合わせ・出稿
・各拠点との戦略策定
・媒体選定(indeed,リクルート、dipなど)
⇒どこに出せばどのくらいの効果が期待できるのか検討し決定
・求人の手直し
・求人会社との打ち合わせ、調整
・効果検証
【同ポジションのやりがい】
求人による集客を成功させることは、拠点の売上を伸ばすために非常に重要です。
各拠点のメンバーと密に連携を取りながら求人特性を把握しより効果の出る求人を打ち出す、効果が目に見えてわかるプレッシャーも大きいですがやりがいもダイレクトに感じることができるポジションです。
【評価について】
同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。
また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【アイデアを反映しやすい職場です!】
トップからの指示で動くのではなく、現場からアイデアを発信していく社風が同社の特徴です。現場の意見やアイデアを柔軟に取り入れ、営業戦略やツールも現場の声を反映して常に新しいものに変えていきます。経営陣が決めたマニュアルで動くのではなく、社員全員が一丸となって事業を創り上げています。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
正社員オフィス出社年収:337~431万円(月給:28~36万円)
【業務概要】
同社の社内システム開発・サポート担当者として
社内システムの開発、改修、サポートをお任せします!
【具体的には...】
◎社内システムの開発、改修、サポート
■社内の各部門が使用するシステムの開発(物流システム・シフト管理システム 等)
各事業部の担当者と打合せを行いながら開発を進めていき、要件定義、設計、開発、テスト、納品と携わって頂き、
納品後も改善を重ねていただきます。
大規模なシステムを導入する場合には各事業部の要望をとりまとめ、外注先のシステム会社との調整を行っていただきます。
◎ヘルプデスク(業務割合2割)
■PCやシステムに関する社内の問い合わせ対応
■システム管理や障害発生時の対応 など
【情報システム部門について】
各部門の課題やこういったシステムが欲しいという要望をヒアリングし、要望に沿ったシステムを作り上げていくことが求められるため、コミュニケーション能力が必要となる環境です。
拠点との距離感が近く、密度の濃いやり取りができ、やりがいを感じやすい環境です。新しいことへの取り組みは積極的に促進しているため、チャレンジ精神が旺盛な方には成長いただける環境です。
ヘルプデスクは必須であるため、システム開発だけ、といった業務の絞り込みは難しいです。
テレワークは原則推奨していないため、100%出社の環境です。
【メンバー】
・ITインフラ:6名(年齢層26~45歳)
・開発・サポート:10名(年齢層23~63歳)
【同社の魅力】
新人からベテランまで活躍中!!
下記働きやすいポイントのご紹介です。
▼定着率の高さ▼
産休育休取得後の復帰率は9割!
中には20年以上腰を据えて働いてくれている社員もいらっしゃいます。
▼抜群の働きやすさ▼
年間休日124日の完全週休2日制!
17:30までのお仕事で残業も月15時間程度と少なめです◎
▼職場環境の良さ▼
休憩中は和気あいあいと談笑!!
もちろん仕事とのメリハリもしっかりつけています!
正社員オフィス出社年収:337~431万円(月給:28~36万円)
【業務概要】
同社の社内システム開発・サポート担当者として
社内システムの開発、改修、サポートをお任せします!
【具体的には...】
◎社内システムの開発、改修、サポート
■社内の各部門が使用するシステムの開発(物流システム・シフト管理システム 等)
各事業部の担当者と打合せを行いながら開発を進めていき、要件定義、設計、開発、テスト、納品と携わって頂き、
納品後も改善を重ねていただきます。
大規模なシステムを導入する場合には各事業部の要望をとりまとめ、外注先のシステム会社との調整を行っていただきます。
◎ヘルプデスク(業務割合2割)
■PCやシステムに関する社内の問い合わせ対応
■システム管理や障害発生時の対応 など
【情報システム部門について】
各部門の課題やこういったシステムが欲しいという要望をヒアリングし、要望に沿ったシステムを作り上げていくことが求められるため、コミュニケーション能力が必要となる環境です。
拠点との距離感が近く、密度の濃いやり取りができ、やりがいを感じやすい環境です。新しいことへの取り組みは積極的に促進しているため、チャレンジ精神が旺盛な方には成長いただける環境です。
ヘルプデスクは必須であるため、システム開発だけ、といった業務の絞り込みは難しいです。
テレワークは原則推奨していないため、100%出社の環境です。
【メンバー】
・ITインフラ:6名(年齢層26~45歳)
・開発・サポート:10名(年齢層23~63歳)
【同社の魅力】
新人からベテランまで活躍中!!
