ミガロホールディングス株式会社

基本情報

資本金:

73百万円

従業員数:

489名

創立年月日:

2004/02/01

代表者名:

代表取締役社長 中西 聖

本社所在地:

東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー41階

会社の特徴

・20期連続増収増益企業発のホールディングス企業であり、安定した財務基盤がある ・経営陣直下のポジションでチャレンジングな環境である ・12社以上のグループ会社があり、スケールメリットが大きいビジネスに関わることが出来る ・実力主義の評価制度で納得感のある評価制度がある

募集中の求人 (5件)

正社員オフィス出社年収:399~462万円(月給:33~39万円)

<会社の魅力> ・東証プライム上場企業であり、安定した財務基盤がある ・経営陣直下のポジションでチャレンジングな環境である ・12社以上のグループ会社があり、スケールメリットが大きいビジネスに関わることが出来る <この仕事の魅力> ■東証プライム上場企業の安定した財務基盤がある ■働き方◎《残業20h/年休129日(指定有給5日を含)/土日祝休》 <募集背景/仕事概要/担当する業務内容> 【募集背景】 同社は業務拡大と人事部門の強化を図るため、新たに労務担当を募集しています。増員募集により、組織のさらなる成長を目指します。 【仕事概要】 ホールディングスの人事総務部門にて、グループ会社全体の労務業務を担当していただきます。給与計算や入退社手続き、各種規程の改定など幅広い業務に携わり、労務管理の専門知識を活かしていただけるポジションです。また、各種規程の改定やプロジェクトへの参加も予定しており、幅広い経験を積むことができます。キャリアアップを目指す方にとって、大手企業での経験を積む絶好の機会です。 【担当する業務内容】 ■職務概要/職務の特徴: ホールディングスの人事総務部門にて、グループ会社全体の労務業務を担当していただきます。給与計算や入退社手続き、各種規程の改定など幅広い業務に携わり、労務管理の専門知識を活かしていただけるポジションです。また、各種規程の改定やプロジェクトへの参加も予定しており、幅広い経験を積むことができます。キャリアアップを目指す方にとって、大手企業での経験を積む絶好の機会です。 ■職務詳細: ・給与計算(勤怠管理・給与・賞与計算・住民税登録・年末調整) ・入退社手続き(雇用保険・社会保険手続き、マイナンバー管理) ・各種規程改定、雇用契約書作成、就業カレンダー作成等 ・電話対応、その他庶務 ・各種プロジェクトの参加(希望や経験に応じて) ※業務はすべて内製化されており、一部業務を外注しております。 <社風/所属部署の特徴> 【社風】 2023年10月に、実質的前身であるプロパティエージェント株式会社(東証プライム)がホールディングス化し、ミガロホールディングス株式会社として東証プライムに新規上場しました。デジタルとリアルの融合で新たな価値を想像し、社会の課題解決に貢献する、を企業理念として、最近ではDX領域に注力し、DX推進事業は、毎期200%近い成長をしているグループです。 グループ全体として、前期まで創業以来の20期連続増収増益を達成しており、順調に事業は進捗しています。今後も成長投資を継続し、中長期では売上高1,000億円、時価総額1,000億円を目指しています。 【所属部署の特徴】 労務担当は現在2名で、10社以上のグループ会社を担当しています。チームワークを重視し、互いにサポートし合いながら業務を進める環境です。経験豊富な先輩社員が丁寧に指導し、あなたのスキルアップをサポートします。和気藹々とした雰囲気の中で働くことができる職場です。

正社員オフィス出社年収:574~840万円(月給:48~70万円)

