■営業スタイル エリア毎に、5名~10名ほどのチーム営業となります。 1日のスケジュールの組み方や営業方法は各個人の裁量で行いますが、 必ず各チームにマネージャーやサブマネージャーがいますので、随時相談しながら仕事に取り組めます。 【解決している課題】 「駐車場を借りたい!」という個人のお客様や、「より良い駐車場へ借り換えたい!」という法人様へのご提案をしております。 取り扱っている駐車場は、当社サブリースの駐車場及び他社管理の駐車場となります。 お客様のニーズに合った駐車場をご提案していただきます。 ▼反響営業 業界最大級であるWEBサイト 「CarParking」 からのお問い合わせ対応。 「駐車場を借りたい!」という個人のお客様や、「より良い駐車場へ借り換えたい!」という法人への折衝業務となります。 ・お電話やメール、 サイトからのお問い合わせ対応は1日1件~5件ほど、 月の受注件数は15件~20件 ・ 取り扱っている駐車場は、当社サブリースの駐車場及び他社管理の駐車場となります。 お客様のニーズに合った駐車場をご提案していただきます! ▼新規開拓営業 不動産業者やカーディーラーヘアプローチを行い、 「住まいと一緒に駐車場を探したい!」 「新しく買う車用の駐車場を借りたい!」等のお客様へご提案をします。 ・当社サブリース物件近くの企業様へアプローチを行い、 より近い駐車場やよりお安い駐車場をご提案していただきます。 ・過去取引のあるお客様へ当社サブリース物件のアプローチを行っていただきます。 情報収集を行いながら、 顧客を開拓・関係性構築をしていただきます! 決まったやり方はありませんが、蓄積しているノウハウがありますので、ご安心ください。 随時マネージャーや先輩社員と相談をしながら、 「CarParking」からのお問い合わせだけではなく、 「自分へのお問い合わせ」 を増やす、 営業の醍醐味を味わうことができます。 〈ポイント〉 【Point.1】社内で行う営業活動において、そのほとんどが自社開発システムを活用して効率良く営業を行っております。 【Point.2】お客様情報・物件情報などがすぐに引き出せるのはもちろん、 各営業の成績も一目で分かるシステムを使用可能。 【Point.3】営業社員とエンジニアは密接に関わっており、 より営業活動がしやすくなるよう、日々改良を重ねております。 〈1日の業務スケジュール〉 09:00 朝礼からスタート! ▼ 09:30:お客様からの問い合わせを確認してヒアリング。 ▼ 10:00:要望に合う駐車場を探すため、 管理会社へアプローチ ▼ 10:30:お客様へお電話やメール、LINE等を使い、 駐車場のご提案。 ▼ 11:00:チーム内でミーティング。 毎週1回より良い営業方法をマネージャー含めて話し合います。 ▼ 12:00:自由にランチ! 同僚や先輩と行くことも多いです。 ▼ 13:00:前日までに提案しているお客様へ進捗の確認! ▼ 14:30:駐車場の試し入庫のため、電車で移動。 新宿駅は色々な路線があるためどの方面へもアクセ ▼ 16:00 契約が決まったお客様の契約情報をまとめて担当部署へ提出。 ▼ 17:00:ご提案中のお客様からのお申込み希望を確認! 申込書類を作成、送付。 ▼ 18:00:業務の漏れがないか確認して翌日行う業務をカレンダーで確認! ▼ 18:30: 退勤。
株式会社アズーム
基本情報
4,1億円
175名
2009/10/01
菅田洋司
東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー19F
下記から確認ください。 https://azoom.jp/company/overview
会社の特徴
2009年10月の設立から現在、マザーズ上場企業の同社。 同社は月極駐車場を検索できる自社メディア「CarParking」を展開しております。 ありそうでなかった不動産×の新しいビジネスを生み出して急成長している企業です。 ■「営業力が身につく」 個人・法人問わず反響営業もすれば、外に出て積極的に新規開拓営業も行います。多彩な営業先・多様な営業スタイルを経験できる 環境です。 ■オープンでフェアな環境 ベンチャースピリットの強い企業です。評価に関しても実力主義。目の前の目標を着実にクリアしていくことで、リーダー→マネージャーへ早期の キャリアアップが可能です。また表彰制度もあり、がんばりをしっかりと称えます。
募集中の求人 (3件)
【札幌】営業職/未経験歓迎/年休125日土日休・住宅手当有
株式会社アズーム
