【佐世保】【契約社員】11月1日入社 ITヘルプデスク窓口サポートスタッフ/土日休み/残業少なめ/未経験可
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
外資系大手企業様のITヘルプデスクチームのユーザーサポート業務をお任せします。 お客様から寄せられるPC・スマートフォンの機器設定に関するお問い合わせに対応し、 トラブルシュー ティング、ITインフラサポートをおこなっていただきます。 IT未経験の方も社内で経験・知識を習得することが可能ですのでご安心ください! <ITヘルプデスクとは> 「操作方法がわからない」「エラーが出てきてしまった」「アカウントがロックされてしまった」などの 問合せに対して、お困りごとの解決に向けてサポートをおこなったりIT機器の初期設定をおこなうようなIT系のお仕事です。 ◆未経験者歓迎・IT要員候補生募集◆ ITに興味のある方、スキルアップを目指している方など、IT業務に従事したい方を大募集!! 研修が充実しているので業務を通じてIT知識の習得やスキルアップが可能です。 業務研修(OJT)では1~3ヶ月を想定したプログラムをご用意しています。 --------------------------------------------- ■業務内容 <オペレーター業務> ・IT機器関連のお問合せ対応 ・FAQの作成 ・社内アプリケーションの各種問合せ ・電話やメールでの機器やシステム操作案内 ・IT機器(iPhone・PC・タブレット)などの初期設定 など <お客様からの問合せ例> 「利用中のシステムが動作しない」、「PCにログインできない」などがメインです。 クライアント社内の従業員様が使用しているシステムに関するお困りごとを解消していただきます。 --------------------------------------------- ■部署構成人数と雰囲気 3名の小規模なチームのためお互いにフォローし合いながら業務を行っています。 ■将来のキャリアパス ITヘルプデスクの専門家としてのスキルを身に着けた後、チームのとりまとめを行うスーパーバイザー、 複数のチームをリーディングするサービスマネージャーなどへ段階を経てステップアップする道があります。 ■配属先プロジェクトの魅力 社内ヘルプデスクとしてのお仕事になり、クライアント社内の従業員様は “同じ会社で働いている仲間”としてお問い合わせくださるため、クレーム対応はほとんどなく 通常のコールセンターよりもフレンドリーで親切な対応が特徴です。 配属先プロジェクトのメンバーは落ち着いた雰囲気で、それぞれがプロフェッショナルとして従事しております。 必要なコミュニケーションは最低限にとどめられていますが、メンバーが困ったときの協力姿勢は強く 何か不明点や問題点があればすぐにフォローに入るようなチーム体制となっています。 ■業務内容の変更範囲:変更なし