株式会社カチタス

基本情報

資本金:

37億7,887万1,000円(2024年3月31日現在)

従業員数:

843名(2024年4月1日現在)

創立年月日:

1978/09/01

代表者名:

新井 健資

本社所在地:

群馬県桐生市美原町4番2号

その他支店:

【東京本部】 〒104-0033 東京都中央区新川2-9-11 PMO八丁堀新川9階 【MSI マネジメントセンター】 〒376-0003 群馬県桐生市琴平町3番12号 その他、各営業所

会社の特徴

カチタスは、中古住宅を買い取り、リフォームし、付加価値を高めて販売する中古住宅再生業界のパイオニアとして揺るぎない実績を築いています。 中古住宅のリフォームは、「まちづくり」という意味で大きな役割を担う事業です。 例えば、空き家問題の解消もそのひとつ。近年は人口減少や少子高齢化によって空き家が増加し大きな問題となっていますが、 当社が空き家を買い取って、リフォームで新しい命を吹き込み、新たな住人に住んでもらうことで、地域全体の雰囲気までも明るくし、問題の解消に貢献しています。 【中古リフォーム住宅事業】 日本全国で古くなった住宅を買取り、リノベーションをし住宅を再生させて、 新たなお客様に「清潔で快適な住宅」をリーズナブルな価格でご提供し、多くの方にマイホームのある喜びをお届けしています。 主に地方都市をターゲットに、「新築」「中古」「賃貸」に代わる「第四の選択肢」として、リフォーム済み住宅を市場に供給。 その独自性、空き家問題解決に向けた取り組みは外部のメディアや機関からも高い評価をいただいています。 【是非、ご確認ください】90秒でわかるカチタス https://www.youtube.com/watch?v=FJMyk2t5HeY&feature=youtu.be 【カチタスが「買取再販年間販売戸数ランキング」で 11年連続1位となりました】※2024年7月29日時点 ※https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/25180.php

募集中の求人 (1件)

正社員オフィス出社年収:230~360万円(月給:19~30万円)

【募集背景】 売り上げ拡大に伴い、買取・販売双方のお取引が多く、対応できる営業メンバーが不足しているため、人員拡大として採用します。また、2031年3月期までに1万件の販売を目標としており、この達成のための採用でもあります。 今期(2024年4月-2025年3月)は、営業部全体で20名の採用を目指しています。 おうちの買取・リフォーム企画・販売/お引き渡しまでトータルプロデュース! 空き家を扱うことも多く、社会問題への貢献をダイレクトに感じられるお仕事です。 ■業務内容: 市場から独自のノウハウで中古住宅を買取、リフォームを行うことで商品化、お客様へ販売していただく企画営業です。 買取から販売まで、一棟の物件を一気通貫でプロデュースしていただきます。 資材設備メーカーへの大量発注、施工会社への安定発注から、高品質・低価格でのリフォームを実現。売主・買主双方の利益拡大が可能なビジネスモデルです。 ■具体的業務: 1)買取 自社のサービスサイトへお問い合わせいただいたお客様の持ち込み案件や、地域の不動産仲介会社からご案内いただいた案件などが買取対象になります。 売りたいと感じている顧客へのアプローチのみで、歩いて空き家を探す等の手法は取りません。 1度現地で内覧し、値付けに関わる情報収集、値付け交渉を挟み、社内査定で承認後、お客様と契約を行います。 買取価格の値付けは、リフォーム費用を想定し、利益率を勘案した販売価格から算出します。リフォーム費用・利益率は店舗内メンバーと相談し決定してきます。 毎月約7-8件内覧し、最終的に約1件が契約成立となります。 2)リフォーム企画 買取時に想定した購入ターゲットに沿って、リフォームプランをパートナー工務店と相談しながら形にしていきます。 社内で共有されている成功事例などを参考に、間取り変更も含め、水回りの修繕や外壁工事などの適切なリフォームプランを設定します。 3)販売 住宅webサイトへお問い合わせいただいたお客様や、自社のサービスサイトへお問い合わせいただいたお客様、販売代理店としての不動産仲介会社からご案内いただいたお客様へ販売します。 物件見学を実施、資金計画後にご契約となります。 毎月約4-5件のお問い合わせへ対応し、最終的に約1件が契約成立となります。 単価は1000万円〜3000万円(平均1500万円)ほどで、個人で中古住宅を購入してリフォームするよりも、トータルでの販売価格はお安く提供できていると自負しております。 ■目標: ・買取件数、販売件数 ・各個人の職級に応じて件数が設定される ※多くの方は目標を達成し、段々と職級を上げています。 ■1日の流れ: 09:00- スケジュール確認・メール返信 09:30- 買取予定の物件についてインターネット上での事前情報収集 10:00- 買取予定の物件を現地調査、役所で情報収集 12:00- お昼 13:00- 買取済み物件の清掃作業、リフォーム工事状況の確認 16:00- 不動産仲介会社へ売り出しの依頼、買取案件のヒアリング 17:00- 事務作業(契約の取り交わし、書類の記入・提出、日報など) ■身に付くスキル: 買取から販売まで一人で一棟を担当するため、トータルコーディネーターとしての力が身につきます。 マーケティング・営業・サービス企画など、他の企業であればそれぞれの部署を経験しないと身につかないスキルを一度に取得できます。 また、不動産の買取から販売までを一気通貫でご担当いただくため、不動産としての基礎知識を一通り身につけることができます。 ■仕事の魅力: 1、裁量が大きく、自己成長できる 買取から販売まで、ご自身で一棟をご担当いただきます。値付けや利益率の設定、リフォームプランから販売経路まで、ご自身で戦略を立てて作り上げた物件が無事に販売できた時の喜びはとても大きいです。 2、キャリアアップができる 拡大期のため、キャリアアップが叶う環境です。 新卒採用で入った方が3年目で店長職になるなど、ご自身の努力ややる気に応じてポストアサインが可能です。今後の店舗展開も拡大が予想されており店長職が増大、さらに部長職や副部長職などポジションも新設されている状況です。 インセンティブの上限もなく、個々人が適切に評価される仕組みが整っています。 3、自分自身が納得しているものを販売できる 完成品の販売ではなく、自身で考えたリフォームという商品企画を経て、自信を持って顧客に販売することができます。 4、チーム制で多くの仲間と喜びを分かち合うことができるエリアでのチーム制を導入しています。自分の目標達成だけでなく、エリアの目標達成に向け、切磋琢磨し情報共有をしながら業務を進めることができます。