正社員オフィス出社年収:450~600万円(月給:38~50万円)
■業務内容
以下のようなマネジメント業務を中心に、配属部署に応じた責任あるポジションをお任せします。
※下記は想定されるキャリアステップの一例です。
・ 入社3年目:月間30名以上のメンバーマネジメント、年間売上2億円規模のプロジェクト推進
・ 入社5年目:年間20名以上の採用責任者を担当
■配属予定部門
・プロジェクト推進部(営業、プロジェクトマネジメント)
・ヒューマンリソース部(採用・人的資本関係業務)
・システム開発部(システム開発、付帯業務)
正社員オフィス出社年収:408~660万円(月給:34~55万円)
■仕事内容
大手SI、メーカーを中心とする取引先に対し、同社のテスト技術・サービスを提案する営業担当としてソリューション提案を行う営業部のリード、マネジメントを行っていただきます。
案件ごとに各部とチームを組みプロジェクトを進めますので、自部署のメンバーと共に各部署・部門との折衝・調整なども行います。
同社は従来から技術担当を中心とした顧客提案で成長してきたため、営業部門の組織強化や営業プロセスの向上など、まだまだ伸びしろが多く残されています。
そこで、営業部門を率い、同社グループの成長を牽引していただけるような中核人材をお迎えいたします。
■業務詳細
新規/既存顧客に対し…
・お客様との商談アポイント設定
・商談での課題ヒアリング
・テスト工程のアウトソース提案、品質向上サービス提案、案件受注
・顧客、社内エンジニア等の各種調整、折衝
・上記業務を行うチームメンバーマネジメント、フォローアップ
・メンバーの教育、育成
■主な顧客
・コンサル会社、SI会社、パッケージベンダー
・金融系企業(銀行、証券、生損保、クレジットカード等)
・ECサイト運営会社、Webサービス提供会社
・製造業
正社員一部リモート年収:453~611万円(月給:38~51万円)
<事業内容>
同社のシニアライフ事業領域では、高齢社会における生活の困りごとを解決するため、「困りごと解決プラットフォーム」を提供しています。介護・住まい・食・終活などの分野において、信頼のおける情報提供と最適なサービスとのマッチングを通じ、より良い意思決定をサポートすることを目指しています。
このプラットフォームでは、コミュニティサービスと事業者マッチングサービスを組み合わせ、包括的な支援を実現。例えば、「安心介護」では、介護の悩みを持つ人々が会員同士で交流したり、専門家のアドバイスを受けることができます。一方、「ハピすむリフォーム」では、事業者側の集客支援をするとともに、エンドユーザー向けには住まいに関する情報提供と、信頼できるリフォーム会社の紹介を行っています。
今後もさらに多くのサービス開発を行い、高齢者やその家族が直面する課題に対し、信頼できる情報と質の高い選択肢を提供し、安心して暮らせる社会の実現を目指しています。
<配属部署>
【住まい支援事業部 インサイドセールス】
合計20名ほどの組織で、5名チームを組んでいます。
異業界からの転職者も多く、リフォーム業界の知見は入社後はじめて学んだという方がほとんどです。
20代~30代の中途社員で構成されており、入社時期問わず仲が良く和気あいあいとした風通しのよい組織となっています。
<仕事内容>
住まい領域のお困りごとを解決するマッチングプラットフォーム「ハピすむリフォーム」のインサイドセールスをお任せいたします。
入口はサービスやマーケットを知るためにプレイヤーとして業務を担って頂きますが、早期にリーダーに上がっていただくことを期待しています。
メンバーマネジメントにとどまらず、組織全体の業務改善やサービス改善などにも携わって頂くことが可能です。
<業務例>
①顧客へのマッチング支援
・相談者(個人のお客様)へヒアリング
webサイトにお問い合わせいただいたお客様に対して、ご登録いただいた背景、住まいのご希望をヒアリングしていただきます。
・ご紹介企業の選定
ヒアリング内容をもとに、ご紹介する企業を選定していただきます。
企業ごとに特徴が異なるため、お客様のご希望に合った選定することがポイントとなります。
・相談者(個人のお客様)と企業のマッチング
企業と相談者のマッチングを行い、契約成立までフォローを行います。
②リーダー業務(5名程度のメンバーを見て頂く予定です)
・メンバーのKPI管理、育成フォロー
・メンバーのモチベーションマネジメント
・IS組織全体の業務改善、サービス改善
・組織全体の価値最大化に向けた戦略立案、運用
<ハピすむリフォームについて(https://hapisumu.jp/)>
お客様一人ひとりのニーズを丁寧にヒアリングし、住まいに関する有益な情報はもちろん、お客様に最適な優良リフォーム会社を厳選してご紹介・マッチングします。
人生でそう何度も経験しないリフォームは、お客様にとって大きな決断です。
しかし、6万社以上ともいわれるリフォーム業者の中には、残念ながら悪質な業者が存在するのも事実。
お客様自身で情報を集め、信頼できる業者を見つけることは非常に困難です。
「何から始めればいいかわからない」
「どの業者が信頼できるのか不安」
「本当に自分にぴったりのリフォームプランが見つかるか心配」
など、なにかしらの不安を感じているお客様がほとんどです。
当サービスで契約しているリフォーム会社は、厳しい審査を通った優良な企業のみ。
私たちが優良なリフォーム会社とお客様の架け橋となることで、
お客様にとって理想のリフォームを叶え、心から満足できる新しい暮らしを手に入れられるよう全力でサポートしています。
<仕事のやりがい・働く魅力>
▼幅広いスキルを身につけることで、市場価値の高い人材へ
・リーダー、マネジメントとしての基礎スキルはもちろん、営業企画に必要なスキルも身に着けて頂ける環境です。
・自チームのマネジメントにとどまらず、IS組織全体の改善やサービス・システム改善の企画提案、運用にも携わって頂きます。
∟エンジニアや法人営業組織と連携をしながら改善活動を行って頂くため、より広い視野を身に着けることができます
▼人々の暮らしの選択肢を広げる+建築・リフォーム業界全体を支える社会的意義
・幅広い企業とエンドユーザーのマッチングを通して、人々の選択肢を広げ、満足度の高い住まいづくりに貢献できます。
・企業の顧客開拓にも貢献することで、業界全体を支えることにもつながります。実際FY24の流通総額は100億円を超えており、業界に対しても大きなインパクトを与えるサービスとなっています。
▼メリハリのある働き方
・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。
残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。