同社は”月極駐車場の賃貸サービス”を展開しております。 お任せしたいのは、業界最大級であるWEBサイト「CarParking」へのお問い合わせへの反響営業から新規顧客開拓まで幅広い営業活動を行っております。 未経験でも活躍している先輩社員がたくさんいます! どうすればクリアできるか、成功のコツをしっかり教えますので、ご安心ください。 <具体的な仕事内容> ■反響営業 業界最大級であるWEBサイト「CarParking」からのお問い合わせ対応。 「駐車場を借りたい!」という個人のお客様や、「より良い駐車場へ借り換えたい!」という法人のお客様へ、随時最適なご提案をしていただきます。 ◇お電話やメール、サイトからのお問い合わせ対応は1日1件~5件ほど、月の受注件数は15件~20件ほどです。 ◇取り扱っている駐車場は、同社サブリースの駐車場及び他社管理の駐車場となります。 お客様のニーズに合った駐車場をご提案していただきます。 ■新規顧客開拓営業 ◇不動産業者やカーディーラーへアプローチを行い、 「住まいと一緒に駐車場を探したい!」「新しく買う車用の駐車場を借りたい!」等のお客様をご紹介いただきます。 ◇同社サブリース物件近くの企業様へアプローチを行い、 より近い駐車場やよりお安い駐車場をご提案していただきます。 ◇過去取引のあるお客様へ同社サブリース物件のアプローチを行っていただきます。 情報収集を行いながら、顧客を開拓・関係性構築をしていただきます! 決まったやり方はありませんが、蓄積しているノウハウがありますので、ご安心ください。 随時マネージャーや先輩社員と相談をしながら、「CarParking」からのお問い合わせだけではなく、 「自分へのお問い合わせ」を増やす、営業の醍醐味を味わうことができます。 ■営業スタイル エリア毎に、4名~8名ほどのチーム営業となります。 1日のスケジュールの組み方や営業方法は各個人の裁量で行いますが、 必ず各チームにマネージャーやサブマネージャーがいますので、随時相談しながら仕事に取り組めます。 ■ポイント 社内で行う営業活動において、そのほとんどがシステムで確認ができるようになっています! お客様情報・物件情報などがすぐに引き出せるのはもちろん、各営業の成績も一目で分かるシステムが整っています。 営業社員とエンジニアは密接に関わっており、より営業活動がしやすくなるよう、日々改良を重ねており、月単位でブラッシュアップされています。一般社員でもシステム改善申請が出せる体制も整っています! ■ある一般社員の1日をご紹介! 09:00:朝礼からスタート! ▽ 09:30:お客様からの問い合わせを確認してヒアリング。 ▽ 10:00:要望に合う駐車場を探すため、管理会社へアプローチ! ▽ 10:30:お客様へお電話やメール、LINE等を使い、駐車場のご提案。 ▽ 11:00:チーム内でミーティング。毎週1回より良い営業方法をマネージャー含めて話し合います。 ▽ 12:00:自由にランチ!同僚や先輩と行くことも多いです。 ▽ 13:00:前日までに提案しているお客様へ進捗の確認! ▽ 14:30:駐車場の試し入庫のため、電車で移動。新宿駅は色々な路線があるためどの方面へもアクセスしやすいです。 ▽ 16:00:契約が決まったお客様の契約情報をまとめて担当部署へ提出。 ▽ 17:00:ご提案中のお客様からのお申込み希望を確認!申込書類を作成、送付。 ▽ 18:00:業務の漏れがないか確認して翌日行う業務をカレンダーで確認! ▽ 18:30:退勤。 ■あるマネージャーの1日をご紹介! 09:00:朝礼からスタート! ▽ 09:30:メンバーに入っている問い合わせを一緒に確認。より良いアプローチ方法を伝授します。 ▽ 10:00:自分のお客様へ駐車場のご提案を行います。 ▽ 10:30:契約調整中のお客様の書類を確認。社内稟議を通します。 ▽ 11:00:チーム内でミーティング。より良い営業方法を話し合います。過去の成功体験やシステムから抽出したデータを元にアドバイスを行うことも多いです。 ▽ 12:00:自由にランチ!部下とランチへ出かけることも多いです。 ▽ 13:00:駐車場の試し入庫へ向かいます。物件へ向かう途中に周辺状況もリサーチ。近くにある駐車場の情報を実際に歩いて収集することも多いです。 ▽ 14:30:自分が見ているメンバーとの1on1。今の実績確認や来週どう動いていくか等を話していきます。営業方法だけではなく、メンバーの悩みや今後のキャリアプランについて話すことも多いです。 ▽ 16:00:物件受託の部署とのミーティング。今のエリア状況やお客様の動向を元により良い方法を他部署とも模索していきます。 ▽ 17:00:部下の問い合わせの精査を行います。ご案内が漏れていないかどうかや、より良い物件の提案をサポートしていきます。 ▽ 18:00:業務の漏れがないか確認して翌日行う業務をカレンダーで確認! ▽ 18:30:18:00以降に連絡の取りやすいお客様へ再度アプローチ!申し込みの希望をいただき、書類をまとめます。 ▽ 19:00:退勤。 ▽ 19:30:新人社員への教育方法を他チームのマネージャーと相談しながら軽く一杯。飲み会の席等では意外と新たな発見があります。 ▽ 21:00:帰宅。 ◆平均年齢は27歳!スピード感溢れる会社です◆ 同社は、社歴や年齢に関係なくやる気次第でどんどん成長・昇進ができる会社です。 