<募集背景> 事業拡大のため実務経験及び資格保有者の増員 <仕事内容> セコムは警備だけでなく、建物の消防設備や給排水設備、空調設備といった設備全般の点検・管理も行っています。 建物設備のプロとして、その保守管理を行う仕事です。 実際の点検作業はセコムのパートナー企業が行いますので、点検作業の管理・監督や、点検内容のチェックなどを行います。 また、建物設備の劣化・老巧化などに対して、お客様へ補修やリニューアルの提案なども行います。 ~エリア担当の担当物件や1日の流れ~ 保守のご契約先の建物の維持監理をしなければなりません。 保守業務は基本的にアウトソーシングしており 実点検については外注化していますが 1契約開始時の立上げ業務(初回立会い) 2安全パトロール(QCP) 3トラブル対応(オンコールシステム) 4予防保全のご提案(見積システム) は同社社員で対応すべき業務となります。 9:00~ 土日夜間にコールセンターが受付した案件の手配等 自分の担当エリアの物件の 1、2、4等は事前に予定が把握出来るのでスケジューリングし対応(外回り) 実火災・断水等が発生した場合は 即時対応が必要となりますので最優先で対応となります。残った時間は報告書・見積書の作成・お客様折衝等にあてます。 エリアのボリュームは約1万件超(東京支店の場合)のご契約先を2つの課で担当しております。 課で約5千件のご契約先を6~7名程度のエリア担当で見ています。 エリア担当は 初期は500件 最大で800件 程度の面倒を見ることになります。 当然全件見ることは出来ないのでトラブルが無ければ行かない現場が殆どです。
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