下記働きやすいポイントのご紹介です。
▼定着率の高さ▼
産休育休取得後の復帰率は9割!
中には20年以上腰を据えて働いてくれている社員もいらっしゃいます。
▼抜群の働きやすさ▼
年間休日124日の完全週休2日制!
17:30までのお仕事で残業も月15時間程度と少なめです◎
▼職場環境の良さ▼
休憩中は和気あいあいと談笑!!
もちろん仕事とのメリハリもしっかりつけています!
正社員オフィス出社年収:270~342万円(月給:23~29万円)
情報システム部でのマネージャー候補として管理業務やマネジメント業務を中心にプロジェクトの遂行をお任せします!
【仕事内容】
・プロジェクトの業務管理
・外部や外注先との打ち合わせ
・スタッフの管理・マネジメントを行なっていただきます。
<プロジェクト例>
◆開発ツールで求人から勤怠管理までのシステム開発
◆企業HP、グループ会社のサイト改修
◆アンケートサイトのレイアウト変更や入力項目追加
◆社内システム問い合わせ対応
などなど様々なプロジェクトがあります!
~*~~~*~~~*~~~*~~
新人からベテランまで活躍中!!
そんな同社の働きやすいポイントを大紹介!
■情報システム部門について
各部門の課題やこういったシステムが欲しいという要望をヒアリングし、要望に沿ったシステムを作り上げていくことが求められるため、コミュニケーション能力が必要となる環境です。
拠点との距離感が近く、密度の濃いやり取りができ、やりがいを感じやすい環境です。新しいことへの取り組みは積極的に促進しているため、チャレンジ精神が旺盛な方には成長いただける環境です。
ヘルプデスクは必須であるため、システム開発だけ、といった業務の絞り込みは難しいです。
テレワークは原則推奨していないため、100%出社の環境です。
【メンバー】
・ITインフラ:6名(年齢層26~45歳)
・開発・サポート:10名(年齢層23~63歳)
▼▾定着率の高さ▾▼
産休育休取得後の復帰率は9割!
中には20年以上腰を据えて働いてくれている社員も♪
▼▾抜群の働きやすさ▾▼
年間休日124日の完全週休2日制!
17:30までのお仕事で残業も月15時間程度と少なめです◎
▼▾職場環境の良さ▾▼
休憩中は和気あいあいと談笑!!
もちろん仕事とのメリハリもしっかりつけています!
~*~~~*~~~*~~~*~~
正社員オフィス出社年収:337~431万円(月給:28~36万円)
情報システム部でのマネージャー候補として管理業務やマネジメント業務を中心にプロジェクトの遂行をお任せします!
【仕事内容】
・プロジェクトの業務管理
・外部や外注先との打ち合わせ
・スタッフの管理・マネジメントを行なっていただきます。
<プロジェクト例>
◆開発ツールで求人から勤怠管理までのシステム開発
◆企業HP、グループ会社のサイト改修
◆アンケートサイトのレイアウト変更や入力項目追加
◆社内システム問い合わせ対応
などなど様々なプロジェクトがあります!
~*~~~*~~~*~~~*~~
新人からベテランまで活躍中!!
そんな同社の働きやすいポイントを大紹介!