産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。
・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。
毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。
「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。
<将来のキャリアパス>
同社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
<入社後の流れ>
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
<補足>
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
正社員一部リモート年収:400~700万円(月給:33~58万円)
1.私たちについて
企業概要
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。
現在は、「Loglass 人員計画」「Loglass 販売計画」など複数のSaaSプロダクトに加え、BPO・コンサルティングサービス「Loglass サクセスパートナー」を提供し、マルチプロダクト展開を進めています。
シリーズBラウンドでは70億円を調達し、累計調達額が100億円を突破するなど、市場から期待をいただいています。
また、創業後から東証プライム上場企業をはじめとした多数のお客様に導入いただき、シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して、導入社数は5倍以上に急成長しました。
2023年度の予実管理SaaS/PaaS市場においては、シェアNo.1(※1)の地位を確立しています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
2024年11月に関西支社開設
市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円規模の投資を実行
※1:「シェアNo.1」の出典は以下です。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2023年度実績
プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
2.ポジションについて
募集ポジションについて(体制・募集背景)
ログラスの目指すMission「良い景気を作ろう。」を実現するためには、現状よりももっと多くの日本を代表する大手企業様にLoglassをご活用いただき、経営管理のあるべき姿をお客様と共に具現化していく必要があります。
しかし、直販だけでは、お会いできない顧客層が多く存在します。事業成長のスピードを加速させるためには、全国津々浦々に届く新しいチャネルを作る必要があります。
そこで、我々は、2023年より新たに「パートナービジネス部門」を立ち上げ、ログラス社における重要戦略として取締役CTOの坂本が責任者を担い順調な成長を描いてきました。
今回は更なる組織拡大に伴いパートナーセールスとして参画いただける方を募集します。
想定ポジション
パートナーアライアンスメンバー
本ポジションの魅力
パートナービジネスは会社対会社の取引であり、経営レベルの意思決定が頻発する重要なポジションです
数年後には直販を圧倒するチャネルになることもあり得ると想定され、ログラス社における業績や、戦略上の影響力は極めて大きいです
大企業向け、高単価のSaaSプロダクトのアライアンス業務を経験することで市場に少ない稀有なご経験を身につけることができます
【具体的な業務内容・ミッション】
⚫︎パートナーアライアンス
金融機関をはじめとしたパートナー企業様から顧客をご紹介をいただくための関係構築・提案の実行
各営業所との関係性構築、代理店育成の仕組み作り
各企業ごとのキーパーソンの調査、関係構築をしながら新たな顧客先紹介をいただくための企画・推進
セミナーや勉強会の共催先企業の獲得や講演登壇者との関係構築、面談機会の創出
案件のクロージング部門への連携(金融機関からの案件のみ)
【想定のキャリアパス】
SaaSのビジネスモデルを横断的にかかわっていただくので幅広いキャリアパスをご用意いたします。
もちろん専門性を高め、マネージャーを目指していただくことも可能です。
正社員一部リモート年収:400~700万円(月給:33~58万円)
1.私たちについて
企業概要
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。
現在は、「Loglass 人員計画」「Loglass 販売計画」など複数のSaaSプロダクトに加え、BPO・コンサルティングサービス「Loglass サクセスパートナー」を提供し、マルチプロダクト展開を進めています。
シリーズBラウンドでは70億円を調達し、累計調達額が100億円を突破するなど、市場から期待をいただいています。
また、創業後から東証プライム上場企業をはじめとした多数のお客様に導入いただき、シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して、導入社数は5倍以上に急成長しました。
2023年度の予実管理SaaS/PaaS市場においては、シェアNo.1(※1)の地位を確立しています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
2024年11月に関西支社開設
市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円��模の投資を実行
※1:「シェアNo.1」の出典は以下です。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2023年度実績
プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
2.ポジションについて
募集ポジションについて(体制・募集背景)
ログラスの目指すMission「良い景気を作ろう。」を実現するためには、現状よりももっと多くの日本を代表する大手企業様にLoglassをご活用いただき、経営管理のあるべき姿をお客様と共に具現化していく必要があります。
