株式会社Alba Link

基本情報

資本金:

2,400万円(資本準備金を含む)

創立年月日:

平成23年1月

代表者名:

河田 憲二

本社所在地:

東京都江東区木場二丁目17番16号 BESIDE KIBA 3階

その他支店:

■北海道・東北 ・札幌支店/札幌市中央区大通西1丁目14番地2 桂和大通ビル50 3階4号室1657 ■関東 ・東京支店/東京都中央区新川1丁目2-10 ・千葉支店/千葉県千葉市中央区栄町32-10 ・つくば支店/茨城県つくば市天久保1-5-5 ・大宮支店/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1 ・横浜支店/神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目12‐16 ・高崎支店/群馬県高崎市江木町1657 ・宇都宮支店/栃木県宇都宮市江野町6-15 ■中部 ・名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅4丁目2-12 ・静岡支店/静岡県静岡市葵区伝馬町21-1 ■近畿 ・大阪支店/大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16 ・京都支店/京都府京都市下京区五条通新町西入西錺屋町18 ・神戸支店/兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-13 ■九州 ・博多支店/福岡県福岡市博多区中州中島町3-4 ・熊本支店/熊本県熊本市中央区迎町2丁目1

会社の特徴

同社は「事業を通じて未来をつなぐ」という理念のもと、 空き家を中心とした訳あり不動産の流通事業に取り組んでおります。 2019年の創業より順調に事業成長し、今期のTPM市場への上場、2025年をターゲットとしたグロース市場への上場を通過点として、自他ともに認める空き家流通でのNo1を目指しております。

募集中の求人 (1件)

正社員オフィス出社年収:312~420万円(月給:26~35万円)

募集背景 AlbaLinkは2019年の創業以降、毎年飛躍的な成長を続けており、5年でTPM上場や従業員130名の突破を果たしている不動産買取再販会社です。 我々は、"空き家をゼロにする"というMissionを掲げている中で、急成長を遂げている反面、まだまだ課題が沢山あります。 その課題を解決する上で、まずは全国へエリア・支店拡大をしていくことが必須になります。 そのために、 ・新規支店開設時の支店長候補 ・新規支店開設時の立上げメンバー ・既存支店の欠員・増員におけるメンバー、等 上記の方々の応募を募り、 「物件を手放したいと考える持ち主」と「物件を直して再利用したい買い手」が数多く存在するにも関らず、物件の課題解決を行い双方の橋渡しを担う会社が依然として少ない現状を当社が先頭に立って変えていきます。 上記Missionに共感いただける方で、ご自身のキャリアを主体的に築いていただける方が求める人物像になります。 AlbaLinkは、これから大きく変革の時を迎えます。 次々にキャリアUPのチャンスが生まれ、成長機会に恵まれる不動産会社は今の時代に多くはありません。 ぜひ、AlbaLinkのMissionを中心となって推進していただける人材を募集しています。 業務内容 ①問い合わせ対応(電話・メール) 問合せがあった物件をお持ちのお客様に対し、電話やメールでご連絡。 物件情報をヒアリングしたうえで、現地調査のアポイントを取ります。 ②現地調査、査定額の提示・調整 物件まで足を運び、自分の目で状態をチェックします。 総合的に判断し、査定額を決定してお客様へ提示します。 ③売買契約の締結 お客様にご納得いただけたら、買い取りに関する契約を結びます。 ④不動産のバリューアップ 権利調整やリフォームなど、あらゆる方法を駆使して、不動産の価値を高めます。 ⑤販売活動 販売活動は自社販売、仲介業者経由等営業マンが決定します。 物件情報サイトにアップする情報を揃えたり、仲介業者に物件を提案します。 ⑥販売契約~引き渡し 販売先となるお客様が見つったら、契約書の作成、契約締結などの事務手続きを進め、権利移転の手続き、金銭の授受を行い取引が完了します。 【ポイント】 ・仕入れから販売まで一気通貫で経験できる 物件の仕入れからバリューアップ、再販までのすべてのフェーズに関わります。 そのため、不動産に関する幅広い知識が身につきます。 ・物件種別を問わず様々な物件に触れる事ができる。 戸建、土地、区分、収益、非住宅などAlbaLinkが取り扱う物件に制限はございません。 ・キャリアアップ機会 事業拡大に伴い、支店展開を進めています。 支店長、ブロック長などマネジメントにチャレンジできる機会も成果次第でございます。 ・反響営業が基本 リスティング広告、自社メディア運用に力を入れており、その他TVCM、オフライン広告なも取り組みつつ安定した集客を実現しています。そのため、顧客との交渉に割く時間を多く取って頂く事が可能です。 とはいえ、これから地域の業者とのコネクションを形成していくことが取り扱える件数が増えることが正く、アウトバウンド営業が利益向上に適った戦略として支店が判断すると両軸で運用していくことが増えていきます。 【入社後の研修】 入社後はOJT研修がメインです。 まずは先輩や上司の商談に同席し、提案方法や業務の流れを覚えていきましょう。 仕入れからスタートし、徐々に担当領域を広げていただきます。 約1ヶ月~3ヶ月程度でひとり立ちするイメージです。 ・先輩社員の電話内容を聞いてそれをアウトプットするロープレを行います。 ・先輩社員に同行をして、お客様と現地で何を話すかなど、見て回ります。 ・契約書などの作成等を細かくチェックしてもらい、ミスをなくすように指導を受けられます。