【東京/保守メンテナンス】年休123日/残業月11H/賞与年3回/各種手当充実
日本シューターサービス株式会社
病院/オフィスビル等に導入の自動搬送システムの施工管理からメンテナンス迄一貫してサポートしている同社にてメンテナンススタッフを募集いたします。 機械系の知識、メンテナンス経験者は即戦力としてご活躍頂けます。 【業務詳細】 病院やオフィスビルを巡回し、親会社が設置した「エアーシューター」を始めとする搬送設備の定期点検/部品交換・販売/故障修理などを担当 (建物への改変を伴う修理は含みません)。 ゆくゆくは新規に設置する設備の立ち上げ/試運転調整などにも参加頂きます。 リュックに収まる工具とタブレットPCを使用するため移動も楽です。 2名以上の業務を行うため仲間との連携も大切です。 ※変更の範囲:同社の指定する業務 【エアーシューターについて】 エアーシューターとは(親会社が登録商標を持ち、シェア6~7割を誇ります) 空気の力で物品を部屋から部屋へ運ぶことができる空気搬送システムで、室内の様々な場所に設置された送受信装置をパイプでつなぎ、カプセルに入れた物品を空気の力で目的の場所へ運ぶ小型搬送設備です。 病院では、採血した検体を検査室に送ったり、医薬品を病棟や診療室に送ったりする際に使用します。 同社では主にこのシステムの設置・増改築・部品交換等を行なっています。 【入社後の流れ】 入社後はOJTをメインに、知識やスキルを身に付けて頂きます。 ・取扱う製品の知識や安全衛生に関する研修 ・最新モデルの研修プラントによる研修 ・経験豊富な先輩のサポートの下での実践研修 など 携わる製品・サービスについて経験者はほとんどおりません。 そのため、比較的簡単な確認業務から覚えていき、徐々に難易度が高い機種に挑戦しスキルアップを図っていただきます。 【仕事のやりがい】 点検する搬送設備は、使用者様にとっては必要不可欠なインフラとなっております。 IT化が進んだ現代でもデータ化出来ない「検体や薬品」「サンプル品やテストピース」などの “現物の運搬” に使用されているため、 使用者様にとっては無くてはならない設備を陰から支えているという実感や、万が一のトラブルに対応した際の使用者様のお礼をいただく瞬間など達成感・やりがいを感じられるポイントです。 【配属先情報】 東京本社:15名程度 直行直帰可能。 残業時間は平均すると月11h程度、長期休暇は年間を通して好きな時期に取得可能で最大9連休も可能です。