しかし、直販だけでは、お会いできない顧客層が多く存在します。事業成長のスピードを加速させるためには、全国津々浦々に届く新しいチャネルを作る必要があります。
そこで、我々は、2023年より新たに「パートナービジネス部門」を立ち上げ、ログラス社における重要戦略として取締役CTOの坂本が責任者を担い順調な成長を描いてきました。
今回は更なる組織拡大に伴いパートナーセールスとして参画いただける方を募集します。
本ポジションの魅力
パートナービジネスは会社対会社の取引であり、経営レベルの意思決定が頻発する重要なポジションです
数年後には直販を圧倒するチャネルになることもあり得ると想定され、ログラス社における業績や、戦略上の影響力は極めて大きいです
大企業向け、高単価のSaaSプロダクトのアライアンス業務を経験することで市場に少ない稀有なご経験を身につけることができます。
正社員一部リモート年収:400~700万円(月給:33~58万円)
1.私たちについて
企業概要
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。
現在は、「Loglass 人員計画」「Loglass 販売計画」など複数のSaaSプロダクトに加え、BPO・コンサルティングサービス「Loglass サクセスパートナー」を提供し、マルチプロダクト展開を進めています。
シリーズBラウンドでは70億円を調達し、累計調達額が100億円を突破するなど、市場から期待をいただいています。
また、創業後から東証プライム上場企業をはじめとした多数のお客様に導入いただき、シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して、導入社数は5倍以上に急成長しました。
2023年度の予実管理SaaS/PaaS市場においては、シェアNo.1(※1)の地位を確立しています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
2024年11月に関西支社開設
市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円規模の投資を実行
※1:「シェアNo.1」の出典は以下です。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2023年度実績
プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
2.ポジションについて
募集ポジションについて(体制・募集背景)
ログラスの目指すMission「良い景気を作ろう。」を実現するためには、現状よりももっと多くの日本を代表する大手企業様にLoglassをご活用いただき、経営管理のあるべき姿をお客様と共に具現化していく必要があります。
しかし、直販だけでは、お会いできない顧客層が多く存在します。事業成長のスピードを加速させるためには、全国津々浦々に届く新しいチャネルを作る必要があります。
そこで、我々は、2023年より新たに「パートナービジネス部門」を立ち上げ、ログラス社における重要戦略として取締役CTOの坂本が責任者を担い順調な成長を描いてきました。
今回は更なる組織拡大に伴いパートナーセールスとして参画いただける方を募集します。
想定ポジション
パートナーアライアンスメンバー
本ポジションの魅力
パートナービジネスは会社対会社の取引であり、経営レベルの意思決定が頻発する重要なポジションです
数年後には直販を圧倒するチャネルになることもあり得ると想定され、ログラス社における業績や、戦略上の影響力は極めて大きいです
大企業向け、高単価のSaaSプロダクトのアライアンス業務を経験することで市場に少ない稀有なご経験を身につけることができます
【具体的な業務内容・ミッション】
⚫︎パートナーアライアンス
金融機関をはじめとしたパートナー企業様から顧客をご紹介をいただくための関係構築・提案の実行
各営業所との関係性構築、代理店育成の仕組み作り
各企業ごとのキーパーソンの調査、関係構築をしながら新たな顧客先紹介をいただくための企画・推進
セミナーや勉強会の共催先企業の獲得や講演登壇者との関係構築、面談機会の創出
案件のクロージング部門への連携(金融機関からの案件のみ)
【想定のキャリアパス】
SaaSのビジネスモデルを横断的にかかわっていただくので幅広いキャリアパスをご用意いたします。
もちろん専門性を高め、マネージャーを目指していただくことも可能です。
正社員一部リモート年収:400~750万円(月給:33~63万円)
1.私たちについて
企業概要
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。現在は、「Loglass 人員計画」「Loglass 販売計画」など複数のSaaSプロダクトに加え、BPO・コンサルティングサービス「Loglass サクセスパートナー」を提供し、マルチプロダクト展開を進めています。
シリーズBラウンドでは70億円を調達し、累計調達額が100億円を突破するなど、市場から期待をいただいています。
また、創業後から東証プライム上場企業をはじめとした多数のお客様に導入いただき、シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して、導入社数は5倍以上に急成長しました。
2023年度の予実管理SaaS/PaaS市場においては、シェアNo.1(※1)の地位を確立しています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
2024年11月に関西オフィス開設
市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円規模の投資を実行
※1:「シェアNo.1」の出典は以下です。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2023年度実績
プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
2.ポジションについて
募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 )
2024年7月に70億円シリーズBラウンドの調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長の実現を目指しています。
調達のリリースの中で掲げていたとおり、2024年11月に関西拠点を開設いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000052025.html
ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用開始頂いております。少しずつ関西をはじめとした首都圏以外のお客様での導入やお問い合わせも増えておりますので、「関西から良い景気を作る。」べく、まずは少数精鋭で立ち上げにコミットいただける方を募集しております。
▼関西電力株式会社が経営管理クラウド「Loglass 経営管理」を導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000052025.html
具体的な業務内容・ミッション
アカウントマネージャーとして、すでに「Loglass経営管理」を導入いただいているお客様を担当いただきます。追いかけていただくKPIとしては担当するお客様の継続率・アップセル金額・他商材とのクロスセル金額です。
関西のお客様同士を繋ぐユーザーコミュニティ形成など、コミュニティマネージャーとしてご活躍いただくことも期待しております。
想定するキャリアパス
アカウントマネージャーから役割を広げていただき、フィールドセールスやマーケティングなど他職種にチャンレンジいただく
アカウントマネージャーの中でマネジメントへのチャレンジ
アカウントマネージャーとしてエンタープライズ領域のお客様のアカウントを担当いただく
名古屋・福岡等、さらなる地方拠点の立ち上げにご尽力いただく
正社員一部リモート年収:550~1100万円(月給:46~92万円)
1.私たちについて
企業概要
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。現在は、「Loglass 人員計画」「Loglass 販売計画」など複数のSaaSプロダクトに加え、BPO・コンサルティングサービス「Loglass サクセスパートナー」を提供し、マルチプロダクト展開を進めています。
シリーズBラウンドでは70億円を調達し、累計調達額が100億円を突破するなど、市場から期待をいただいています。
また、創業後から東証プライム上場企業をはじめとした多数のお客様に導入いただき、シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して、導入社数は5倍以上に急成長しました。
2023年度の予実管理SaaS/PaaS市場においては、シェアNo.1(※1)の地位を確立しています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
2024年11月に関西オフィス開設
市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円規模の投資を実行
※1:「シェアNo.1」の出典は以下です。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2023年度実績
プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
2.ポジションについて
募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 )
2024年7月に70億円シリーズBラウンドの調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長の実現を目指しています。
調達のリリースの中で掲げていたとおり、2024年11月に関西拠点を開設いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000052025.html
ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用開始頂いております。少しずつ関西をはじめとした首都圏以外のお客様での導入やお問い合わせも増えております。
▼関西電力株式会社が経営管理クラウド「Loglass 経営管理」を導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000052025.html
それにともない、今回あらたにログラスでは名古屋拠点を開設することになりました。
カバーエリアは、愛知・静岡・三重・岐阜・長野・神奈川の一部です。
具体的な業務内容・ミッション
フィールドセールスとして東海エリアのお客様への新規開拓セールス・拠点立ち上げを担っていただきます
正社員一部リモート年収:500~700万円(月給:42~58万円)
<募集背景>
タイミーでは、即戦力人材と企業をマッチングするプラットフォームを提供し、社会の「働き方」に革新をもたらしています。その中でも、特定商圏事業部が担う「戦略商圏プロジェクト」は、これまでのGo To Marketアプローチではリーチできていなかった顧客セグメントを営業代行BPOを活用したプッシュ型アプローチによって開拓し、同社のサービスをインフラとして全国に広めていくことをミッションとしております。事業成長の重要な柱として位置づけられているため、特定商圏事業部は現在社長直下の部署として運営されています。
本プロジェクトは、立ち上げフェーズを経て、高い獲得生産性を維持しながら投資を拡大していく次のフェーズへと移行しています。この重要プロジェクトを戦略的にドライブし、現場の最前線でBPOメンバーと密に連携し、高い獲得生産性を実現できる中核人材を求めています。
複数地域において、営業代行BPOのPLやメンバーと日々向き合い、現場への入り込み・伴走を行うと共に、営業に閉じない手法を通じて数字達成やリード創出にコミットできる「IS_エリアマネージャー」を募集します。
<業務内容>
戦略商圏プロジェクトにおける全国エリアのいくつかの地域を統括する「IS_エリアマネージャー」として、以下の業務を横断的にご担当いただきます。
BPOメンバーマネジメント・育成
担当地域の営業代行BPOメンバー(メンバーやPLレベル)との密な連携とコミュニケーション
BPOメンバーの獲得生産性最大化に向けた日々の伴走(ヨミ会、商談同行、ロープレ実施、フィードバックなど)
個々のBPOメンバーのスキル・課題特定と、それに応じた具体的な教育・育成計画の実行
オンボーディング後のBPOメンバーへのOJTと、業務習熟度の継続的な向上支援
地域深耕とリード創出
担当地域におけるキーマン(商工会議所、行政、団体関係者など)の特定とリレーション構築
地域イベントへの参加、団体協賛、説明会開催など、各種施策を通じた新規リードの創出
地域の特性やニーズを深く理解し、最適なアプローチ戦略を立案・実行
営業戦略・戦術の現場実行
エリアディレクターが策定した戦略に基づき、担当地域における具体的な営業戦術の実行
