生和コーポレーション株式会社

基本情報

資本金:

30億円(グループ連結)

従業員数:

1610名(グループ連結)

創立年月日:

1971年

代表者名:

黒田順一

本社所在地:

(⻄日本本社)大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号 (東日本本社)東京都千代田区神田淡路町1丁目番

その他支店:

全国各事業所 https://www.seiwa-stss.jp/company/branch/

会社の特徴

■沿革: 設立以来48年、土地資産活用のエキスパートとして、無借金経営を続け、圧倒的な実績を築きあげてきました。「企画から管理までの豊 富な商品力」「抜群の技術力」「高い入居率」を誇る総合力で、常に前進を続けています。鉄筋コンクリート造・重量鉄骨・軽量鉄骨・木 造2×4等、多彩な商品構成であらゆるオーナーのニーズに応えます。 ■事業所数: 主要都市を中心に23支店(東京・中野坂上・調布・横浜・川崎・藤沢・埼玉・千葉・柏・大阪・大阪東・北大阪・堺・京都・滋賀・⻄ 宮・兵庫・姫路・福岡・名古屋) ■同社の強み: (1)業界No.1の実績 中心都市に特化したオーダーメイドかつハイグレードなマンションを強みとしており、「賃貸住宅に強い建設会社ランキング」12年連続全国 No.1 (2)実績が裏付ける商品力 ものづくりの会社として創業しており、技術力があります。著名建築家、著名デザイナーとコラボしており、最先端のデザインマンション 建築を目指しています。 (3)成⻑会社・無借金経営・優れた財務体質 【事業内容】 (1)土地活用における物件(賃貸マンション・オフィスビル・高齢者住宅・店舗開発)の企画・設計・施工・管理 (2)入居者斡旋などの仲介業務および経営管理・メンテナンスなど (3)賃貸マンション、オフィスビル・シェアハウス・高齢者住宅・店舗開発などの企画・設計からリフォームなどのご相談、コンサルティング業務

募集中の求人 (10件)

【アプリケーション開発】東京勤務・転勤なし

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:400~700万円(月給:33~58万円)

■業務の詳細 社内システムに関わる業務全般に携わって頂きます。 ・社内で使用するアプリケーション開発を担って頂きます。 ・アプリケーションの要件定義・仕様設計~実装が主な業務です。 その他、社内システム保守、事業会社内におけるIT化の推進など知見がある方にはより幅広く業務に携わっていただけます。 ■配属部署について:  東日本本社:係長(1名)+主任(1名)+社員(3名)・派遣社員1名 西日本本社:課長(2名)+課長代理(2名)+係長(1名)+主任(1名)+一般職(2名) 計14名が在籍しております。今回は東日本本社への配属になります。 ■勤務地 東日本本社 東京都千代田区神田淡路町1-3 ■募集理由 当社デジタル化の推進に伴い「物件管理システム(仮名)」を内製化したいと考えております。各現場からの要望をよりタイムリーにキャッチしシステムに反映していくためです。主担当として業務に従事して頂きます。

【経理部長】東京勤務・転勤なし/年休:120日

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:900~1200万円(月給:75~100万円)

■業務の詳細 経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。 ・経理(決算)フローの構築 ・税務申告業務 ・税効果会計 ・管理会計 ・税理士法人、監査法人対応 ・各種経営資料作成 ・月次、年次決算 ■配属部署について:  現在、経理機能が西日本本社(大阪)にあるため、東日本本社(東京)に経理部門がありません。 今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。 ■募集理由 東日本本社(東京)で、経理部門を新たに立ち上げるための新規募集

東日本本社 経理

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:900~1200万円(月給:75~100万円)

■業務の詳細 経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。 ・経理(決算)フローの構築 ・税務申告業務 ・税効果会計 ・管理会計 ・税理士法人、監査法人対応 ・各種経営資料作成 ・月次、年次決算 ■配属部署について:  現在、経理機能が西日本本社(大阪)にあるため、東日本本社(東京)に経理部門がありません。 今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。 ■募集理由 東日本本社(東京)で、経理部門を新たに立ち上げるための新規募集

用地仕入 アクイジション

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:500~1000万円(月給:42~83万円)

■業務の詳細 アセットマネジメントにおけるアクイジション、具体的には自社開発プロジェクトのための収益用賃貸マンション用地の仕入れ業務がメインです。事業計画の策定、マーケティング戦略の立案・実行、一棟マンションの売却などダイナミックな業務をお任せします。 ■配属部署について:  課長(1名)+課長代理(1名)+主任(2名)+一般(1名) ■勤務地 東日本本社 東京都千代田区神田淡路町1-3  ■募集理由 今期30%成長をとげ、「建築着工数ランキング全国1位」の同社が グループ3,000億を目指すにあたり、部門を拡大するため、人員の確保が必要となりました。

正社員オフィス出社年収:500~1000万円(月給:42~83万円)