<会社の魅力> ・東証プライム上場企業であり、安定した財務基盤がある ・経営陣直下のポジションでチャレンジングな環境である ・12社以上のグループ会社があり、スケールメリットが大きいビジネスに関わることが出来る ・経理だけでなく財務としてのキャリアも目指せる <この仕事の魅力> ■東証プライム上場企業の安定した財務基盤がある ■CFO直下でキャリアアップ可能 ■経理だけでなく財務としてのキャリアも目指せる ■働き方◎《残業20h/年休129日(指定有給5日を含)/土日祝休》 <募集背景/仕事概要/担当する業務内容> 【募集背景】 売上および事業規模拡大に伴う人員拡充 【仕事概要】 CFOが担っている経理の一連の業務をお任せする予定です。 連結決算、監査法人対応、アウトソース先のコントロール、開示業務(四半期・年度)、M&Aした子会社の連結決算取り込みまでの調整など上場企業企業での主計業務をお任せします。 【担当する業務内容】 CFOが担っている経理の一連の業務をお任せする予定です。 連結決算、監査法人対応、アウトソース先のコントロール、開示業務(四半期・年度)、M&Aした子会社の連結決算取り込みまでの調整など上場企業企業での主計業務をお任せします。 ■具体的には: ・月次・四半期・年度決算処理 ・決算開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書) ・監査法人対応・税務対応など本社における経理業務全般を担当 <社風/所属部署の特徴> 【社風】 2023年10月に、実質的前身であるプロパティエージェント株式会社(東証プライム)がホールディングス化し、ミガロホールディングス株式会社として東証プライムに新規上場しました。デジタルとリアルの融合で新たな価値を想像し、社会の課題解決に貢献する、を企業理念として、最近ではDX領域に注力し、DX推進事業は、毎期200%近い成長をしているグループです。 グループ全体として、前期まで創業以来の20期連続増収増益を達成しており、順調に事業は進捗しています。今後も成長投資を継続し、中長期では売上高1,000億円、時価総額1,000億円を目指しています。 【所属部署の特徴】 管理部門の中で、財務経理部は7名です(30代の男性2名女性2名、20代の男性1名、派遣社員2名の構成)。公認会計士がおり、上場企業として幅の広い専門的な知識を身につけることが可能です。また、メンバーが若くフラットな組織であるため、自らの発言の機会も作りやすい環境になってます。 和気藹々とした雰囲気でコミュニケーションをとりながら業務を進めることができており、非常にアットホームな職場環境です。 基本的に仕事のペースや方法も各自に一任されており、その分自身で責任を持って主体的に仕事を進めます。

正社員オフィス出社年収:603~788万円(月給:50~66万円)

<会社の魅力> ・東証プライム上場企業であり、安定した財務基盤がある ・経営陣直下のポジションでチャレンジングな環境である ・12社以上のグループ会社があり、スケールメリットが大きいビジネスに関わることが出来る ・総務(株式対応)の経験可能 <この仕事の魅力> ■東証プライム上場企業の安定した財務基盤がある ■役員直下でキャリアアップ可能 ■働き方◎《残業20h/年休129日(指定有給5日を含)/土日祝休》 <募集背景/仕事概要/担当する業務内容> 【募集背景】 売上および事業規模拡大に伴う人員拡充 ミガロホールディングス株式会社(以下、同社)は、プロパティエージェント株式会社のホールディングス化を経て成長を続けております。特にDX推進事業で著しい成果を上げており、この度、事業拡大に伴い人事総務部の��務部門を強化するため、新たなメンバーを募集いたします。 【仕事概要】 企業法務全般を担当していただきます。同社では法務部門の重要性を高く評価しており、契約書の作成やレビューからコンプライアンス対応、紛争解決まで、幅広い業務を経験できます。さらに、総務として株主総会や取締役会の運営、文書管理なども行っていただきます。法務のスペシャリストとして成長できる環境が整っており、企業の成長を法律面から支えることが求められます。 【担当する業務内容】 《法務》 ・契約書等のリーガルチェックや弁護士との連携、押印申請受付・対応 ・各種規程類の管理・改訂 ・各種登記手続への対応 ・法定開示、子会社管理における法務対応 ・コンプライアンス推進活動・研修等 《総務》 ・株主総会、取締役会等の会議体運営 ・株式事務 ・文書管理(重要文書・契約書・機密文書・保管文書) ■社風 2023年10月に、実質的前身であるプロパティエージェント株式会社(東証プライム)がホールディングス化し、ミガロホールディングス株式会社として東証プライムに新規上場しました。デジタルとリアルの融合で新たな価値を想像し、社会の課題解決に貢献する、を企業理念として、最近ではDX領域に注力し、DX推進事業は、毎期200%近い成長をしているグループです。 グループ全体として、前期まで創業以来の20期連続増収増益を達成しており、順調に事業は進捗しています。今後も成長投資を継続し、中長期では売上高1,000億円、時価総額1,000億円を目指しています。