ターゲットリストの最適な活用方法の指導と、BPOメンバーへの落とし込み
営業資料、スクリプト、ツールの現場での効果的な活用推進と改善提案
Salesforce等のSFA/CRMツールへの入力促進と、データに基づく日次・週次での進捗管理、課題特定
社内連携
エリアディレクターへの定期的な状況報告、課題共有、改善提案
他エリアマネージャーとの情報共有と、成功事例・ナレッジの横展開
社内関連部署(事業開発、プロダクト、マーケティングなど)への現場ニーズや改善点のフィードバック
<ポジションの魅力>
事業成長の最前線で貢献できる
タイミーの成長の柱でもある戦略商圏プロジェクトにおいて、現場の獲得生産性を直接高め、事業成長に貢献できる重要なポジションです。
BPOメンバーの成長を間近で支援
外部パートナーであるBPOメンバーのスキル向上と成果達成に深く関わり、彼らの成長を直接的に支援できるやりがいがあります。
地域貢献と新規リード創出
特定の地域に深く入り込み、これまでリーチできなかった企業を開拓することで、地域経済の活性化にも貢献できます。
裁量と実践の機会
現場の状況を把握し、自らの判断で施策を立案・実行できる裁量があり、スピーディーにPDCAを回す経験を積めます。
優秀なチームと働く環境
高い目標を掲げ、互いに高め合いながらチャレンジを続ける優秀なメンバーと共に働くことができます。
社会貢献性の高さ
働く人と企業双方の課題を解決し、社会全体の「働く」をより良くしていくという、社会的意義の大きいサービスに携わることができます。
正社員オフィス出社年収:450~700万円(月給:38~58万円)
<募集背景>
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおります。
現在では利用ユーザー数は1100万人以上、導入事業者数は18万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回は介護領域によりタイミーの価値を届けるためのポジションです。
今回募集するのは、介護領域の活用販路を最大化するフィールドセールスのポジションです。
労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に対してタイミーを提案し、クライアントの事業成長に貢献いただける方を募集しています。
参考記事)
▼「人々の豊かな時間に直結する「働く」の選択肢を広げる」
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/8c83on4/
▼女性リーダーのロールモデルを目指して。顧客の課題解決に寄り添い、タイミーのファンを増やす
https://note.timee.co.jp/n/n802e7f0aabc0
<業務内容>
ミッション
フィールドセールスとして新規クライアントとの商談を通じて、受注獲得を目指していただきます。基本的にはマーケティング部署やインサイドセールス部署からのトスアップを受け、商談以降を担います。
介護領域の中でも規模や運営体制によって人材や労働力不足の課題は異なり、それぞれに応じたタイミーの活用方法を提案し、クライアントの課題解決へ貢献していくことが求められます。タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後もカスタマーサクセスへ引き継ぎを行い、クライアントをサポートし続けるための基盤を構築していただきます。
<役割>
新規クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
新規クライアントにおけるタイミーの申し込み受注
新規クライアントにおけるリレーション構築
<具体的な業務内容>
新規クライアントの商談、申込獲得
クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
担当クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
<配属部署>
新規市場領域
ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群
業界:介護業界を中心とした企業群
<主要業務>
新市場でのクライアント獲得と導入支援
業界特有の課題に対するソリューション提案
新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進
<やりがい・魅力>
モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
正社員一部リモート年収:700~900万円(月給:58~75万円)
<募集背景>
タイミーでは、即戦力人材と企業をマッチングするプラットフォームを提供し、社会の「働き方」に革新をもたらしています。その中でも、特定商圏事業部が担う「戦略商圏プロジェクト」は、これまでのGo To Marketアプローチではリーチできていなかった顧客セグメントを営業代行BPOを活用したプッシュ型アプローチによって開拓し、同社のサービスをインフラとして全国に広めていくことをミッションとしております。事業成長の重要な柱として位置づけられているため、特定商圏事業部は現在社長直下の部署として運営されています。
本プロジェクトは、立ち上げフェーズを経て、高い獲得生産性を維持しながら投資を拡大していく次のフェーズへと移行しています。この重要プロジェクトを戦略的にドライブし、組織内外を横断しながら成果を最大化できる中核人材を求めています。
営業代行BPOの管理者層と連携し、BPOの獲得生産性を最大化しながら、社内においてはプロジェクトの方向性策定、戦略立案から実行までを一貫してリードできる「エリアディレクター」を募集します。
<業務内容>
戦略商圏プロジェクトにおける首都圏エリアを統括するマネージャーである「エリアディレクター」候補として、以下の業務を横断的にご担当いただきます。
戦術立案・実行
戦略商圏プロジェクトの管掌エリアにおける戦術の策定と実行
週次・月次での経営層へのレポーティングと提言
ベンダーマネジメント(BPOマネジメント)
事業計画の進捗管理と、予実に基づいた戦略・戦術の軌道修正
営業代行BPOベンダーの上位層(役員・部長クラス)との連携とリレーション構築
BPOチームの獲得生産性最大化に向けた施策の立案、実行、進捗管理
新人のオンボーディングプログラムの改善、継続的なトレーニング、営業活動の品質管理
BPOメンバーのパフォーマンスモニタリング、フィードバック、コーチング支援
社内プロジェクトマネジメント
