【全国の中小中堅企業に対しお求めやすい金額で社内に高品質な情報システム部門が持てるサービス『情シス君』を提供】 フィールドセールスが受注した案件の運用をお任せします。 当社は中小中堅企業向けの「情報システム支援サービス」として、幅広くIT環境の改善から情報システム部門に発生する実務の実行まで幅広く実施しております。 サービス提供の品質を向上し満足度を高め、お客様が当社と継続的にお付き合い頂けるとLTVが向上致します。サービス運営の中で、最も核となる業務です。 ■業務内容 - プロジェクトマネジメント - お客様の期待値通りプロジェクトが問題なく遂行できているか否かの品質管理 - コンサルタントの稼働状況、アウトプットの品質、コミュニケーションの齟齬 がないか、スケジュール通り進行しているか、など - 追加のアップセル、クロスセル提案 - 顧客との信頼関係の構築 - 業務改善の要求、要件定義 - 解決、対応できる人員のアサイン - お客様へのソリューションご提案(既存顧客への営業活動) ■サービス提供体制 プロジェクトマネージャー:顧客責任者/全体の品質責任者 コンサルタント:実務実行者 サポート:調整業務、間接業務などのサポート ■募集背景: 2027年の上場に向けて、売上拡大のための増員募集です ■求める人物像: 未経験の業務に対し自ら積極的に学び、情報を取りに行くことができる方 ■得られること: ・戦略立案から、業務改善の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに携われます。 ・経営、情報システム、経理、営業、マーケティングなど様々な領域の改善提案をする力求められるため、多岐に渡る経験、知見を得られます。 ・会社もスタートアップで事業全体を見渡すことができ、一人ひとりの働きが業績に直結するため通常のコンサルティング企業では味わえない手触り感が得られます。 ・2027年の上場に向け、事業成⻑のフェーズごとの最適な変化も学べる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デジタルハック
基本情報
171,916,200円(資本準備金含む)
200名(アルバイト、業務委託含む)
2020/12/01
中山 賀智
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F
会社の特徴
■事業内容: 法人向けデジタル化・DX化支援サービス「IT顧問 情シス君」事業を展開 ■ポイント: ① 上場を目指すスタートアップの成長フェーズで、“主体的に挑戦できる”環境 2027年の上場を目指し、正社員20名規模で急成長中のフェーズ。 経営との距離が近く、意見が即反映されるスピード感と、未経験でも意欲次第で事業づくりに深く関われる環境があります。 ② 情シス×社会インフラ──「日本の企業を下支えする仕事」 単なるITアウトソーシングではなく、中小企業の情報システム機能そのものを共に育てる伴走型の支援。 企業の変革を通して、そこで働く人々・地域・社会全体にインパクトをもたらす、意義ある挑戦ができます。 ③ 専門性と温かさが共存する“人の成長を本気で支える”カルチャー 入社後のキャッチアップは、経験豊富な情シスのプロや上司のフォローで安心。 「この会社に関わった期間が人生の背中を押す時間になるように」という代表の言葉の通り、個の成長に本気なチームが支えてくれます。 ■ミッション/ビジョン/バリュー: <MISSION>循環する経済を情報システム分野から作る <VISION>情報システム部門を民主化する <VALUE>中小企業の健全な投資活動を実現する 情報システム部門を提供する
募集中の求人 (4件)
【顧客の課題に寄り添い、最適なITソリューションを提案】 ■業務内容: 「IT顧問」として情報システム部門を担い、社内IT化/DX化の戦略設計から実現までサポートするサービスを提供している当社にて、法人営業(フィールドセールス)を募集します。 ■詳細: 下記業務をお任せします。 (1)クライアントのニーズや課題のヒアリング、提案営業 (2)顧客の課題をサービスへ反映し、継続的な改善を推進 (3)営業活動の効率化に向けた業務改善 (4)顧客データの分析・マーケティング部門へのフィードバック ■組織構成: 配属組織はインサイドセールス3名・フィールドセールス4名・カスタマーサクセス5名で構成されています。 現在社員数20名ほどの組織です。経験豊富なメンバーが在籍しているため、スキルアップに必要な知識獲得はすぐにできる環境です。 ■募集背景: 2027年の上場に向けて、売上拡大のための増員募集です ■求める人物像: 未経験の業務に対し自ら積極的に学び、情報を取りに行くことができる方 ■得られるもの: ・戦略立案から、業務改善の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに一貫して携われます。 ・幅広いソリューションをご提案しているサービスであるため、さまざまなお客様から日々ご相談をいただいています。運用保守、運用改善、環境改善、事業改善など幅広いフェーズの案件があります。また、経営、情報システム、経理、営業、マーケティングなど様々な領域の改善提案をする力求められるため、多岐に渡る経験、知見を得られます。 ・会社もスタートアップで事業全体を見渡すことができ、一人ひとりの働きが業績に直結するため通常のコンサルティング企業では味わえない手触り感が得られます。 ・コンサルティング活動の最適化や、業務改善やIT化のパッケージング化により中小中堅企業にとってのIT化のハードルを下げる取り組みを実施しておりますので、そういった事業開発にも携わることができます。 ・2027年の上場に向け、最も事業成長を感じられる時期であり、フェーズごとの最適な変化も学ぶことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
【中小企業の情報システム部門を支援/管理職・マネジャー/IPO準備中・1億円以上資金調達済/20代役員在籍】 デジタルハックは情報システム部門支援サービスを提供し、中小企業が直面する情報技術の課題解決を支援しています。わが国の企業の約99.7%を占める中小企業は、技術的な人材不足や高額なITコストに苦しんでおり、それが企業の成長や経済の循環に悪影響を及ぼしています。 この状況を打開するため、デジタルハックでは「情報システム部門の民主化」をミッションに掲げ、すべての企業が手軽に高品質なITサポートを受けられるよう努めています。私たちのサービスは、大企業から中小企業に至るまで多くの企業に導入され、経済全体の活性化に寄与しています。 ■業務内容: 情報システム部門、経理部門、労務部門、マーケティング部門に関わる単純な実行支援だけではなく、業務改善、IT化、デジタル化を促進させるための高度な企画やコンサルティングまでワンストップで提供しています。 「フィールドセールス」は、ITに課題を感じているお客様が問い合わせをし、弊社サービス「情シス君」を導入するまで伴走するお仕事です。 様々なIT課題に合わせて提案を致しますので、無形のコンサルティングセールスとなります。情シス君導入後はサービス提供のカスタマーサクセス部署へ引き継ぎますので、情シス君導入時点でお客様の課題と課題に対する解決策がいかに整理されているかがサービス品質に大きく関わります。 ■前提: ・リードの獲得:マーケティング部門 ・獲得したリードに対するアポイント獲得:インサイドセールス部門 ・商談の実施/受注の獲得:フィールドセールス(※本ポジション) ・中小中堅企業向けのサービスではありますが、対象顧客の規模は30~300名が主で100~300名がボリュームゾーンです。 ■詳細: ・問い合わせ頂いた法人様に対するサービスの説明、課題のヒアリング、ソリューションの提案 ・過去問い合わせ顧客の管理、追客、ナーチャリング ・受注した顧客はサービス提供に移りますので、カスタマーサクセス部門との引き継ぎ、調整業務 ・営業活動の効率化における社内業務改善 ・問い合わせ顧客、受注顧客の傾向分析、マーケティング部門への現場情報の共有 ・セールスメンバーのマネジメント 変更の範囲:会社の定める業務
【中小企業の情報システム部門を支援/管理職・マネジャー/IPO準備中・1億円以上資金調達済/20代役員在籍】 デジタルハックは情報システム部門支援サービスを提供し、中小企業が直面する情報技術の課題解決を支援しています。わが国の企業の約99.7%を占める中小企業は、技術的な人材不足や高額なITコストに苦しんでおり、それが企業の成長や経済の循環に悪影響を及ぼしています。 この状況を打開するため、デジタルハックでは「情報システム部門の民主化」をミッションに掲げ、すべての企業が手軽に高品質なITサポートを受けられるよう努めています。私たちのサービスは、大企業から中小企業に至るまで多くの企業に導入され、経済全体の活性化に寄与しています。 ■業務内容: 「IT顧問」として情報システム部門を担い、社内IT化/DX化の戦略設計から実現までサポートするサービスを提供している当社にて、継続的に利用していただくため品質担保を目的としたポジションとなり、顧客責任者/全体の品質責任者として下記業務をお任せします。 ■業務詳細 ・お客様の期待通りプロジェクトが問題なく遂行できているかの品質管理 ・コンサルタントの稼働状況、アウトプットの品質、コミュニケーションの齟齬がないか、スケジュール通り進行しているかの確認 ・問い合わせ頂いた法人様に対するサービスの説明、課題のヒアリング、ソリューションの提案。また、追加のアップセル、クロスセル提案。 ・過去問い合わせ顧客の管理、追客、ナーチャリング ・営業活動の効率化における社内業務改善 ・問い合わせ顧客、受注顧客の傾向分析、マーケティング部門への現場情報の共有 ・セールスメンバーのマネジメントや人員のアサイン 変更の範囲:会社の定める業務