正社員オフィス出社年収:342~375万円(月給:29~31万円)

<会社の魅力> ・20期連続増収増益企業発のホールディングス企業であり、安定した財務基盤がある ・経営陣直下のポジションでチャレンジングな環境である ・12社以上のグループ会社があり、スケールメリットが大きいビジネスに関わることが出来る ・実力主義の評価制度で納得感のある評価制度がある <この仕事の魅力> ■東証プライム上場企業の安定した財務基盤がある ■CMOの直下でグループ会社、引いてはホールディングス全体のマーケティングに関わることが出来る <募集背景/仕事概要/担当する業務内容> 【募集背景】 売上およ��事業規模拡大に伴う人員拡充 【仕事概要】 デジタル広告運用やオウンドメディアの運営 【担当する業務内容】 2025年1月よりホールディングス全体のマーケティング強化のために、新たに執行役員としてCMOが着任いたしました。CMOの配下のもとでグループ会社、引いてはホールディングス全体のマーケティング強化のためにメンバーを募集しております。 ■業務詳細 マーケティング部門としてグループ会社のマーケティング業務をお任せします。 ・オウンドメディアのコンテンツ運営 および デジタル広告の運用業務 ・ご購入頂いたオーナーインタビューのコンテンツ制作およびパフォーマンス向上 ・自社で運営するウェビナー等の企画制作運営 ・デジタル広告代理店へのディレクション業務(プロジェクトマネージャー) ・その他チームメンバーが担当するマーケティング業務の支援

正社員オフィス出社年収:371~450万円(月給:31~38万円)

