株式会社MCアグリアライアンス

基本情報

資本金:

3億1万2千円

従業員数:

79名 (2024年7月1日時点)

創立年月日:

2016/04/28

代表者名:

浦野正義

本社所在地:

東京都千代田区大手町1丁目3番7号

会社の特徴

【主な株主】 ・三菱商事株式会社 (70%) オラムインターナショナル (30%) 【関連会社】 ・三菱商事株式会社 ・オラムインターナショナル 【その他】 ◆代表からのメッセージ 私たちMCアグリアライアンスは、三菱商事株式会社とシンガポール大手農産物商社であるオラムインターナシ ョナルが出資する合弁会社です。両社よりコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産 者とお取引様と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的にお届けすることがミッションです。 【魅力 ■ナッツ・飲料原料や穀物における安定的な経営基盤: シンガポール証券取引所上場のオラム・インターナショナル社の強固な 調達網と三菱商事グループの販売網を掛け合わせた商流を実現。安定的に事業を拡大しています。 ■品質・コンプライアンスへのこだわ り: 三菱グループの理念「三綱領」を引継ぎ、コンプライアンスや品質にはしっかりと拘ることが推奨・重視される環境。 ■中途社員活躍中。 新卒文化のイメージが強いグループですが、出向社員と中途社員の割合はほぼ半々です。食品業界で力を付けてきた様々なバック ボーンの社員がお互いに提案を持ち寄り、新商品開発や部門立ち上げにコミットする、非常に活気のある柔軟な社風。

募集中の求人 (3件)

正社員オフィス出社年収:379~491万円(月給:32~41万円)

食品輸入専門商社である当社の人事チームリーダー候補として、以下業務を担っていただきます。 ・採用:人事戦略の策定および実行、採用プロセスの管理と改善 ・教育/研修:社員の教育・研修プログラムの企画・運営 ・制度設計:人事制度の設計および運用、規程の制定および改定、規程管理、監査対応、労働基準監督署届出 等 ・人事評価:社員のパフォーマンス評価とフィードバックの提供 ・人事戦略:戦略人事の推進 ・労務管理:給与計算、社会保険手続き、等 【ポジション概要】 人事プロフェッショナルとして、労務管理の役割をはじめ、経営層のパートナーとして組織・人材戦略策定を担っていただきます。 経営層と社員をつなぐ、社員側の代表的な役割であることから、双方と信頼構築をしながら人材・組織両面の成長を促進する 役割を担っていただきます。

正社員オフィス出社年収:336~491万円(月給:28~41万円)

三菱商事Gの食品原料専門商社である同社にて、コーヒー、胡麻・スパイス・油脂、ココア・ナッツの営業(海外買付、輸入/提案営業/)の仕事を担当いただきます。 【業務詳細】 (1)対国外(主要言語:英語) ・海外のサプライヤーと交渉し、食品原料の買付・輸入業務を行う ・生産地・サプライヤー訪問、プロジェクトのサポート、加工工程・品質管理の確認など(通訳を含む)  ※海外出張あり(3~4回程度/年) (2)対国内 ・本邦顧客に対する営業(既存・新規)  - 既存取引に於ける数量拡大と効率化の推進・クレーム対応等に加え、新規取引創出による取引の拡大  ※国内出張あり(5~6回程度/年) 【同社の魅力】 ◇グローバルに働くことができ、世界中のコーヒーの産地を見ることができます。 ◇三菱商事Gのネットワークを活かし、サステイナブルな食品原料の調達力を生かした営業が可能! ◇コミュニケーションも円滑・気さくで、仕事に高いプロ意識を持って取り組まれる非常に魅力的な仲間が多く、成長環境としても魅力的です。 【補足:ポジション概要】 食品原料の輸入買付業務および国内販売をお任せします。一定の裁量を持って業務を行える環境です。 海外サプライヤーからの食品原料の輸入買付~在庫管理~国内法人への営業販売と、幅広い業務に携わることができます。 海外サプライヤーとの日々の交渉に加えて、アフリカ・アジア・中南米を中心とする主要生産地地に出張し、サステナビリティ関連のプロジェクトや新規産地開拓のプロジェクト等をサポート頂きますので、英語力を活かせるポジションです。 【募集背景】 事業・組織強化のため、採用(増員)となります。

正社員オフィス出社年収:700~900万円(月給:58~75万円)

【募集要項】 imperfectブランド事業全体の責任者(ブランド・デジタル室長候補)として、事業戦略立案、採算管理、新規事業構想、等を担っていただくポジションです。 【仕事内容】 ブランド・デジタル室が主導する消費財ブランド(imperfect)の責任者(ブランド・デジタル室長候補)として、ブランドコントロール、ブランドを活用した事業構想、同構想を実現する為の消費者向け商品の企画・開発・営業・販売促進の事業全体を統括しながら、チームを率いて事業成長を達成いただきます。 ※実務経験及び実績を踏まえ、将来的にブランド・デジタル室長への雇用を視野に入れています。 【具体的な業務内容】 ・ブランドを活用した事業構想 ・マーケティング・ブランディング戦略の立案や推進 ・商品のコンセプト企画・開発、OEM先との中味/デザイン会社とのパッケージ制作等の商品開発、卸・小売向け営業、仕入先/販売先との条件交渉、販促・マーケティング施策の実施・管理(デジタルマーケティングを主とする)、採算管理 ・社内関係部署を巻き込んだ調整・進捗管理 ・チームマネジメント