半年に一度、MVPや新人賞等の表彰も行っており、入社1年でマネージャーに抜擢された社員も! また、今年から『新規事業コンテスト』も開催。 採用されれば事業責任者となり、事業が伸びて法人化すれば社長にもなれるビッグチャンスです! ◆「不動産テック」をリードする急成長ベンチャー◆ 同社は「不動産×IT」という切り口で、業界でも珍しい月極駐車場の賃貸サービスを展開しています。 不動産業界の常識だった対面での接客・契約をなくし、駐車場検索・相談・契約がWeb上でできる自社サイト『CarParking』を開発し、業界トップクラスのシェアを誇るまでに急成長。 設立10年で東証マザーズへの上場を果たしました。 11年連続の売上増加を達成中で、直近3年間は毎年昨対比140%以上の売上増を果たしています。 「不動産テック」はまだまだ少ない業界。 毎月2万件の問い合わせ数があり、これまでのお問合せ数は累計で30万件を超え、管理数や問い合わせ数では業界トップ! 今後も、ITを活用することによって、さらなる成長を目指します。
【横浜】営業職 ※急募
株式会社アズーム
同社は、業界でも珍しい “月極駐車場の賃貸サービス” を展開しています。 お任せしたいのは、同社の主力サービスであるWebサイト『CarParking』への問い合わせ対応の反響営業から新規顧客開拓まで。 先輩社員たちも全員が未経験スタート。つまずきやすいポイントも、どうすればクリアできるかも知っています。成功のコツをしっかり教えますので、ご安心ください。 ≪具体的な仕事内容≫ ■『CarParking』への問い合わせ対応 「駐車場を借りたくて探している」という個人のお客様や、 「営業車を駐車させたい」といった法人企業様からのお問い合わせへの対応。 ▼お客様のニーズをヒアリング ▼駐車場のご提案 ▼契約手続 ◇問い合わせ(メールやサイト、電話経由)対応は1日3~5件、平均受注件数は月20件ほど。 ◇取り扱い駐車場は、自社サブリース駐車場と他社の紹介可能な駐車場、大きく分けて2種類。お客様のニーズに合った駐車場を提案していただきます。 ◇土・日・祝日・営業時間外はコールセンターが対応します。 ■新規顧客開拓 ※初めはマネージャーがサポートします!未経験の場合もご安心ください。 ・不動産仲介会社へアプローチし、「住まいと一緒に駐車場を探したい」というお客様をご紹介いただく ・新規駐車場情報の収集 ・物件周辺の企業様に対する駐車場の借り換えを促す ◇情報収集も行ないながら、顧客を開拓・関係構築をしていきます。 ◇決まったやり方はありません。自分で考え、どんどん行動していくことで、『CarParking』からの問い合わせだけでなく「自分への問い合わせ」を増やしていきます。 ◆営業スタイル エリアごとに、マネージャーを含めた計5~8名の少人数チームで営業。 1日のスケジュールの組み方や、アプローチの仕方は個人の裁量にお任せ!先輩社員と相談しながら、営業スタイルを確立してください。 ◆ポイント 社内業務はそのほとんどがデジタル化されており、契約するまでにお客様に会わないことも! 電話対応の際にも、すぐにお客様情報が引き出せるシステムが整っており、これまでの問い合わせページがすぐに開きます。 社内システムは、社内のエンジニアが社員からの要望を吸い上げ、社員が使いやすいように日々改良を重ねており、システムの改善申請をいつでも出せる体制が整っています。 ◆ある社員の1日をご紹介! 09:00 \おはようございます!/朝礼からスタートです。 ▼ 10:00 案件の確認や事務処理、お客様のヒアリングをします。 ▼ 12:00 お昼は近くでランチ! ▼ 13:00 お客様のお問合せ対応 ▼ 15:00 既存のお客様のフォロー ▼ 18:00 翌日のToDoリスト作成 ▼ 18:30 \お疲れさまでした!/ ◆平均年齢は27歳!スピード感溢れる会社です◆ 同社は、社歴や年齢に関係なくやる気次第でどんどん成長・昇進ができる会社です。 半年に一度、MVPや新人賞等の表彰も行っており、入社1年でマネージャーに抜擢された社員も! また昨年同様、今年も『新規事業コンテスト』を開催。 採用されれば事業責任者となり、事業が伸びて法人化すれば社長にもなれるビッグチャンスです! ◆「不動産テック」をリードする急成長ベンチャー◆ 同社は「不動産×IT」という切り口で、業界でも珍しい月極駐車場の賃貸サービスを展開しています。 不動産業界の常識だった対面での接客・契約をなくし、駐車場検索・相談・契約がWeb上でできる自社サイト『CarParking』を開発し、業界トップクラスのシェアを誇るまでに急成長。 設立10年で東証マザーズへの上場を果たしました。 12年連続の売上増加を達成中で、直近3年間は毎年昨対比140%以上の売上増を果たしています。 「不動産テック」はまだまだ少ない業界。 毎月2万件の問い合わせ数があり、これまでのお問合せ数は累計で30万件を超え、管理数や問い合わせ数では業界トップ! 今後も、ITを活用することによって、さらなる成長を目指します。