個人顧客に対して、太陽光発電、エコキュート、蓄電池などをはじめとしたスマートハウス設備の営業をご担当いただきます。現在はアウトバウンド型の営業の割合が中心となっておりますが、現在Webマーケティングを活用した反響型の営業モデルの試験的運用を行なっており、営業方法のバリエーションを増やしております。 ▼営業部紹介動画 https://youtu.be/7N6SSGjRRJI ◆仕事内容詳細◆ ①仕事内容 アポインター: 個人宅に訪問をし、スマートハウス設備について説明をしていただきます。スマートハウス設備そのものについてや電気代事情についてご存知でないお宅が非常に多いため、スマートハウス設備を導入することで、どれほどお得になるのかお客様のライフプランに応じてわかりやすく説明をしてください。 特に現在においては、家計における電気代が更に高くなっているため困っているお客様が多いため、喜んでいただける機会が多くなっています。説明を通じて興味を持っていただき、具体的な提案の機会を作ることがアポインターのミッションです。 未経験者のアポイント獲得事例(平均レベル) 1ヶ月目:10件(営業未経験者、20代前半) 2ヶ月目:25件(営業未経験者、20代後半) クローザー:アポインターが獲得した商談に赴き、スマートハウス設備の提案を行います。アポインターと情報連携をしながら、お客様の予算やライフプランに基づいて最適な設備およびプランの企画を行い、商談にて提案をしていただきます。お客様にとって得する提案を行い、契約を獲得することがクローザーのミッションであり、提案力および信頼を勝ち取る人間力もポイントとなってきます。 ②営業エリア 首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)が営業エリアです。車で営業先まで移動をします。営業するエリアは戦略的に都度設定をいたします。トップセールスの知見も活かし、ロジカルに選定をします。 ◆キャリアパス◆ できることをどんどん増やしていき、人としてより素敵な人材へと成長して欲しいという想いのもと様々なキャリアパスを用意しています!個人営業のポジションで一人立ちをした後は、本人の希望、能力、経営ニーズを照らし合わせて、様々なポジションに挑戦することができます! ※キャリアパス例 ・セールスマネージャー ・法人営業 ・インサイドセールス事業立ち上げ
NOWALL株式会社
基本情報
2百万円
30名
2019/11/01
羽根岡 泰嗣
東京都千代田区外神田6-13-10Prostech Akihabara5F
会社の特徴
NOWALLはブロックチェーンをはじめとしたITを駆使して、地球環境課題を解決する日本有数のグリーンテック企業です。 主に再生可能エネルギー領域とカーボンニュートラル領域の二軸で事業を展開しています エネルギー脱炭素の領域で世界最大のホールディングス企業になることを目指し、日本のみならず東南アジアを中心にグローバルに事業展開を進めています。 (1)再生可能エネルギー領域 ・グリーン電力の調達コンサルティング ・情報メディア ・新型風力発電機のR&D (2)カーボンニュートラル領域 ・メタンクレジット売買プラットフォーム事業
募集中の求人 (3件)
<仕事内容> 個人顧客に対して、太陽光発電、エコキュート、蓄電池などをはじめとしたスマートハウス設備の営業をご担当いただきます。現在はアウトバウンド型の営業の割合が中心となっておりますが、現在Webマーケティングを活用した反響型の営業モデルの試験的運用を行なっており、営業方法のバリエーションを増やしております。 ◆仕事内容詳細◆ ①仕事内容 アポインター: 個人宅に訪問をし、スマートハウス設備について説明をしていただきます。スマートハウス設備そのものについてや電気代事情についてご存知でないお宅が非常に多いため、スマートハウス設備を導入することで、どれほどお得になるのかお客様のライフプランに応じてわかりやすく説明をしてください。 特に現在においては、家計における電気代が更に高くなっているため困っているお客様が多いため、喜んでいただける機会が多くなっています。説明を通じて興味を持っていただき、具体的な提案の機会を作ることがアポインターのミッションです。 未経験者のアポイント獲得事例(平均レベル) 1ヶ月目:10件(営業未経験者、20代前半) 2ヶ月目:25件(営業未経験者、20代後半) クローザー:アポインターが獲得した商談に赴き、スマートハウス設備の提案を行います。アポインターと情報連携をしながら、お客様の予算やライフプランに基づいて最適な設備およびプランの企画を行い、商談にて提案をしていただきます。お客様にとって得する提案を行い、契約を獲得することがクローザーのミッションであり、提案力および信頼を勝ち取る人間力もポイントとなってきます。 ②営業エリア 首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)が営業エリアです。車で営業先まで移動をします。営業するエリアは戦略的に都度設定をいたします。トップセールスの知見も活かし、ロジカルに選定をします。 ◆キャリアパス◆ できることをどんどん増やしていき、人としてより素敵な人材へと成長して欲しいという想いのもと様々なキャリアパスを用意しています!個人営業のポジションで一人立ちをした後は、本人の希望、能力、経営ニーズを照らし合わせて、様々なポジションに挑戦することができます! ※キャリアパスイメージ アポインター(ミッション:アポイント獲得)期間:おおよそ3ヶ月 クローザー(ミッション:契約獲得)期間:おおよそ5ヶ月 営業(アポインターとクローザー両方の役割を担う)期間:おおよそ4ヶ月 自分を最も活かせるキャリアパスへ ※キャリアパス例 ・セールスマネージャー ・法人営業 ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・Webマーケター ・EC運営 ・人材教育担当 ・新規事業開発 ・管理部門
■仕事内容 Webマーケティング/プランニング業務 ・Webやデジタルを活用したプロモーション業務 ・マーケティング施策の分析、改善 ・広告効果改善の提案や運用 インターネット広告運用 ・Webマーケティング全般 ・広告の配信設定、入稿作業、進捗管理、予算調整 ■募集背景 現在既存事業にて手がけている住宅向け温室効果ガスの削減事業。 更なる住宅向けの認知拡大ひいては事業拡大を目指し、WEB施策経由の事業拡大を目指すこととなり、toCリード獲得のチャネルを拡大(①SEOメディアを立ち上げ②WEB広告)中です。 4期目で事業立ち上げを行い、5期目13億円/7期目30億円という目標のもと急拡大を予定しています。これから0⇨13億の事業に拡大するにあたり、現在マーケティング部署は責任者の田中のみで、マーケ部署の拡大に向けて②WEB広告経由のリード獲得の責任者候補となる方の募集を行うことになりました。 入社いただいた後は、上場したマーケティングベンチャー2社を経験し部門責任者としても活躍していたマーケティング責任者から広告のノウハウとマーケ事業の数値管理などを徹底的に吸収していただきながらご経験をフルで活かしていただき、 早期でWEB経由の責任を担っていただきたいと考えています。