土地活用の営業担当からの土地・建物の売却に関する情報をもとに、調査から顧客との折衝、契約に至るまでの業務を担当していただきます。 売り先も既存クライアントが数社あるため安定して売却することは可能です。 【具体的な仕事内容】 ・売主及び買主の斡旋 各事業部から土地売却・購入希望情報などが多く寄せられるので、最適な売主・買主をマッチングします。 物件の取り組みの可否を初期段階で見極め、需要の確認、現地調査、行政調査などを行ない、動機時期などの確認を行ないます。 ・契約者との交渉 売買契約成立に向け、金額や条件などの折衝を契約者と直接交渉します。 ・契約事務手続き 売買契約書や重要事項説明書など、不動産売買契約に関わる各種の書類作成業務をお任せします。 【その他情報】 ・情報ソースは首都圏エリアの支店営業マンからの売却情報、部門スタッフからの独自情報、提携ネットワーク先の不動産仲介業者情報です。 ・仲介案件の種類は、土地、戸建、区分マンション、一棟収益(共同住宅・店舗・オフィスなど)、倉庫、工場など多岐におよびます。 ・金額の規模は1500万円~数十億とさまざまです。 【業務のポイント】 自社のネットワークからお客様の情報が上がってくるため、出回り情報と異なり精度の高い情報を扱えます。 また、お客様との関係性がしっかり構築されている案件が多いため、円滑に仕事を進めやすい環境です。 さまざまな売主と買主をマッチングさせていくため、スピード感と幅広い提案力が求められます。

【建築積算】東日本エリア

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:400~800万円(月給:33~67万円)

■業務の詳細 ・RC、S造のマンションや事務所、店舗ビル、ロードサイドの商業施設等の実行予算の作成 ■配属部署について:  積算課7名 課長代理1名、主任6名 ■勤務地 東日本本社 東京都千代田区神田淡路町1-3 ■募集理由 今期30%成長をとげ、「建築完工数ランキング全国1位」の同社が グループ3,000億を目指すにあたり、更に着工現場が増えていきます。 業績拡大による募集です。

購買(東日本エリア)

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:400~800万円(月給:33~67万円)

■業務の詳細 ・仕入先選定・新規開拓 ・価格折衝 ・仕入先条件交渉 ・社内調整 ・適正なコストダウン ・改善提案、新商品提案 ■配属部署について:  購買課4名 課長(男性)、課長代理(男性)、主任(男性)、一般(女性事務) ■募集理由 今期30%成長をとげ、「建築完工数ランキング全国1位」の同社が グループ3,000億を目指すにあたり、更に着工現場が増えていきます。 業績拡大による募集です。

正社員オフィス出社年収:500~800万円(月給:42~67万円)

■業務の詳細: ディベロッパー事業として自社での分譲マンションの企画・設計を行います。用地仕入後、どのようなマンションづくりをしたら良いか、プランニングをしていきます。商品企画として上流工程のポジションになります。企画~建築まですべて自社で行います。 まだ同社として分譲マンションは少ないため、今後発展していく主力の事業の一端を担う重要なポジションになります。 ■配属部署について:  プラン設計、実施設計、設備設計、構造設計担当総勢で約40名 ■募集理由 新規事業として既に分譲マンションの自社開発を行うようになっております。この自社不動産開発ビジネスは既に売上高が100億円を超えておりまして、5年後には500億円の目標を立てております。 この非常にスピーディでダイナミックな事業を促進させるため、企画設計が出来る専門要員を募集致します。"

正社員オフィス出社年収:700~2500万円(月給:58~208万円)

■業務の詳細: 土地資産を所有しているオーナー様は、相続税や固定資産税の悩み、事業の縮小・転換等、様々な悩みを抱えていらっしゃいます。オーナー様の土地を長く安心して管理できるよう、賃貸マンションの建築・経営プランを提案します。オーナー様との信頼関係を築いていくことがミッションになります。また、担当するチームメンバーの指導やチーム単位の業績管理も加えて行っていきます。 ■配属部署について:  支店は、支店長+課長(2名)+営業スタッフ(8名~12名)+建築アドバイザー(1~2名)の組織構成になります。※各支店によって異なります。 ■首都圏支店一覧: 東京本店、東京新都心支店、調布支店、埼玉支店、横浜支店、藤沢支店、千葉支店、柏支店 ※ご希望、ご経験を考慮しいずれかの支店にて配属を予定しています。 ■仕事の魅力・身に付く知識等 短期間で営業のノウハウを身に付けられるよう、研修や販促ツール・営業マニュアル等さまざまな資料を用意しています。同社の営業は、プロジェクトとして進行していきます。一級建築士、顧問税理士など各分野のスペシャリストが契約までの協働になりますのでチームワークを駆使しながら業務を進めていくことができます。加えて、土地建物の価格評価や登記、測量、建築法規、賃貸市場や宅建資格に関する知識や、資産税、各種節税知識、収支損益に関する知識。加えて、資金調達方法から各種ファイナンス関連、金融資産、FP資格につながる知識等幅広い知識が身につけられるのが魅力です。

設計デザイン職(マンション・ビル)

生和コーポレーション株式会社

正社員オフィス出社年収:400~800万円(月給:33~67万円)

■業務の詳細:以下のうちの複数 ①都市型賃貸マンションのオーダーメイドプランニング ②お客様へのデザイン提案・解説・プレゼンテーション ③企画設計~実施設計 ④著名建築家・デザイナーとのコラボ ⑤新商品開発 ■配属部署について:  プラン設計、実施設計、設備設計、構造設計担当総勢で約40名 ■募集理由 会社業績拡大に伴う人員強化。