株式会社アルテニカ
基本情報
1,000万円
802
2013年4月
東京都品川区西五反田1-5-1 A-PLACE五反田駅前2F
会社の特徴
■企業概要: 同社は2013年4月の設立以来、技術領域をネットワークやサーバーなどITインフラに特化し高度な専門技術を提供し続けています。 ネットワークやサーバーはパソコンやインターネットに用いられている技術で、現代の情報化社会にとって欠かせない人々の生活を支えている技術です。同社ではそんなネットワークシステムとサーバーシステムの高い技術力を生かし、クライアントの技術パートナーとして事業を展開しています。 リモートワークやスマートシティなどの推進により、IT業界の成長は止まることを知りません。 特にネットワーク技術は社会を基盤から支えるインフラ技術の為、安定した社会需要があり、ITが誰でも・いつでも使える時代であるからこそ、技術を通じて社会に貢献していくことができます。 ■同社の特徴: ・未経験の方でもチャレンジできる教育環境、研修体制があります。※全社員の95%が未経験スタートの実績あり ・入社した後も継続して成長ができるよう手厚いサポート体制のもと、社員育成に力を入れています。 ・就業環境を整え従業員満足度の向上も積極的に推進しています。※平均残業時間は10時間程度、有給取得率は90%以上 ・エンジニアをサポートする専門チームが社内に設置されており、いつでも気軽に仕事やキャリアの相談ができる体制があります。 ・2020年より受託開発事業もスタートし、更なる事業成長を見込んでおります。 ■事業概要 ネットワークの設計・構築・運用を行うネットワーク事業、サーバーの設計・構築・運用を行うサーバー事業、サービスデスク/テクニカルサポート業務を行うテクニカルサポート事業を展開しています。 ・ネットワーク事業:データセンター運用の一括請負/ネットワークの運用監視/VPN回線・ファイアウォールの運用保守/仮想ネットワーク(SDN等)の開発・検証/キャリア・金融系ネットワークの設計構築 ・サーバー事業:サーバー運用保守の請負/社内システムの運用保守/クラウドサービスの運用保守/Linux・WindowsServerの運用保守・構築/仮想基盤の設計構築・維持・保守 ・テクニカルサポート事業:社内システムの運用支援(PMO補佐)/ネットワーク機器のキッティング/アプライアンス製品のテクニカルサポート/社内ヘルプデスク など