社内関係部門(マーケティング、ガバメントリレーション、営業部門など)との連携
投資対効果を継続的に改善するための、営業のみに限らない各種プロジェクトの進捗管理、課題特定と解決策の推進
組織・メンバーマネジメント
戦略商圏プロジェクトチームの採用、育成、評価
メンバーの目標設定、進捗管理、パフォーマンスマネジメント
チームのモチベーション向上、文化醸成、エンゲージメント強化
業務プロセス改善
営業プロセス(IS/FS)の最適化、効率化、標準化
Salesforceをはじめとする各種営業ツールの活用推進と改善提案
データに基づいた分析を通じたボトルネックの特定と改善策の実行
<ポジションの魅力>
事業成長の中核を担うポジション
タイミーの成長をドライブする重要なプロジェクトにおいて、経営層に近い視点で事業をドライブできる影響力の大きなポジションです。
裁量と自由度
戦略立案から実行まで、大きな裁量を持ってプロジェクトを推進できます。あなたの経験とスキルを存分に活かし、大規模な投資を通じて事業をスケールさせる醍醐味を味わえます。
社会貢献性の高さ
働く人と企業双方の課題を解決し、社会全体の「働く」をより良くしていくという、社会的意義の大きいサービスに携わることができます。
優秀なチームと働く環境
高い目標を掲げ、互いに高め合いながらチャレンジを続ける優秀なメンバーと共に働くことができます。
未開拓領域でのチャレンジ
まだ誰も成し遂げていない領域で、自らの手で新たな成功モデルを築き上げるという、貴重な経験を積むことができます。
正社員一部リモート年収:700~900万円(月給:58~75万円)
<募集背景>
タイミーでは、即戦力人材と企業をマッチングするプラットフォームを提供し、社会の「働き方」に革新をもたらしています。その中でも、特定商圏事業部が担う「戦略商圏プロジェクト」は、これまでのGo To Marketアプローチではリーチできていなかった顧客セグメントを営業代行BPOを活用したプッシュ型アプローチによって開拓し、同社のサービスをインフラとして全国に広めていくことをミッションとしております。事業成長の重要な柱として位置づけられているため、特定商圏事業部は現在社長直下の部署として運営されています。
本プロジェクトは、立ち上げフェーズを経て、高い獲得生産性を維持しながら投資を拡大していく次のフェーズへと移行しています。この重要プロジェクトを戦略的にドライブし、組織内外を横断しながら成果を最大化できる中核人材を求めています。
営業代行BPOの管理者層と連携し、BPOの獲得生産性を最大化しながら、社内においてはプロジェクトの方向性策定、戦略立案から実行までを一貫してリードできる「エリアディレクター」を募集します。
<業務内容>
戦略商圏プロジェクトにおける首都圏エリアを統括するマネージャーである「エリアディレクター」候補として、以下の業務を横断的にご担当いただきます。
戦術立案・実行
戦略商圏プロジェクトの管掌エリアにおける戦術の策定と実行
週次・月次での経営層へのレポーティングと提言
ベンダーマネジメント(BPOマネジメント)
事業計画の進捗管理と、予実に基づいた戦略・戦術の軌道修正
営業代行BPOベンダーの上位層(役員・部長クラス)との連携とリレーション構築
BPOチームの獲得生産性最大化に向けた施策の立案、実行、進捗管理
新人のオンボーディングプログラムの改善、継続的なトレーニング、営業活動の品質管理
BPOメンバーのパフォーマンスモニタリング、フィードバック、コーチング支援
社内プロジェクトマネジメント
社内関係部門(マーケティング、ガバメントリレーション、営業部門など)との連携
投資対効果を継続的に改善するための、営業のみに限らない各種プロジェクトの進捗管理、課題特定と解決策の推進
組織・メンバーマネジメント
戦略商圏プロジェクトチームの採用、育成、評価
メンバーの目標設定、進捗管理、パフォーマンスマネジメント
チームのモチベーション向上、文化醸成、エンゲージメント強化
業務プロセス改善
営業プロセス(IS/FS)の最適化、効率化、標準化
Salesforceをはじめとする各種営業ツールの活用推進と改善提案
データに基づいた分析を通じたボトルネックの特定と改善策の実行
<ポジションの魅力>
事業成長の中核を担うポジション
タイミーの成長をドライブする重要なプロジェクトにおいて、経営層に近い視点で事業をドライブできる影響力の大きなポジションです。
裁量と自由度
戦略立案から実行まで、大きな裁量を持ってプロジェクトを推進できます。あなたの経験とスキルを存分に活かし、大規模な投資を通じて事業をスケールさせる醍醐味を味わえます。
社会貢献性の高さ
働く人と企業双方の課題を解決し、社会全体の「働く」をより良くしていくという、社会的意義の大きいサービスに携わることができます。
優秀なチームと働く環境
高い目標を掲げ、互いに高め合いながらチャレンジを続ける優秀なメンバーと共に働くことができます。
未開拓領域でのチャレンジ
まだ誰も成し遂げていない領域で、自らの手で新たな成功モデルを築き上げるという、貴重な経験を積むことができます。
正社員オフィス出社年収:600~1000万円(月給:50~83万円)
募集背景
現在同社グループでは、中小企業向けのM&A仲介事業と、大企業向けの総合コンサルティング事業を行っています。この度より広く国内企業が持つ課題を解決すべく、新規事業としてオペレーティングリース事業を2025年1月に立ち上げました。今後はM&A仲介、総合コンサルティングと合わせて三本柱の一つとして成長させていく想定です。
仕事内容
■仕事内容の概要
同社ではこの度新規事業としてオペレーティングリース事業の立ち上げを行います。
本ポジションでは営業責任者候補として、執行役員直下で営業にかかわる全体に携わっていただく想定です。
■具体的な業務内容
・新規顧客の開拓
・会計事務所や金融機関に対しての紹介営業
・営業用資料作成
・営業企画業務
・その他会社の立ち上げに際し必要なこと全般
正社員オフィス出社年収:252~408万円(月給:21~34万円)
\朝はゆっくり10時から☆/クレームなし!ネイルOK&服装自由♪
未経験さん大歓迎♪インセンティブで給与UP↑↑受信より楽ちんなコール発信スタッフを大募集!
ケーブルテレビご加入者様や加入希望者様へ各種サービスへのご提案、
ご加入いただいていないサービスのご案内を行っていただきます!
また、上記に付帯する、
・各種契約内容の変更受付
・他部署依頼
・獲得、変更に伴うオペレーション業務
<入社後の流れ>
▼座学研修・ロープレ(8週間)
基礎的な研修からサービス内容や商材知識などを学びます!
▼新人チーム同行(1カ月間)
2~3名に一人教育担当(トレーナー)が同行し、ご案内の進め方を吸収!
