株式会社イー・エージェンシー

基本情報

資本金:

9500万円

従業員数:

国内単体:143名 国内連結:196名 (2023年9月末現在)

創立年月日:

1999/01/06

代表者名:

甲斐 真樹

本社所在地:

東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階

その他支店:

【 五反田 里山スタイルオフィス 】 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル4階(MAP) 【 京都 おかげ庵 ワーケーション型オフィス 】 〒605-0874 京都市東山区常盤町459-23 清水おかげ庵(MAP) 【 大阪 ビジネスコミュニティオフィス 】 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル コラボオフィス8階 K822号室(MAP)

会社の特徴

【事業概要】 1999年に京都で設立された、強い技術力と解析力を背景にクライアントの事業戦略をサポートするWebマーケティング会社です。 “おもてなしを科学する” を信条として、データ起点のデジタルマーケティングサービスを中心にお客様の成長戦略・グローバル戦略をご支援しています。アジア太平洋トップクラスのGoogle認定パートナー企業で、 業界を先駆けてグローバルEC支援事業も展開しています。 【事業内容】 ・データドリブンマーケティング支援事業 ・クラウドプロダクト・SaaS事業 ・ICT・Webインテグレーション事業 ・ASEAN EC支援事業 ・地元創生・自治体DX支援

募集中の求人 (2件)

正社員一部リモート年収:565万円〜(月給:47万円〜)

■業務概要 「おもてなしを科学する」を信条に、Google Analytics 360やAmplitudeなどのデータ分析ツール、Google Cloudを用いたデータ基盤構築などの提案を通して、データ利活用のデジタルマーケティング領域でお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行います。 現在、多くのお客様よりご依頼やご相談を頂戴しており、更なる事業拡大にむけて体制を強化するため、BtoB向けのマーケティング施策の戦略立案、企画、実行までを担っていただくメンバーを募集します。 ■業務詳細 Google Analytics 360、Amplitudeなどのデータ分析ツール、Google Cloudを活用したマーケティングデータの基盤構築・運用支援に関するマーケティング施策の戦略立案、企画、実行をお任せします。新規ユーザー獲得を中心に、プロモーション、プロダクト改善の両面からマーケティング業務を担当いただくとともに、事業計画を基に、チームでマーケティング戦略を描き、役割を分担します。 <実務> ・事業計画に基づいたマーケティング戦略の立案(短期・中期) ・KGIに対する施策のプランニングや数値シミュレーション ・ターゲット顧客の分析とペルソナ設計 ・リード獲得施策の実行 -セミナー/ウェビナー/イベント:企画、集客、運営 -メール:コンテンツ企画、配信、効果測定 -Webサイト:コンテンツ企画、SEO対策、改善 -その他:ホワイトペーパー制作、販促物制作など ・インサイドセールスとの連携:リード情報の共有、フォロー体制の構築、効果測定 ・マーケティング効果測定と改善:各施策の効果測定、分析、改善提案 ・外部ベンダーとの連携(必要に応じて) ・その他:マーケティング関連業務全般(マーケティング年間計画、施策計画、予算管理など) <担当商材> 主に以下の取り扱いプロダクト、ソリューションについて、ご検討中のお客様に向けた、マーケティング施策を企画・実行いただきます。 ・Google Analytics 360: Google社が提供する、Webサイトやアプリの利用状況を詳しく分析するための、より高度な機能を備えた有料の解析ツールです。無料版では難しい、大規模なサイトや複雑なデータの分析に最適です。より正確なデータに基づいて、ビジネスに役立つ深い分析や、自分だけの分析に合わせたカスタマイズが可能です。 ・Google Cloud: BigQueryを活用したデータ分析や、Vertex AIによる機械学習モデルの構築を提供する強力なプラットフォームです。企業はこれらのツールを用いて、効率的なデータ基盤を構築し、迅速な意思決定を支援します。データから価値を引き出すことで、ビジネスの競争力を高めることが可能です。 ・Amplitude: Webおよびモバイルアプリ上のユーザー行動を分析するためのプロダクト分析ツールです。Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーがどのような経路・使い方で購買などのコンバージョンに至ったのかを可視化することができます。 ・その他: 各種ソリューション、BIツール(Looker Studioなど)など、お客様のマーケティング課題・DX課題の内容に沿ってご提案いただけるソリューションサービスが複数あり、デジタルマーケティングの先端技術に触れていただくことができます。 ■業務で利用するツール ・広告媒体:Google、Facebook、YouTube、BtoB向け媒体など ・サイト分析:Google Analyticsなど ・コラボレーションツール:Slack、Notionなど ・リモートミーティングツール:Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなど ■働き方 基本はオンラインの商談が多く在宅でのリモートワークがメインです。弊社で実施するセミナーやイベントへの出席など必要な際に出社していただきますので(多くて月4回ほど。都内中心)対面でのコミュニケーションの機会もございます ■入社後のフォローアップ体制 入社1~3カ月 ①商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など) ②Webサイト、メール、イベント、ウェビナー各施策の補助業務 <入社3カ月以降> ③マーケティング年間計画に沿って施策を実施 (Webサイト、メール、イベント、ウェビナーなどご経験と、取り扱い商材の知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます) ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。