■情報システム部門について
各部門の課題やこういったシステムが欲しいという要望をヒアリングし、要望に沿ったシステムを作り上げていくことが求められるため、コミュニケーション能力が必要となる環境です。
拠点との距離感が近く、密度の濃いやり取りができ、やりがいを感じやすい環境です。新しいことへの取り組みは積極的に促進しているため、チャレンジ精神が旺盛な方には成長いただける環境です。
ヘルプデスクは必須であるため、システム開発だけ、といった業務の絞り込みは難しいです。
テレワークは原則推奨していないため、100%出社の環境です。
【メンバー】
・ITインフラ:6名(年齢層26~45歳)
・開発・サポート:10名(年齢層23~63歳)
▼▾定着率の高さ▾▼
産休育休取得後の復帰率は9割!
中には20年以上腰を据えて働いてくれている社員も♪
▼▾抜群の働きやすさ▾▼
年間休日124日の完全週休2日制!
17:30までのお仕事で残業も月15時間程度と少なめです◎
▼▾職場環境の良さ▾▼
休憩中は和気あいあいと談笑!!
もちろん仕事とのメリハリもしっかりつけています!
~*~~~*~~~*~~~*~~
正社員オフィス出社年収:384万円〜(月給:32万円〜)
①営業
グロップのあらゆる部門(人材・BPO)の営業職です。
まず、私たちのサービスは形ない【無形商材】をお客様に提供しております。
そんな無形商材を取り扱う営業はいろんな形があります。
仕事を探している‘’求職者‘’と人を探している‘’企業‘’の架け橋になれるよう、沢山の企業様からの声に答える人材営業。
企業様からのあらゆる分野のニーズに対して豊富なリソースをフル活用し、企業の課題を解決するBPO営業などなど。
企業への経営戦略立案やアドバイスを実施し、新たな戦略を生み出すこと。
=今までにない形の価値を想像し、提案していくことが営業の使命です。
※【新規営業、BtoB営業、休眠顧客への再営業、無形商材、負けず嫌い、チームで成果を出す】などの
キーワードに引っ掛かかった貴方は営業向きだと思います♪
②ME(マネジメントエキスパート)※こちらも営業職です
社外での派遣就業を希望する派遣スタッフさんの、トータルマネジメント・既存(ルート)営業を担当します。
派遣スタッフさんの応募を募る為の求人作成~募集、採用面接、導入研修、適性診断、配属前会社見学、配属、教育、
労務管理、配属後のフォローなど。働く派遣スタッフさんが安心して働くことの出来る環境づくりやサポートを行っております。
※【Btocで人と密に関わりたい、誰かの為になる仕事がしたい、成長を見届けたい、ルート営業】などの
キーワードに引っ掛かったあなたはME向きだと思います♪
③SV(スーパーバイザー)
弊社内のオフィス・各センターで就業を希望する方の、トータルマネジメント・案件の運営管理を担当します。
社内で共に働くスタッフさんの採用面接、導入研修、教育、サポート、労務管理など。働くスタッフさんの成長を真近で感じながら
働くことの出来る、より人に寄り添った業務内容です。
※【営業は苦手意識がある、成長を見届けたい、人と長く付き合いたい、色んな企業の仕事を知りたい】などの
キーワードに引っ掛かったあなたはSV向きだと思います♪
④事務(社内サポート部門:総務、経理財務、業務管理課) ※岡山勤務限定
岡山にある本社でグロップグループ全体を支える仕事です。
会社の経営拡大のサポートや社員が働きやすい環境・制度作りが大切なミッションです。
※【事務、PCスキルを活かす、サポートしたい、縁の下の力持ち、コミュニケーション力活かす】などの
キーワードに引っ掛かったあなたは事務職向きだと思います♪
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
正社員オフィス出社年収:270~342万円(月給:23~29万円)
◆提案営業◆
人材派遣サービスを切り口に、クライアント企業のビジネス課題を把握し、解決のためのソリューション提案を行っていただきます。「人手が足りない」企業と「仕事がしたい」登録スタッフの架け橋となるだけではなく、事業の創出や拡大の支援にも関わっていくのがミッションです。
【具体的には】
「派遣社員を活用したい」という企業に対し、ビジネスモデルや現状の課題をヒアリング。人材派遣にとどまらず、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)などの提案を行ない、業務の外部委託による効率化・コスト最適化などを図っていきます。