新人さんの実際のご案内も先輩がフォローします♪
▼業務デビュー(4か月目)
学んだ通り実践すれば大丈夫!
先輩たちも1週目から成約を得ています ※研修終了後も定期研修あり
部署の人数:14
在籍人数:14名
男女比 :男性6名 女性8名
平均年齢:26歳
正社員オフィス出社年収:499~672万円(月給:42~56万円)
役職:課長(課長候補:AM)
入社日 2025/10/1
■募集背景
産業界における、IoTやDX推進といったITの急激な変化に伴い、顧客からのニーズもまた変化しています。その中で、顧客の課題を想定し、顧客と一緒に解決法を検討できる人材が求められていま
す。顧客に同社のソリューションサービスを提案する上で、ソフトウェア、クラウド、データサイエンスなどの技術領域や自動車、半導体業界などの業界興味があり、最先端の技術に興味があり人と接す
ることが好きな方を募集しています。
■ビジョン・戦略・ミッション
技術のスペシャリスト集団として「派遣・請負・受託」サービスを中心にこれまで事業を進めていましたが、AI、5G/6G、IoT、DXなどのような先進的な技術領域での顧客に対して潜在的な課題を抽
出し、こちらからも提案できる集団になる為に、M&A/アライアンスという手段を用いて、コンサルティングサービスやソリューションサービスを強化しています。
■業務内容・チーム構成
大手製造メーカーを中心とした顧客企業に対し、設計開発や製造における顧客課題のヒアリングを実施、顧客の事業/組織/技術課題解決に向けた提案活動を行っていただきます。顧客視点に
立った提案をしたい方、ぜひ。
【主な業務】
顧客内部にいるエンジニアとも協働し、取引先の内部/課題を深く理解したうえで、派遣や請負開発部門、コンサル部門、研修サービス部門、自社プロダクト開発部門などとも連携し、
最適な提案をしていただきます。
【やりがい】
業界最大手企業であり、多くのエンジニア/コンサル/ソリューション事業部を抱える当社だからこそ、顧客が真に求めるサービス提案が可能です。
■「御用聞き」ではない、顧客企業の事業発展に向けたコンサルティングを主眼に置いた営業組織を志向しており、全社で営業人員向けの研修などを実施しています。
■上長との1on1面談も導入しており、きめ細やかに成長支援を行っています。
■提案先企業には同社エンジニアが常駐しているケースも多いため、提案が実現した後、どういった効果が生まれたかまで知ることができます。
■当求人の魅力(やりがい・他社では味わえない事・キャリアイメージ・社会貢献など)
IoT化やDXの推進など、日本におけるモノづくりも大きな変革期を迎えており、近年顧客からのニーズも大きく変化をした。
顧客からのニーズに応え、最善の課題解決方法を提案するべく新たな領域であるIT分野へ挑戦をする。
新たな領域を取り入れ、会社を大きく変革するためには、社員の成長が不可欠になる。
最先端技術領域でのエンジニアの活躍経験が会社の成長へとつながる。
今回採用する営業ポジションは、会社の次なるステップへの牽引する立役者となる。
正社員オフィス出社年収:350~480万円(月給:29~40万円)
役職:主任候補
入社日 2025/10/1
■募集背景
産業界における、IoTやDX推進といったITの急激な変化に伴い、顧客からのニーズもまた変化しています。その中で、顧客の課題を想定し、顧客と一緒に解決法を検討できる人材が求められていま
す。顧客に同社のソリューションサービスを提案する上で、ソフトウェア、クラウド、データサイエンスなどの技術領域や自動車、半導体業界などの業界興味があり、最先端の技術に興味があり人と接す
ることが好きな方を募集しています。
■ビジョン・戦略・ミッション
技術のスペシャリスト集団として「派遣・請負・受託」サービスを中心にこれまで事業を進めていましたが、AI、5G/6G、IoT、DXなどのような先進的な技術領域での顧客に対して潜在的な課題を抽
出し、こちらからも提案できる集団になる為に、M&A/アライアンスという手段を用いて、コンサルティングサービスやソリューションサービスを強化しています。
■業務内容・チーム構成
大手製造メーカーを中心とした顧客企業に対し、設計開発や製造における顧客課題のヒアリングを実施、顧客の事業/組織/技術課題解決に向けた提案活動を行っていただきます。顧客視点に
立った提案をしたい方、ぜひ。
【主な業務】
顧客内部にいるエンジニアとも協働し、取引先の内部/課題を深く理解したうえで、派遣や請負開発部門、コンサル部門、研修サービス部門、自社プロダクト開発部門などとも連携し、
最適な提案をしていただきます。
【やりがい】
業界最大手企業であり、多くのエンジニア/コンサル/ソリューション事業部を抱える当社だからこそ、顧客が真に求めるサービス提案が可能です。
■「御用聞き」ではない、顧客企業の事業発展に向けたコンサルティングを主眼に置いた営業組織を志向しており、全社で営業人員向けの研修などを実施しています。
■上長との1on1面談も導入しており、きめ細やかに成長支援を行っています。
■提案先企業には同社エンジニアが常駐しているケースも多いため、提案が実現した後、どういった効果が生まれたかまで知ることができます。
■当求人の魅力(やりがい・他社では味わえない事・キャリアイメージ・社会貢献など)
IoT化やDXの推進など、日本におけるモノづくりも大きな変革期を迎えており、近年顧客からのニーズも大きく変化をした。
顧客からのニーズに応え、最善の課題解決方法を提案するべく新たな領域であるIT分野へ挑戦をする。
新たな領域を取り入れ、会社を大きく変革するためには、社員の成長が不可欠になる。
最先端技術領域でのエンジニアの活躍経験が会社の成長へとつながる。
今回採用する営業ポジションは、会社の次なるステップへの牽引する立役者となる。
正社員一部リモート年収:312万円〜(月給:26万円〜)
【仕入営業】
(1)土地情報の収集からスタートし、土地の仕入れ、住宅の企画・価格設定を行い、設計・施工部門に引き継ぐまでをトータルプロデュースする仕事です。
(2)営業は城南・城北・城西など、エリアに分かれチームで活動しています。エリアに詳しい先輩がそばにいるため、仕入れの相場観などすぐに質問できる環境のうえ、マー
ケティングリサーチ・仕入れだけでなく、企画・販売までと幅広い業務を担うため、スキルアップも可能です。
(3)仕事の軸になるのは「次の100年を見据えた家づくり」という理念です。「この土地はこの先100年価値があるだろうか」。そんな風に想いを巡らせた土地を仕入れる。「こ
の家は孫の代になるまで魅力的に感じてもらえるだろうか」。そんな風に何度も考え直して企画した家が建つ。ただあるものを売るだけでは得られない面白さと達成感があ