正社員一部リモート年収:565万円〜(月給:47万円〜)

~Googleの公式パートナーとして、最先端のデータ活用をリードしませんか?~ 本ポジションでは、プロジェクトマネージャーとしてビッグデータの有効活用のための基盤構築プロジェクトや、AI導入によるDX推進プロジェクトの推進をお任せします。 日本を代表する航空会社、アパレル企業、小売企業などの案件で、要件定義から構築フェーズ、更なるデータ活用施策の推進まで、お客様と共に成果を創り上げていく仕事です。 ※GCでの開発経験は必須ではありません。システム開発の進捗管理経験をお持ちでしたら、ぜひご応募ください。 ■業務詳細 ・GMP・GC導入支援(要件定義・設計・構築・テスト) ・データ活用基盤構築プロジェクトの推進 ・AI導入プロジェクトの推進 ・社内外ステークホルダーとの連携・調整 ・複数ベンダー(CDP、アプリ開発など)との折衝・進行管理 【業務割合(目安)】 ・要件ヒアリング・要件定義:30% ・予算調整・交渉:10% ・他ベンダーとの折衝:10% ・進捗・品質管理:20% ・情報共有・チーム連携:20% ・営業メンバーの顧客提案への協力:5~10% ・ドキュメント作成:5~10% ※案件規模は主に3名~10名程のチーム体制です。 ■プロジェクト事例(一例) ・大手航空会社のデータ基盤構築・運用プロジェクト ・大手アパレル企業のマーケティング施策可視化基盤開発 ・小売業の店舗・EC統合データ基盤の設計・構築 ・生成AIによるレポーティング自動化 ・Vertex AI Search導入プロジェクト ■働き方 全国内フルリモートOK フレックス制度あり(コアタイム:11:00~16:00) チームメンバーとはSlackやZoomなどを通してリモート下でも円滑な連携体制を整えています ■キャリアパス例 入社後は経験や志向に応じて、以下のようなキャリアパスを想定しています ① マネージャー職:マネジメントスキルを磨き、課長・部長職へ ② スペシャリスト:GCやGMPの専門知識を活かし、業界をリードするスペシャリストを目指す ③ データコンサルタント:データ活用全体に関わるコンサルティング領域に挑戦 【組織】 データソリューション事業本部 データインテグレーション部 ・総勢:44名 ・年齢層:20代:2名、30代:15名、40代:21名、50代・60代:6名 30代~40代を中心に頼れるベテラン層が多く、わからないことや気になることはいつでも気軽に相談できます!