<ソリューション例>
◎コールセンター業務のアウトソーシング化
◎ダイレクトマーケティングのプロセス設計
◎新商品開発のサポート など
【手がける業種について】
日本で展開されている業種の90%以上と取引があり、「人材×コールセンター」「人材×ダイレクトマーケティング」「テレマーケティング×物流」といった掛け合わせで、クライアントの課題解決を行ないます。多彩な業種のビジネスに関わり、経営視点を持って支援していける環境です。
【評価について】
同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。
また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【同ポジションのやりがい】
同社の営業は決まったモノを売るのではなく、多彩なソリューションを企画し、お客様のお困りごとを解決しています。「こんな組み合わせはどうかな」という自由な発想で、幅広い提案が叶います。そんな提案で一度つながりを持つと、⻑いお付き合いになることが多くあります。売って終わり、一度きり、ということではなく、お客様との関係性をどんどん強く太くしていくことができます。パートナーとしてお客様に頼られ、お互いの信頼関係を築いていくやりがいを感じられます。
また、売って終わりではないからこそ、「信頼関係を築けない」「⻑いお付き合いを実現できない」という場合には、十分な活躍を手にすることは難しいといえます。同社は継続的なお付き合いをしてこそ、課題の核心に迫る提案も生まれると考えます。
裁量が大きくあることで、その人自身の企画力・提案力がお客様の課題解決を左右することにもなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆キャリアアドバイザー◆
人材を求める企業と、仕事を探している登録スタッフをつなぐ仕事です。スタッフの採用面接や就業前のアドバイスをするなど、スムーズに就業開始できるようにフォローしていきます。キャリアアドバイザーは、担当営業と連携しながら、企業の事業発展に貢献していきたいと考えています。
【具体的には】
お客様である企業と登録スタッフの間に立って、両者のフォローを担当していただきます。両者の要望を聞きながら、最適な提案を行います。採用面接や就業前の教育を行なうとともに、職場に馴染めるようにサポートをお願いします。登録スタッフのご希望や気持ちをしっかりと理解し、安心して活躍いただけるように、フォローには力をいれていただきます。
▼登録スタッフのキャリアカウンセリング
現在の就業状況の確認や今後のキャリアパスの相談などをお伺いし、求職者の方がイキイキと働いていけるような職場をご紹介します。長期的な活躍やその人の成長を見据えて、時には厳しいことを伝えることも大切です。希望だけではなく、適性にあったお仕事をご提案していただきます。
▼企業への人材ニーズの深掘り
企業に対して、人材ニーズについてヒアリングします。担当者への誠実な対応を心がけ、長期的な関係の構築を目指してください。スタッフと企業の双方が納得できるにはどうすべきかを考え、自信を持って提案することが大切です。
【アイデアを反映しやすい職場です!】
トップからの指示で動くのではなく、現場からアイデアを発信していく社風が同社の特徴です。現場の意見やアイデアを柔軟に取り入れ、営業戦略やツールも現場の声を反映して常に新しいものに変えていきます。経営陣が決めたマニュアルで動くのではなく、社員全員が一丸となって事業を創り上げています。
【同ポジションのやりがい】
企業の担当者や登録スタッフをはじめ、多くの人と接する仕事です。企業の問題解決や登録スタッフのカウンセリングを通じて、目の前の人を笑顔にできたときは喜びを感じられます。1人ひとりと真摯に向き合ってサポートし、長期的な関係を築けることもこの仕事の魅力です。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
正社員オフィス出社年収:337~431万円(月給:28~36万円)
◆BPO企画営業◆
クライアント企業のビジネス課題を把握し、メーリング、物流、バックオフィス、テレマーケティング、WEBマーケティングなど、当社が持つリソースを活用し、解決のためのソリューション提案を行なっていただきます。