会社の魅力 【東証プライム上場グループの安定した財務基盤】 2004年の創業以来、20期連続で増収増益を達成し、2018年には東証プライム市場に上場しています。2023年にホールディングス体制に移行しており、財務基盤の強化が実現できています。​投資用不動産業界で上場しているのは、同社含めてわずか8社ということもあり、toCのお客様はもちろん、toBのステークホルダーからも信頼いただいております。 【自信を持ってお客様にご提案できる高い商品力と顧客志向の営業スタイル】 東京23区や横浜など、人口増加が見込まれるエリアに特化した物件展開を行っております。2024年12月末時点での入居率は99.98%と非常に高い水準を維持しており、お客様には確かな資産を提供できます。 また、創業者中西の起業背景のとおり、顧客志向の営業スタイルを非常に重視しております。 提案時の綿密なシミュレーションや購入後のフォロー体制や誠実な対応が高く評価されています。400名近くのお客様には実名・顔出しでのインタビューにご協力いただいており、同社に信頼を寄せていただいていることの証であると自負しております。 【ハイクラスに選ばれているエージェント】 お客様の49.0%が年収1,000万円以上、年収1,000万円以上のお客様の平均年収は1,775万円と、同社が大切にしている「確かな商品価値」と「長期的な関係性」に共感いただき、 品質や信頼感を重視する方から数多くのご契約をいただいております。 【先進的な取り組み】 顔認証サービスとの連携や社内DX 業界で先駆けてDXに取り組み、社内にはペーパーレスが定着。 自社ブランド物件には顔認証システムFreeiDを搭載し、『進化するマンション』を導入。お客様に価値あるものを提供しています。 不動産クラウドファンディングも同社が業界に先駆けて開発し、投資用不動産の間口を広げる施策となっています。 【若手が活躍し、成長する成果主義の社風】 同社は成果を出せば出した分だけ評価される実力主義の評価制度です。 20代で年収1,000万円、マネージャー経験など、社員の「やりたい」を後押しする制度です。 【この仕事の魅力】 ■ 得られる環境 ▷将来にかけて需要が大きいマーケット、環境 ▷社内DXが進み、営業活動に注力できる環境 ■ 得られる専門性・経験 ▷投資、保険、不動産に関する専門知識 →お客様への提案の中で、自身のマネーリテラシーを高めることも可能 ▷高額(3,000~4,000万円)商材を販売するハイレベルな営業スキル ▷ハイクラスのお客様に対する営業スキル ■ 得られる自身の介在価値 ▷マネジメント経験 ▷様々な業界、職種のお客様と深いお付き合いができる ▷「あなただから購入しました」というお言葉をいただくことができる 募集背景/仕事概要/担当する業務内容 【募集背景】 売上および事業規模拡大に伴う営業職の拡充 【仕事概要】 不動産を活用した資産運用のコンサルティング営業 【担当する業務内容】 ※選考中のコミュニケーションを通じて、ご自身のご希望・スキル・ご経験に応じて、配属を決定いたします。 ====================== ①アセットプランニング部(新規開拓営業) ====================== ▼具体的には… ・ターゲットリストの作成:市場分析やデータベースを活用して、潜在顧客のリストを作成。 ・コールドコール: 電話やEメールを通じて、潜在顧客にアプローチ。 ・数値入力、分析:日々の行動実績の入力から課題分析を行い、改善。 ・商談:会社説明と不動産の仕組みやリスクの説明を行い、顧客の問題解決に最適な条件を提案。 ・成約の確保:顧客の最終的な同意を得て、契約を成立。 ・顧客関係の強化:リピートや紹介に繋がるよう、成約後も顧客との関係を維持、強化。 ▼役割について(※ご自身のスキル、経験に応じて調整) ・アウトバウンダー:潜在顧客に電話やEメールでアプローチし、関係構築や商談に繋げるために継続的にフォローアップを行います。 ・クローザー:アウトバウンダーがアプローチしたお客様に対して商談を実施、問題解決の最適な条件を模索し、お客様にあった投資用不動産を提案いたします。 ========================= ②スマートセカンド部(完全反響営業) ========================= ▼具体的には… ・見込み顧客へのアプローチ:セミナーや営業資料などのコンテンツを活用した見込み顧客へのアプローチを行い、商談機会の創出。 ・契約までの対応:商談のための資料準備・事前に得た顧客情報をフィールドセールスへ共有、契約までの顧客からの問い合わせ対応 ・商談:会社説明と不動産の仕組みやリスクの説明を行い、顧客の問題解決に最適な条件を提案。 ・成約の確保:顧客の最終的な同意を得て、契約を成立。 ・顧客関係の強化:リピートや紹介に繋がるよう、成約後も顧客との関係を維持、強化。 ▼役割について(※ご自身のスキル、経験に応じて調整) ・インサイドセールス:見込み顧客に対し、関係構築や商談に繋げるために継続的にフォローアップを行います。 ・フィールドセールス:インサイドセールスがアプローチしたお客様に対して商談を実施、問題解決の最適な条件を模索し、お客様にあった投資用不動産を提案いたします。 《会社ホームページ》 https://www.propertyagent.co.jp/ 《社員インタビュー》<お客様の夢や人生を不動産運用で応援したい【中途社員インタビュー】> https://www.wantedly.com/companies/propertyagent/post_articles/882388 《動画》はじめまして!プロパティエージェント株式会社です。 https://youtube.com/playlist?list=PLb-n93E8jNk6QPYiN0zzvWGMGWx8RHioQ&si=YRnYUjmNhb2zm0T_