自転車店「ダイワサイクル」店舗スタッフ
DAIWA CYCLE株式会社
【具体的には】 ◎自転車のご提案・販売 お客様へ複数の自転車を試乗していただきながら、ピッタリな自転車をご提案します。 気に入っていただき購入が決定したら、そのままレジ業務まで担当。 ~よりよい店舗づくりのために~ お客様への声のかけ方を工夫したり、自転車の魅力を伝えられるようなPOPを作成したりなど、より快適にお買い物をしていただくために、メンバーからの意見も取り上げて、風通しの良い環境を作っております! ※自転車の組み立て・点検・修理や、配達などの業務もあります。 ※ご依頼が入ったら、出張修理(エリア内)も行っております。 【研修制度】 ブラザーシスター制度を導入しており、スタッフ1人ひとりに合わせて教育担当を決定。 配属店舗にてマンツーマンでお教えしますので、わからないことはすぐに聞ける環境です。 また、入社時期が近いメンバーごとに、定期的に中途入社研修を実施しています。 <研修例> ■接客マナー研修(言葉遣いや提案方法など、ロールプレイングを通して覚えます) ■商品知識研修(自転車やパーツの種類をお教えします) ■技術研修(工具の種類から丁寧にお教えします) ■整備士研修(資格取得に向けたサポート研修です) 【キャリアプラン】 店長だけでなく、エリアマネージャーや本部での仕事(販売促進・店舗開発・商品開発・品質保証・管理部門)など、様々な道があります。 ■1店舗につき、基本的に社員は5名以上(+アルバイトスタッフ2~3名)