ります。
(4)「Better Quality=ベタークオリティ」は当社が提唱する家づくりの考え方です。過剰品質・過剰サービスになりがちな「ベストクオリティ」に対し、お客様のニーズに「ちょう
ど良い」クオリティの品質とサービスをご提案する、お客様本位型の営業スタイルです。
正社員オフィス出社年収:420~600万円(月給:35~50万円)
正社員(※ご経験に応じて、契約社員からのスタートとなる場合がございます)
【会社の概要】
トラックを対象としたオペレーティングリース商品の組成販売をしております。中小企業に対しての利益繰越のソリューションとしてトラックはマーケットの中でも非常に性能が良く、運送会社に対してはキャッシュフロー改善ができるため本当の意味で社会に求められている3方良しの商材となっております。
【業務概要】
キャッシュフローニーズを持たれている運送会社様が保有されているトラックを弊社での買取&リースに切り替える業務。
直接営業、パートナーからの紹介などあらゆる方法で開拓していただきます。
【業務詳細】
・新規顧客の開拓
- クライアントの課題やニーズの把握とその課題解決方法の提案
- コールリスト作成~商談~クロージング
- 契約書作成
- 資料作成
- ご契約いただける代理店への継続的な情報提供&紹介打診
・既存顧客への提案
- 資料作成
- 顧客の車両情報を把握し、適切なタイミングでの追加車両調達提案
- ご契約いただいた運送会社への継続的な情報提供&紹介打診
【キャリアパス】
会社の急成長に伴い営業からマネジメントや事業開発など、ご自身のキャパシティを広げていただきたいです。
具体的には下記の業務もゆくゆくお任せします。
・部下の育成管理
・部下のマネジメント
・戦術策定、予算管理
・社内プロジェクトマネジメント
・全体プロデュース業務
・新規事業開発。
またこの仕事で成果を上げ続けられる方は、企業の財務に精通しキャッシュフロー改善ができることから、将来的には経営者になることができる方だと認識しています。アンビシャスがこのまま事業展開して行った際はM&A後のPMIなどにも携わっていただきたいです。
正社員オフィス出社年収:500~800万円(月給:42~67万円)
■※株式会社ココナラテックの応募です※
【ココナラテックについて】
ココナラテックは、昨年ココナラグループにジョインし、現在“第二創業期”とも言える大きな変革フェーズを迎えています。
ココナラグループが目指すのは、法人から個人までプロフェッショナルに直接依頼する際に、あらゆるサービスを提供できる「ココナラ経済圏」の実現です。
グループ全体で「どんなニーズにも応えられる受け皿」を作ることを目指し、100万人を超える人材データベースを基盤として、クロスセルを含む戦略的な営業施策を展開し事業拡大を加速させていきます。
また事業領域を拡大しており、それに伴い組織の急拡大を進めているため、ポジションも今後増えていく予定です。
その中で私たちココナラテックは、「スキルを活かしたい個人」と「プロの力を必要とする法人」、双方のニーズを結ぶ“テック領域のマッチング”を担い、ココナラ経済圏における成長エンジンの一端を担っています。
近年、労働力不足が進み、外部人材の活用が企業の選択肢として定着しつつある今、事業を次のフェーズへ押し上げていくためのコアメンバーを新たに迎えたいと考えています。【組織・チームのミッション】圧倒的な事業拡大を目指すには組織の成長は必要不可欠です。この変革フェーズを共に推進し、コアメンバーとして組織を牽引していただけるような方にジョインいただきたいと考えております。
また、既存顧客対応にとどまらず、新規顧客獲得・案件開拓など、売上・事業成長に向け能動的に動いていただける方を求めています。
【お任せする仕事】
ココナラテック事業を加速度的に成長にさせることを目指し、セールス業務及びメンバーマネジメントを中心とした幅広い業務をお任せします。具体的には・新規顧客開拓営業と深耕営業の両方・ご入社後:大手SIerへの営業・案件獲得をお任せ
・慣れていただいた後:エンド企業(エンタープライズ)への営業
・既存顧客への人材ニーズヒアリング及びエンジニア人材のご提案
・条件面のすり合わせ、交渉・クロージング
・チームの目標達成に向けたKPIマネジメントおよび施策立案・実行
・部内の新人育成、組織の教育体制構築
・メンバーマネジメント など
【同社のこのポジションで働く魅力】
・第二創業期としてここからさらに急加速、急拡大を狙うタイミングでジョインできる面白さ
・グロース上場グループとしての経済基盤の安定と、挑戦できる環境のバランスがある
・基本給+業績・成績連動賞与の給与制度で、努力が正当に評価される
・様々なバックグラウンドを持つ、トップセールスからの学びから得られる自己成長
・ココナラグループの目指すビジョンにおいて、鍵となる事業を自身が牽引していく面白さ
【今後のキャリア】
・リーダーとして営業メンバーをマネジメントするポジションからお入りいただきます
└成果を早いタイミングで上げられた方は、2~3ヶ月で任用など早いスピード感です
・その先には、マネージャー〜部長とよりマネジメント領域及び、関わるステークホルダーを広げていただきます
└事業拡大のための、これからの営業戦略や事業推進もお任せします
・圧倒的な成果を出された方には、ココナラグループとしてのビジョン・ミッション達成に向けた、大幅なポジション変更の可能性もあります
<業務内容変更範囲>
会社の指定する業務
<勤務地変更範囲>
会社の指定する就業場所
正社員オフィス出社年収:276~420万円(月給:23~35万円)
* 仕事内容 *
不動産管理会社に向けて、当社サービス「空室通電DX」の新規営業をメインに担当していただきます。
「空室通電DX」の活用を広めることで、地域のインフラ管理を支える社会貢献性の高いお仕事です!
<具体的には>
不動産管理会社への新規営業
└ 「空室通電DX」のご提案、導入支援、社内調整、問い合わせ対応など
既存顧客の定期訪問・フォロー
└ サービスの利用状況確認や、運用面のご相談対応・改善提案など
* 空室通電DXとは *
マンションやアパートの空室に対して、清掃・修繕・内見対応のために発⽣する電気契約・解約・支払い。
これらの業務を、不動産管理会社に代わって当社が一括で管理するサービスです。
弊社独自のシステムにより、1部屋ごとの契約や支払いにかかる手間とコストを大幅に削減。
現場の“お困りごと”をスマートに解消するDXサービスです。
▼営業課
・20代半ば~30代のメンバーが中心です。
・新設する札幌営業所には、東京本社から20代半ばの男性メンバーが立ち上げに参加します。