【具体的には】
「新規顧客獲得のための施策を考えたい」「大きな官公庁案件を受注したいが自社のリソースだけでは対応しきれない」「顧客満足度を高めるための施策を検討中」という企業に対し、ビジネスモデルや現状の課題・今後の展望をヒアリング。社内や協力会社のリソースの中から最適な提案を行ない、業務の外部委託による効率化・コスト最適化などを図っていきます。
<ソリューション例>
◎コールセンター業務のアウトソーシング化
◎ダイレクトマーケティングのプロセス設計
◎新商品開発のサポート など
【手がける業種について】
業種は問いませんが、大半はBtoCのビジネスを行うクライアントの課題解決を行ないます。多彩な業種のビジネスに関わり、経営視点を持って支援していける環境です。
【評価について】
同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。
また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【同ポジションのやりがい】
同社の営業は決まったモノを売るのではなく、多彩なソリューションを企画し、お客様のお困りごとを解決しています。「こんな組み合わせはどうかな」という自由な発想で、幅広い提案が叶います。そんな提案で一度つながりを持つと、⻑いお付き合いになることが多くあります。売って終わり、一度きり、ということではなく、お客様との関係性をどんどん強く太くしていくことができます。パートナーとしてお客様に頼られ、お互いの信頼関係を築いていくやりがいを感じられます。
また、売って終わりではないからこそ、「信頼関係を築けない」「⻑いお付き合いを実現できない」という場合には、十分な活躍を手にすることは難しいといえます。同社は継続的なお付き合いをしてこそ、課題の核心に迫る提案も生まれると考えます。
裁量が大きくあることで、その人自身の企画力・提案力がお客様の課題解決を左右することにもなります。
正社員オフィス出社年収:337~431万円(月給:28~36万円)
◆BPO企画営業◆
クライアント企業のビジネス課題を把握し、メーリング、物流、バックオフィス、テレマーケティング、マーケティングなど、当社が持つリソースを活用し、解決のためのソリューション提案を行なっていただきます。
【具体的には】
「新規顧客獲得のための施策を考えたい」「大きな官公庁案件を受注したいが自社のリソースだけでは対応しきれない」「顧客満足度を高めるための施策を検討中」という企業に対し、ビジネスモデルや現状の課題・今後の展望をヒアリング。社内や協力会社のリソースの中から最適な提案を行ない、業務の外部委託による効率化・コスト最適化などを図っていきます。
<ソリューション例>
◎コールセンター業務のアウトソーシング化
◎ダイレクトマーケティングのプロセス設計
◎新商品開発のサポート など
【手がける業種について】
業種は問いませんが、大半はBtoCのビジネスを行うクライアントの課題解決を行ないます。多彩な業種のビジネスに関わり、経営視点を持って支援していける環境です。
【評価について】
同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。
また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【同ポジションのやりがい】
同社の営業は決まったモノを売るのではなく、多彩なソリューションを企画し、お客様のお困りごとを解決しています。「こんな組み合わせはどうかな」という自由な発想で、幅広い提案が叶います。そんな提案で一度つながりを持つと、⻑いお付き合いになることが多くあります。売って終わり、一度きり、ということではなく、お客様との関係性をどんどん強く太くしていくことができます。パートナーとしてお客様に頼られ、お互いの信頼関係を築いていくやりがいを感じられます。
また、売って終わりではないからこそ、「信頼関係を築けない」「⻑いお付き合いを実現できない」という場合には、十分な活躍を手にすることは難しいといえます。同社は継続的なお付き合いをしてこそ、課題の核心に迫る提案も生まれると考えます。
裁量が大きくあることで、その人自身の企画力・提案力がお客様の課題解決を左右することにもなります。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務